【作業環境測定士】実務未経験歓迎/長期キャリア形成/賞与4ヶ月/応募時履歴書不要 NEW

株式会社サンコー分析センター 

  • 正社員

仕事内容

16441_【作業環境測定士】実務未経験歓迎/長期キャリア形成/賞与4ヶ月/応募時履歴書不要_メイン画像
  • 静岡県
  • 300万~570万

求人のポイント

◆【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
◆未経験歓迎!じっくりと時間をかけたキャリア形成が可能です!
◆賞与4ヶ月分、各種手当充実、土日休み...etc働きやすい環境◎
◆平均勤続年数は約20年!地域に根差した安定企業で長く活躍できる◎

会社紹介、募集背景

当社は1976年に設立された、環境計量証明事業所です。水質、大気、土壌、臭気などの環境測定や作業環境測定の事業を手掛け、静岡県西部に密着して長年に渡りサービスを展開しております。近年では当社で行った分析結果を基に、お客様の事業環境の更なる改善へ向けたご提案なども積極的に行い、お客様の事業環境を守り続けております。

【事業内容】
・環境測定・分析
 ┗水質、土壌、産業廃棄物、大気、騒音・振動、作業環境測定、臭気など
・品質分析
 ┗製品付着異物、めっき液管理分析、異物分析など
・環境に関するコンサルティング

仕事内容

==========
\◎募集背景◎/
==========
案件拡大中につき増員募集です!

===============
\◎実務未経験者歓迎◎/
===============
◆作業環境測定士の資格をお持ちであれば、実務経験は不問!
◆育成環境が整っているので、長期キャリア形成を検討される方に最適な環境!
◆OJT研修&万全のフォロー体制あり!実務未経験でも安心してスタートできます!

あなたには【作業環境測定士】として、以下の業務をご担当いただきます。
◎◎業務に慣れるまでは、経験豊富な先輩と一緒に組みながら進めていきます◎◎

<主な業務内容>
・お客様の作業環境の測定
・レポート作成・提出 …までをお任せします。

■■■未経験者でも安心の教育体制>>>>>
業務に慣れるまでは、経験豊富な先輩のフォローをいつでも受けられるので未経験の方も安心してスタートしていただけます。この仕事には、お客様によって調査方法に独自ルールがあったり「慣れ」と「臨機応変な対応」が必要な仕事。半年から1年にかけて、じっくりサポートを受けながら徐々に案件を任されるようになり、やがて独り立ちとなります。

■■■具体的な業務の流れ>>>>>
▼測定準備
 └必要に応じて現場の下見や打ち合わせなど

▼検体採取(サンプリング)
 └お客様の作業場所(工場など)にて検体を採取。

▼分析
 └採取した検体を当社施設に持参し、目的や検体に合わせた分析を担当者に依頼
(該当する資格を所有している場合は自分で行うことも)

▼報告書作成
 └専用ソフトを使用し分析結果をまとめ、企業に説明・改善方法を提案。必要に応じて訪問を行う。

■■■案件について>>>>>
◎担当エリア…静岡西部エリア中心。基本、遠方外出や出張はありません(あっても年1~2回程度)。主に社用車での移動となります。

◎期間・案件数…1案件あたり10日~2週間程度。並行して進める案件を少しずつ増やし、慣れてきたら週4件程度を担当していただく予定です。

◎クライアント…地域特性上、自動車など工場系のお客様が多く、中には数十年と長くお付き合いいただいているお客様も多くいらっしゃいます。

入社後の流れ、研修・教育体制

■■入社後の研修について■■
まずはOJT研修からスタート。先輩の案件に同行してアシスタントとして簡単な業務から担当していきます。だんだんできることを増やし、ステップアップしていきましょう。

■■正当な評価で着実にステップアップ■■
当社の事業に必要不可欠な重要なポジションである「作業環境測定士」。その高い能力をきちんと評価し、還元したいと考えています。対応した調査の質や、対応数(量と質)も評価に直結しますので、学ぶ意欲や取り組む意欲があれば着実にステップアップできる環境です。

働きやすさ

■■地域密着の安定企業!腰を据えて働ける■■
45年にわたり静岡西部エリアに密着しながらサービスを展開してきた当社。お客様からの信頼も厚く、地域に根差した安定基盤のもとで、腰を据えて働ける環境があります。賞与4ヶ月分、家族手当や資格手当をはじめとする各種手当、転勤が無いなど、社員が快適に働けるための制度も充実。平均勤続年数は20年とバツグンの定着率を誇っています。

■■コロナ禍でも安定した依頼◎景気に左右されない業界■■
工場や建設現場などの環境を守り、労働者の健康を守るために、作業環境の調査・分析は企業としての義務となっています。そのため景気に左右されにくく、コロナ禍でもしっかりと依頼がよせられている状況。世の中がどのような状況でも、社員1人ひとりが安心して働き続けられる会社であることが、当社の大きな強みです。

必須条件 ◆作業環境測定士の有資格者
◆実務未経験OK
◆要普通免許(AT限定OK)

※新しいことを学ぶ姿勢・意欲がある方を歓迎します!
歓迎条件 ◆環境測定・分析の実務経験をお持ちの方
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

作業環境の測定や改善によって、現場で働いている方々の安全面や健康面を守る仕事。お客様のほとんどが地元企業なので、仕事を通じて地元に貢献できているという実感があり、それが大きなやりがいとなっています。測定結果から考えた改善案を提案して効果が出たとき、お客様に感謝の言葉を頂けた時は、何物にも代えがたい達成感を味わうことができ、この仕事を続けていて良かったと感じますね。

私は未経験で入社したため、最初の頃は何もわからない状態でしたが、一つひとつ丁寧に教えてもらえたのでスムーズに習得できたと感じています。今ではだいぶ色々な経験を積み成長しましたが、この仕事は奥が深いので、まだまだ知らないこともたくさんありますね。お客様のためにも、学びが尽きることはありませんが、だからこそ意欲的に楽しく働けている気がします。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

<< 分析課のメンバーをご紹介 >>
◎外勤(作業環境測定メイン)⇒5名
◎内勤(ラボでの分析メイン)⇒5名
※その他の分野の測定士も在籍しています。

◎平均年齢は40歳前後で30代~50代の方が活躍中。
┗勤続10~20年以上の方ばかりの定着率抜群の働きやすい環境です!

この求人は電話でも応募可能

050-1745-1798

050-1745-1798

気になったらまず電話で応募!

職種 作業環境測定士
【その他コンサルタント・専門職 研究調査員 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒430-0825 静岡県浜松市南区下江町604番地の1

★マイカー通勤可! ★転勤なし

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 社内は禁煙である(屋外に喫煙スペースあり)

勤務時間

8:30 - 17:30
※休憩時間1時間あり
※1ヶ月~2ヶ月に1回程度、夜間調査の場合があります。(その場合、翌日はお休み)

★残業時間:月平均20時間~30時間

想定年収(給与詳細)

300万~570万円
■月給20万円~35万円+ 時間外手当100%支給
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

★賞与年2回(7月、12月)※4ヶ月分
★昇給年1回(4月)

<その他手当>
家族手当
皆勤手当
通勤手当
食事手当
管理職手当

【 年収例 】
年収600万円/入社25年目/50歳
年収400万円/入社5年目/30代前半

向いている人柄・志向

◆安心して長く働き続けられる環境をお探しの方
◆新たな知識・スキルを積極的に学ぶ意欲がある方
◆地元に貢献できる仕事に興味がある方

待遇・福利厚生

■昇給年1回(4⽉)
■賞与年2回(7⽉、12⽉) ※4ヶ月分
■社会保険完備(雇⽤、労災、健康、厚⽣年⾦)
■交通費⽀給(1万5000円迄/月)
■食事手当(200円/日)
■皆勤手当(2000円/月)
■時間外⼿当(全額⽀給)
■家族手当(配偶者(配偶者/2500円、子一人につき/1500円)
■資格手当
┗ 資格により賞与に含めて支給
■資格取得支援
┗ 取得を推奨するものであれば受験料を負担
■退職金制度
■制服貸与
■社用車・社用携帯貸与

休日・休暇

■週休2⽇制(⼟・⽇)
※会社カレンダーに基づき年3回程度の土曜出勤あり
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社6ヶ月後10日付与)

★年間休⽇113⽇★

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て【株式会社サンコー分析センター】の【作業環境測定士(実務未経験OK)】に応募したい」とお伝えください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。