【営業】未経験OK◎正社員経験不問!/既存顧客中心/安定性抜群/アットホーム

株式会社鈴木測量器械 

  • 正社員

仕事内容

16296_【営業】未経験OK◎正社員経験不問!/既存顧客中心/安定性抜群/アットホーム_メイン画像
  • 愛知県
  • 235万~445万

求人のポイント

◆1976年創業。景気に左右されない安定性が魅力の”測量器械”を扱う会社!
◆未経験歓迎!正社員経験がない方もOK!営業デビューに最適の環境◎
◆既存のお客様中心&慣れるまでは先輩が同行◎初めての方も安心♪
◆賞与年2回、車貸与、各種手当など待遇充実で快適に働ける◎

会社紹介、募集背景

当社は1976年創業。測量器械、事務機、保安器材の販売をメインに、修理やレンタルなどオールマイティに取り組んでまいりました。お客様の声をお聞きしながら機能と便利さを追求し、自社独自の開発製品を提供しています。

仕事内容

あなたには【営業】として、以下の業務をご担当いただきます。
★未経験大歓迎◎会社を盛り上げてくれるフレッシュな人材を求めています★

■■主な仕事内容■■
GPS測量機器、ドローン製品などの販売

<営業スタイル>
既存のお客様に対し納品や新たなニーズの確認を行っていただきます。慣れてきたら新規開拓も少しずつ始めていきますが、メインは既存顧客(ルート)対応となります。(既存8:新規2の割合)会社との取引を繋ぐことが営業のミッションとなります。

<商材について>
メーカー製品と自社開発製品があり、測量器械、ドローンの販売、修理、レンタル、その他の関連商品(工事用看板、防災用品)など、オールマイティに取り扱っています。お客様の要望に合わせて適切な商品を選定して提供しますが、ピッタリの商品がなければメーカー製品を探したり、お客様仕様にカスタマイズすることも。どんな要望でもノーとは言わず、実現しようとする柔軟さ、手厚い対応がお客様に評価されています。

<お客様(提案先)について>
国県市区町村役場、測量会社、土地家屋調査士、土木建設会社など、建設に関わる法人がお客様となります。

<営業エリア>
愛知県の一部で、移動は社用車で対応します。出張はほぼありません。転勤もありません。

入社後の流れ、研修・教育体制

最初は先輩の同行からスタート。自社の顧客の納品をメインに担当しますので、幅広くある商材を覚えながら、それぞれの商材の特徴をお客様に説明できるようにしていきます。専門業種ですので、わからなくても丁寧に指導いたしますのでご安心ください。

働きやすさ

■■■景気に左右されない安定したニーズ■■■
現在コロナウィルスの拡大により多くの業界が影響を受けていますが、測量業界はニッチな領域であること、また公共系・建設系の顧客が多いため、景気に左右されにくく常に安定したニーズをキープしています。会社としての安定性が高いので、腰を据えて長く働きたい方にはピッタリです。

■■■未経験で入社した方も多数活躍中■■■
営業未経験の方はもちろん、今までアルバイトや派遣社員、契約社員といった正社員経験がない方も、意欲さえあれば着実に成長し活躍できる仕事です。「正社員として安定して働きたい」「人と接することが好きなので、営業職にチャレンジしたい」などの理由で入社した先輩たちも今ではバリバリ活躍しています!

身につくスキル・経験

ほぼ枠のない状態からお客様の要望に応えていくため、顧客対応力や提案力が身につきます。お客様に喜んでいただく事が自分のやりがいに繋がり、単なるサービスではなく高いホスピタリティを持って取り組むことができるようになるでしょう。

必須条件 ■未経験OK!
☆イチから学ぶ意欲を重視します☆
■普通自動車免許一種(AT限定可)
歓迎条件 ■明るい対応を心がけられる方
■積極的に人と関わっていける方
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

専門的な分野なので、入社するほとんどの社員が業界未経験。私も未経験からのスタートでした。商品知識など覚えることがたくさんあり、大変だと感じることもありますが、身につけた分は自分が営業する上で強みとなっていくため、日々成長を感じ、モチベーションを保つことができています。

また知識をつけることも大切ですが、何より大切なのはお客様との信頼関係だと感じています。お客様が必要とする時に必要なものを提案できるように、普段からお客様に積極的に関わり、話を聞き、思いやりを持った対応を心がけています。自分を頼って頂けた時、自分の提案によって感謝された時は、お客様の役に立てたという喜びでいっぱいになり、やりがいを感じますね。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

社員は全体で7名。とてもアットホームな会社です。営業として活躍しているのは50代のベテラン社員。知識も経験も豊富なので、安心して働いていただけます。

職種 営業
【ルートセールス 法人営業 企画営業 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月
※期間中のみ日給8000円
※成長度により1ヶ月~2ヶ月に短縮の可能性あり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒491-0011 愛知県一宮市柚木颪字郷中3番地2

★マイカー通勤OK(無料駐車場あり)
★転勤はありません

【最寄駅】
JR東海道本線「尾張一宮駅」

【アクセス】
JR東海道本線「尾張一宮駅」から名鉄バス「両郷町」下車、徒歩10分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 社内は禁煙である(屋外に喫煙スペースあり)

勤務時間

9:00 - 18:00
実働8時間
※残業時間/月平均30時間前後(個人裁量に合わせた働き方で、残業を少なく収めている人もいます)
※直行・直帰OK

想定年収(給与詳細)

235万~445万円
※上記想定年収に、残業代は含みません。

月給19万円~36万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※残業代は別途、全額支給

<その他諸手当>
営業手当、交通費、通信手当、残業手当あり

★昇給/随時
★賞与年2回 (6月、12月) ※支給実績:5万円~10万円

向いている人柄・志向

■明るい対応を心がけられる方
■積極的に人と関わっていける方

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■交通費(月1万5000円まで)
■退職金制度
■再雇用制度あり(65歳まで)
■車貸与
■通信手当あり(実費支給)
■残業手当
■営業手当

休日・休暇

※年間休日113日※
■週休2日制
■日・祝休
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(6ヶ月で10日付与)
┗ 自身のタイミングで取得OK。取りにくい風土もありません◎

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。