【プログラマ】リモート案件7割/大手大規模システム開発/年間休日120日以上

株式会社Nosh  (システムサービスグループ)

  • 正社員

仕事内容

16724_【プログラマ】リモート案件7割/大手大規模システム開発/年間休日120日以上_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~720万

求人のポイント

◆【上流工程に挑戦も可能】顧客打合せには全員で参加!顧客目線も養えます
◆【リモートワーク推進中】案件の7割がリモート案件!社内受託案件も増加中
◆【有給消化率はほぼ100%】ワークライフバランスの実現を支援

会社紹介

当社は「システム開発事業」と「飲食事業」の2本を柱に事業を展開している企業です。”株式会社Nosh”という社名の由来は「Tanoshimu(楽しむ)」から来ています。 ”Ta<nosh>imu” の真ん中を目指すという想いを込めて、社員が仕事を楽しめることを最優先に考えて事業を展開しています。 ”楽しくなければ仕事でない” をモットーに、社員と一緒に楽しめる事業を考えながら、まだまだ成長中の企業です。

現在システム開発事業で展開中の案件は、システム開発部門(官公庁等への大規模システムの開発・保守)、自社受託開発事業(大手チェーン店のポイント管理システム)となっています。今後も事業拡大を目指しながら、社員全員が楽しく働きやすい環境を整えていきたいと考えています。

仕事内容、求められる役割

あなたには【プログラマ】として以下の業務をお任せします。

―――――――――――――
>> 具体的な業務内容 <<
―――――――――――――
【Webシステム開発におけるフロントエンドorバックエンドの開発に携わって頂きます】
主にSES事業部にて、広告代理店/百貨店/銀行/官公庁等への大規模システムの開発・保守等をお任せします。やりがいのある大規模システムに携われるなど、長期にわたり腰を据え取り組める環境が整っています。

▶クライアント先は 「豊洲」「高田馬場」「新木場」など基本都内のみ。うち70%がリモートワークになります。
▶基本的にチームでの参画を想定。

※ゆくゆくは受託案件とSES案件の割合が5対5になることを想定しております。そのため、将来的に受託案件にも参画頂く可能性も十分あります。案件は本人の希望を最大限考慮し、本人の承諾をもとに決定していきます。

<チームについて>
社内メンバーと一緒にプロジェクトチームに所属していただきます。あなたの経験を考慮し、スキルに適した領域から参画していただきますが、お客様との打合せは全員での参加となります。クライアント目線や折衝スキルを養え、プログラマでありながらより上流にも関われる成長に繋がりやすい環境です!

――――――――――――――
>> 当社の魅力をご紹介 <<
――――――――――――――
◆◆◆受託案件を中心に案件増加中!◆◆◆
受託案件については自社一貫対応でお任せ頂いており業績は好調。案件増加により、社員一人ひとりのスキルにマッチした活躍の場が広がっています。SES案件においても、他社の人と積極的にコミュニケーションをとりながらスキルを発揮して活躍しているメンバーが多数おり、いつも高い評価をいただいております。今後も受託案件を拡大しながら、社員一人ひとりが個性を活かせる様々なフィールドをご用意。自分に適正な場を得て、活躍することが可能です!

◆◆◆全員で仕事を楽しめる会社へ◆◆◆
当社は設立5年目、小人数体制の組織ではありますが、その分、社員同士の距離が近い点が魅力です。中核層も20代と若手が中心のため、非常に風通しの良い雰囲気があります。それぞれがのびのびとスキルを発揮し働ける環境をつくるためにも、全員が発言できる風土を構築。みんなで新しい展開を創っていける会社です。

\ 会社の軸にあるのは「もっとやりたいことをやろう!」という想い /
全員が仕事を楽しめる場であることを一番大切にしています。当社が「システム開発」と「飲食」という珍しい事業展開の企業であるのも、そのためです。当社の代表自身、飲食店経営とIT業界での業務経験、いずれも持ち合わせていることから、「新しい分野へのチャレンジ」には肯定的。社員の声があれば、会社として全く新しい領域にチャレンジすることも可能です。もちろん、既存のIT事業×飲食事業で新しいことを仕掛ける可能性も充分にありますよ。みんなで新しい発想を出し合い、自分が望んだ経験を積める。そんなワクワクする会社を社員と共に創り上げていきたいと考えています。

活かせる経験、キャリアアップ

◆◆◆キャリアパスについて◆◆◆
スキルが伴えば早期のリーダーへの就任など、どんどん責任のあるポストをお任せしていきます。実際、入社2年目でリーダー職に就いたSEもいるなど実力次第でキャリアアップが可能です。(受託案件が増加に伴いポストも増加しています!)
また、現在、昇格・昇給の評価基準についてブラッシュアップを行っています。実績・スキルの給与還元もよりしっかりできるよう取り組んでいます。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

◆◆◆リモートワーク推進中!◆◆◆
システムサービスグループではリモートワークへの移行を推進中です。現状でも、SES事業の70%がリモートワークによる案件になっています。日々の業務進行はチーム体制で行っているため、オンラインツールを活用しながら連携を取り進めています。また、社内外の打合せなどでもタイミングにより出勤することはありますが、適宜オンラインも活用する場面も増加傾向にあります。

◆◆◆有給取得率はほぼ100%!◆◆◆
当社では積極的な有給休暇の取得を推奨しており、業務の進行状況を見ながらになりますが、本人の希望するタイミングで取得出来るようクライアントと契約を交わしております。社内全体で有給休暇の消化率はほぼ100%に近い状態を保っています!

必須条件 ◆何らかの開発経験がある方(言語・開発環境・フレームワーク・経験年数などは不問)
歓迎条件 ◆クラウドサービスを利用した開発経験(AWS、Microsoft Azureなど、開発環境不問)
◆データベースの構築・運用経験
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

お客様との打合せは全員で参加出来るので、プログラマでありながらより上流にも関われる成長に繋がりやすい環境です。大規模システムに携わり、様々な会社の方々と関わっていくので、知識の吸収もしやすく、学べることが多くあります!
社内ではプログラマに任せる領域を広げる体制を整え、活躍の場も広げているため、やりがいも大きいです。将来的には仕様の決定や設計業務などの上流工程にも積極的に携わるチャンスもあります。裁量を高めたい、スキルを磨きたい、フェーズアップしたいなどの志向のある方には最適な環境です!

また、若い会社ということもあり、自分たちで会社を盛り上げてこれからの歴史を創っていける、そんなワクワクする環境がある点も大きな魅力です。上下関係も厳しくないフラットな環境なので、みんながそれぞれ仕事を楽しみながら業務にあたっていて、職場の雰囲気も良好です!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

< 活躍中のメンバー >
■エンジニアの人数…9人(9割が中途入社)
■年齢層…20代の若手が中心
■男女比…6対4

★月1回システムグループでミーティングを開き、メンバー同士のコミュニケーションを図っております。新人ベテラン関係なく会話の機会を設けることで、上下関係を気にすることなくフラットに質問・相談が出来る環境を作っています。社員の年齢層も近く皆オープンなので、良い意味で「会社」っぽくなく、1つのチームのような雰囲気でお仕事いただけます。

職種 プログラマ
【SE・PG(WEB系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒140-0014 東京都品川区大井3-26-13 アンビアンテミリカ 100号

▲上記は本社の住所です。
※勤務地はクライアント先により異なる(基本都内のみ)
※転勤はありません。
※7割がリモートワークとなっています。

屋内の受動喫煙対策

あり
喫煙室あり 社内は禁煙である(屋内に喫煙スペースあり)※自社内の場合は室内禁煙

勤務時間

9:00 - 18:00
※実働8時間
※クライアント先により変動あり

想定年収(給与詳細)

300万~720万円
年俸制300万円~720万円(月給25万円~60万円)
※年俸額を12分割して月々支給
※月給に固定残業代40時間分を含む(6万2,500円~15万円)。超過分は別途手当を支給いたします
┗ 残業が多い時は、翌月などに調整して休暇を取って頂いています。

★昇給年1回
★試用期間6ヶ月(期間中の給与・待遇の差異なし)

【 年収例 】
年収480万円/入社3年目/29歳

向いている人柄・志向

◆社内外の人々とのコミュニケーションを大切にできる方
◆分からないことも積極的に質問できる方
◆新しい技術・言語の習得に取り組める方

待遇・福利厚生

■昇給1回
■社会保険完備(雇⽤、労災、健康、厚⽣年⾦)
■交通費⽀給(全額支給)

休日・休暇

■完全週休2⽇制(⼟・⽇)
■祝⽇
■慶弔休暇
■年末年始(実績…10⽇間)
■夏期休暇(実績…3⽇間)
■有給休暇(入社日より10日付与)
■産休・育休

【年間休日120日以上】

<有給取得を推奨>
★積極的な取得をおすすめしており、業務進行を見ながら
 基本は本人の希望ベースで取れるようクライアントと契約を交わしています。
★社内の有給休暇消化率はほぼ100%です。

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。