【システム開発(経験者)】年間休122日/残業少/賞与2回/有休推進/定着率95%

アクレスコ株式会社 EXEOグループ(東証一部上場) (システム開発部)

  • 正社員

仕事内容

14747_【システム開発(経験者)】年間休122日/残業少/賞与2回/有休推進/定着率95%_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~450万

求人のポイント

★年休122日×残業30H以下でワークライフバランスを実現♪
★社員が日々快適に働ける環境づくりを推進しています◎
★ベテランも若手も個々に応じた教育制度で更なるスキルUPが可能!
★経営基盤安定!”東証一部上場グループ企業”です◎

会社紹介

当社は一部上場の協和エクシオの100%子会社です。EXEOグループの一員として社員数150名以上。ネットワークからソフトウェア開発までの幅広いICTソリューション分野で経験と実績を積み上げ、これからのDX時代を高度な技術力で支えています。

◆◇東証一部上場のグループ企業!強固な経営基盤で安定経営◇◆
当社は、東証一部上場の情報通信大手「協和エクシオ」100%出資の子会社であるため、経営基盤は非常に安定しています。高度な技術力を強みとしICTソリューション分野において豊富な経験と実績を積み重ね、着実な成長を続けています。エクシオグループや、NTTグループといった大手企業を中心に取引をしており、多くのクライアントから高い評価を獲得しています。

◆◇コンサルから施工・保守まで幅広いサービスを提供◇◆
情報システム分野から通信インフラネットワークシステム分野において、要件定義から設計、開発・構築まで一貫で行っています。具体的には、携帯料金明細や官公庁システムなどのシステム開発からネットワーク通信インフラの設計構築、電話交換機(PBX)の設計構築まで幅広くお客様のニーズに応え、システム構築後は保守運用にて24h/365日トータルでサポート。クライアントのビジネスパートナーとして次世代のICTソリューションを提供し、新たな付加価値を提案しています。

≪主要取引先≫
株式会社協和エクシオ、東日本電信電話株式会社、株式会社CLIS、エクシオグループ、NTTグループ、一般財団法人 千葉県農業会館など

仕事内容、求められる役割

【システム開発担当者】として以下の業務を担っていただきます。
■システム要件定義
■アプリケーション設計/製造/試験
■システム保守運用
職種別採用にこだわっていますので、一人ひとりの希望の職種に即して採用いたします。このポジションでは、お客様の要望を伺い設計からプログラミング、テスト、運用保守までシステム開発に関わる一連の業務を取り扱います。

入社後は必ず複数名のチームでプロジェクトにアサインされ、スキル・ご経験に応じてできる範囲から業務をお任せしていきます。いきなり仕事を丸投げすることはありませんので、ご安心ください!

≪プロジェクト例≫
・サーバ基盤の設計構築
・アプリケーションの要件定義・設計・製造~保守運用
・BPM、EAI、EDI、ETLの各種ミドルウェアパッケージを組み合わせたソリューション技術の提供
・年金システム
・携帯料金明細システム
・航空管制システム
・写真AI検査
・協和エクシオグループの社内システム開発、保守 など

≪開発領域≫
ビリング(業務支援システム)、公共公益・交換機・通信系オペレーションシステム など

働きやすさ、どういう働き方ができるか

当社ではワークライフバランスを重視しており、”完全週休2日制&年間休日122日”という充実したお休みに加え、有給休暇も積極的に取得して1週間の夏休みも可能!平均残業時間も30時間以下と業界では少なめで(水曜はノー残業デー)、頑張った分はしっかり休みプライベートも大事にするという働き方を実現できます。こうした働きやすさから、平均勤続年数は12年以上、新卒入社7年後の定着率は95%と高く、将来を見すえて長く働きたい方にもピッタリです。

◆◇社員が日々快適に働ける体制づくりを推進◇◆
各案件ごとに複数名のチームで協力しながら作業を進めていきますので、仕事を丸投げしたり、業務が偏ってしまい1人の負担が多くなってしまうことはありません。毎月上長も仕事量をチェックしており、メンバーが無理なく働けているか確認したり、業務過多を防止するための見直しを図ったりしていますので、無理なく安心して働くことができます。

◆◇意欲に応じて更なるスキルアップが可能◇◆
社員教育に力を入れている当社では、通信教育の費用補助や資格取得推奨制度(一時金支給)を導入し、社員のスキルアップをしっかりとサポート!経験豊富な方も若手の方も個々に合った研修を受講でき、さらにレベルアップできる環境です。また、エクシオグループ全体で行う研修では普段交流のないメンバーとも関わることができ、情報交換の場として社員にも好評です。

>>>充実の研修制度
リーダー研修、専門技術研修、評価者研修、安全衛生責任者研修、工場長研修、情報セキュリティ研修…など他にも多数

必須条件 ・Java/C言語(C+、C++、C#)での開発経験(2年以上)
・他の言語による開発経験(2年以上)
・品質管理業務の経験者(2年以上)
★経験年数は目安です。スキル・ご経験に応じた最適な業務をアサインしますので、
若手の方もぜひご応募ください!
歓迎条件 ・言語能力認定資格取得、DB認定資格取得
・Terasolunaフレームワークを用いた開発経験 (認定資格を取得済みであれば尚可)
・イントラマートフレームワークを用いた開発経験 (認定資格を取得済みであれば尚可)
・通信プロトコル(SIP等)を用いた開発経験
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社のシステムソリューション部門では、クラインアントのニーズに応じたソフトウェア開発事業をメインに展開していますので、やはりクライアントのビジネスの成長に貢献できたときには大きなやりがいを感じられます。またクライアントの基幹システム開発などにおいては、自分の仕事がクライアントのビジネスを支えているということが実感でき、仕事をするうえでのモチベーションにもなっています。新たな付加価値を提案し、クライアントビジネスの成長に貢献できるという大きなやりがいを感じられるお仕事です。あなたのこれまでの経験を活かしながら、当社で活躍してみませんか?

ICT分野は将来性はもちろん、今後もさらなる進化を遂げる分野といえます。新しいライフスタイルの創造や社会課題を解決するための一助を担っている分野でもあり、現在の社会を変えていく役割があります。社会全体やクライアントに対し、次世代のICTソリューションを提供し新たな付加価値を提案していけることは、このポジションならではのやりがいであり、他のポジションではなかなか味わえない醍醐味といえるでしょう。

働く場所の仕事環境を教えてください

一部ではキツいイメージもあるシステム開発の仕事ですが、当社ではできるかぎり社員が働きやすくなるよう、各種制度を整えています。
・完全週休2日制・年間休日120日以上とメリハリをつけて働きやすい!
・月間の平均残業時間は業界でも少なめの30時間以下。
・有給休暇の取得推進中、平均取得日数は13.1日!
・育児休業の取得実績あり!
・30歳未満の独身者については家賃補助制度あり。
・毎月、上長が仕事量をチェック。業務過多を防止しています
・各案件にはチームで配属。1人に仕事を丸投げすることはありません。

このようにワークライフバランスを実現しながら、腰を落ち着けて働くことができるため……
・平均勤続年数12.2年(2018年4月1日時点)
・新卒入社7年後の定着率は95%!

という数字を残しています。将来を見すえて、これからIT業界で働きたいという方にはぴったりの会社だと思います!

職種 システム開発(経験者採用)
【SE・PG(WEB系) SE・PG(業務システム系) 】
雇用形態

正社員
※試用期間を3ヶ月間設けています

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒143-0006 東京都大田区平和島4-1-23東京総合エンジニアリングセンタ3F

※上記は本社住所となります。勤務地は都内および近郊のプロジェクト先となります。
※転居を伴う転勤はありません。

【最寄駅】
京浜急行線「平和島駅」

【アクセス】
京浜急行線「平和島駅」徒歩9分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 ※屋外に喫煙所あり

勤務時間

9:00 - 17:30
※勤務場所により多少ことなる場合があります
休憩:60分
月平均所定外労働時間:22.1時間

想定年収(給与詳細)

350万~450万円
※年収には賞与を含みます。また上記年収額は2年目以降の金額となります。
(初年度は賞与支給がない為、280万円~400万円程度を想定)

月給21万円~28万円+通勤定期代全額支給、時間外など労基法に従い割増賃金支給
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

★賞与年2回(6月・12月)あり
★昇給年1回あり

向いている人柄・志向

■論理的に物事を考えて行動できる方
■システム全体像が把握できる方
■相手と円滑に交渉が出来る方
■自らを向上させる熱意を持った方

待遇・福利厚生

■社会保険完備
■通勤定期代(全額支給)
■定期健康診断(毎年秋に実施)
■健保組合保養所
■新入社員研修(3ヶ月)
■階層別研修
■通信教育受講補助
■資格取得推奨(一時金支給)
■独身寮制度有り
(家賃補助、独身30歳未満で主たる勤務地へ通勤可能な地域に親元等の住居がない者)
■育休・産休制度 ★育児休業取得実績あり!
■賞与年2回
■昇給年1回

休日・休暇

☆年間休日122日
■完全週休2日(土日)、祝日 ※配属される顧客勤務先に応じて多少変更あり。
■有給休暇(初年度12日、最高20日支給)★平均取得日数13.1日
■年末年始休暇
■慶弔休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。