【システムエンジニア】東証一部/プライム案件/自社勤務/プライベート充実/大崎

株式会社ヴィンクス 

  • 正社員

仕事内容

16434_【システムエンジニア】東証一部/プライム案件/自社勤務/プライベート充実/大崎_メイン画像
  • 東京都
  • 440万~910万

求人のポイント

◆富士ソフトグループ&東証一部上場企業の安定企業
◆100%プライム案件&大手企業と取引多数!業績好調で増員予定◎
◆顧客折衝&ベンダーコントロールなど幅広いスキルが磨けます
◆月残業時間15h以内&フレックス制&在宅勤務など働きやすさ抜群♪

会社紹介・事業紹介

富士ソフトグループの一つとして1991年設立以降、小売業に特化したPOS・CRM・MDシステム・パッケージの開発・提供をしている当社。近年の流通・小売業界でのIT化を受け、安定した経営を続けています。今後さらにIT化の需要が高まることが予測される中、創業以来培った豊富な技術とノウハウを生かして、業界の新たなITインフラの創出を目指します。また、現在は中国、マレーシア、ベトナム、タイの4ヶ所に海外拠点を設け、グローバル展開も進めています。

仕事内容、このポジションの役割

あなたには、当社の【システムエンジニア】として以下の業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
・クレジットカードシステムに関するトータルサービス提供
・金融ビジネス分野・流通系決済ビジネス分野のホスト系サーバー系の企画、提案、開発、運用、保守 …など
◎企画提案~保守運用までトータルサービスを提供しています。

【このポジションのポイント】
◎大手企業をはじめとしたプライム案件へのアサインとなります。
◎PLのご経験をお持ちの方は、すぐにPL/PMとしてご活躍頂く可能性がございます。
◎プライムの立場で上流工程からプロジェクトに参画することが可能です。
◎複数の協力会社と仕事を進める際には、ベンダーコントロールの役割もお任せします。
◎当社にて運用・保守も行っているので、一気通貫した業務を覚えることが可能です。

【クライアントについて】
・SMBCファイナンスサービス様をはじめとしたクレジットカード業界

【開発製品事例】
クレジットカード系システム全般、ポイントカードシステム…他

◆◆◆上流を担うプライムSIerとしてのやりがい◆◆◆
当社は、コンサルティング~設計・開発~保守・管理まで一括で担っているのが最大の強みです。クライアントとのやりとりの中で課題を抽出し、要件定義など初期フェーズから携わることができるので、やりがいを持って取り組めます。また、当社は「お客様にとって一番であること」を軸に考えるので、当社製品のみならず、他社製品やシステムなど総合的に考えて最適なソリューションをお客様に提供します。プロジェクトによっては、お客様と一緒に案件を創り出し、他社と一緒になってプロジェクトを遂行するなど、良い刺激をもらいながら挑戦できるフィールドです!

会社の安定性、市場における立ち位置

◆◆◆「ユーザー系SIer」と「独立系SIer」両方の強みを持つ企業◆◆◆
1992年10月に東証二部上場、その後1998年9月に一部上場を果たした当社。富士ソフトグループの一員としての技術力と、長年培ってきた大手流通業のユーザー系システム開発経験を強みとし、ユーザー系と独立系それぞれの長所を兼ね備えた企業へと成長してきました。クライアントの課題抽出からコンサルティング、設計・開発~運用・保守までを一手に担い、ユーザー視点に立った圧倒的なITソリューション提供しており、多くのクライアントから高い評価を得ています。

働きやすさ

◎◎◎働きやすい待遇・制度が充実◎◎◎
当社は下記のようにライフスタイルに合わせて働きやすい制度が充実しています。

▶休日&残業時間について…年間休日124日&月平均残業時間約15時間と仕事とプライベートを両立しやすい環境です。
▶フレックスタイム制&在宅勤務…エンジニアのリモート率が高く、個人の裁量で働けます。
▶育休取得制度&出産育児時短制度…当社は育休取得率100% !小学生の子を育てている方は、時短勤務(1~4時間短縮)が可能です。
▶リモートワーク…育児・介護・本人疾病時など、リモートワークが可能です。
▶資格取得支援制度…約150の資格を対象として、自己啓発奨励金を支給します。
▶研修支援制度…業務に必要な研修については、会社負担で受けられます。
▶服装自由…お客様先に訪問時以外はビジネスカジュアルを採用。ノーネクタイでOKです。

将来のキャリアパス

◆◆◆選べるキャリアパス◆◆◆
あなたの志向とキャリアプランにあわせてマネジメントもスペシャリストも目指せます!当社は、スペシャリストの方に対して、技術レベルで評価する昇給制度『技術評価制度』を整えています。そのため、昇給のためにマネジメントを選ばなくてはいけない、ということはありません!純粋にあなたのやりたいことを追求してキャリアを選べるフィールドです。また、あなたのキャリアと希望次第で、PL/PMにもステップアップ可能!現在組織拡大中につき、あなたの頑張り次第で早期ステップアップも目指せます。

必須条件 ■システムの開発・運用・保守いずれかのご経験3年以上お持ちの方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

私たちが担当するクライアントはクレジット業界の企業様がメインですので、品質、セキュリティについては一段と厳しく、システム障害などが発生した際の社会的影響はとても大きなものになります。もちろんプレッシャーや責任は大きいですが、それ以上に、自分たちが重要な社会インフラの一旦を担っているということを実感することができ、誇りを持って仕事に取り組むことができています。日々のモチベーションにもつながり、大きなやりがいを感じています。

また、大手クライアント様のプロジェクトに上流部分から携わることができるのは、エンジニアとして大きな強味になると思います。比較的大規模なプロジェクトの課題抽出~提案、運用、保守と一気通貫で担当できるのも、当社ならではの魅力。さまざまなフェーズに関わることでさらなるレベルアップもはかれます。

「新しいことに挑戦していきたい!」という気概のある方、是非一緒に『ニューノーマル時代の社会インフラ』を変革していきましょう!

職種 システムエンジニア
【SE・PG(業務システム系) 】
雇用形態

正社員
■試用期間2か月
試用期間中の待遇についての変更はありません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒1410001 東京都品川区北品川6丁目7番29号 ガーデンシティ品川御殿山

上記、大崎オフィスでの勤務となります。

【最寄駅】
JR「大崎駅」

【アクセス】
■JR「大崎駅」より徒歩10分
■JR、京急「品川駅」より徒歩15分

屋内の受動喫煙対策

あり
喫煙室あり 敷地内禁煙(屋外に喫煙可能場所あり)

勤務時間

9:00 - 18:00
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
・平均残業時間約15時間/月程度
・残業手当は別途支給

想定年収(給与詳細)

440万~910万円
■詳細年収 /443万円~907万円

< メンバークラス >
■月給 / 28万1000円~42万円5000円 
┗基本給 / 25万2000円~38万円1000円 + 残業手当(全額支給)
※残業手当は約15時間分(月の平均残業時間)を想定

< 役職者(課長クラス) >
■月給 / 42万円~56万円
┗基本給 / 40万円~49万5000円 + 役職手当
※役職者の為、残業代支給なし

★年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定致します。
★賞与実績/年2回(3月、9月)※今年度実績4.2ヵ月分

<そのほか諸手当>
・通勤手当(上限30万円/6ヶ月毎)

向いている人柄・志向

・社内外の人とのコミュニケーションを大切にできる方
・開発エンジニアとしてのスキルアップを望む方
・リーダーとして顧客折衝やマネジメントに携わりたい方

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
(健保・厚生年金・雇用・労災)
■確定拠出年金
■財形貯蓄制度
■従業員持株会
■在宅勤務制度
■時短制度(一部従業員利用可)
■服装自由
■出産・育児支援制度
■資格取得支援制度
■研修支援制度
■U・Iターン支援(一部従業員利用可)

休日・休暇

■年間休日 124日( 土曜 日曜 祝日)
■夏季・年末年始休暇
■有給休暇 (入社直後10日 ~最高付与日数20日)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。