【700万~】SE/年休130日/残業10H/上場企業の直案件多/働きやすさ◎

株式会社トゥインクル 

  • 正社員

仕事内容

16538_【700万~】SE/年休130日/残業10H/上場企業の直案件多/働きやすさ◎_メイン画像
  • 東京都
  • 700万~950万

求人のポイント

◆自由な雰囲気&風通しの良さが魅力のエンジニアファーストの会社!
◆年間休日130日、残業月平均10H以下、リモートワーク実施中!
◆多様な業界・技術の案件を選択可能!スキルアップ支援&社内勉強会実施

会社紹介

株式会社トゥインクルは1996年に設立したシステム開発・インフラ設計・構築支援といったお客様のニーズに合わせたトータルサービスを提供している総合情報処理サービス企業です。設立当初より知名度の高い大手企業様からお取引いただき、長年に渡り継続的にプロジェクトを任せていただいております。要件定義、基本設計等の上流工程から、製造・テスト、サポート・保守まで…全工程に携われる受託開発や自社内開発など、多彩なプロジェクトを手掛けています。

\キャリコネニュースにインタビュー記事掲載中/
https://news.careerconnection.jp/career/general/124836/

仕事内容、求められる役割

あなたには【SE】として、Web・オープン系中心のシステム開発をお任せします。

★【経験が活かせる!】大手上場企業のプライム案件に上流から参画可能
★【自由度抜群!】あなたの経験・スキル、希望に沿った案件にアサイン
★【即戦力で活躍!】経験を活かした上位ポジションへキャリアップ可能

▶▶ひとつの大規模プロジェクトに長期で参画しつづけたい
⇒安定性抜群!エンジニアファーストの会社
エンジニアの希望を取り入れつつ、多様な業界・技術の案件にトライしている当社。中でもクラウドやAI技術は希望が多く、強化していきたい分野です。「経験があるから活かしたい」「もっと深堀したい」「経験ないけどやってみたい」などエンジニアの希望はしっかり聞き入れていきます。

■頼りになる営業が完全バックアップ■
⇒人間関係にとらわれたくないので3ヶ月程度の短期案件を重ねたい
⇒これまで扱っていた技術に飽きてきたから新しいことに触れたい etc...
エンジニアごとに異なる、多種多様な要望に対し営業担当がマッチする案件を探しにいくことも珍しくありません。元SEの営業メンバーが在籍するなど、頼れる方ばかりなので意欲や想いはぜひ声に出していってください。

▶▶大手と同等の働き方が可能!
■幅広い業界を網羅■
損保、生保、銀行、証券、信販、建築、流通、食品、その他…案件はさまざま!幅広い業種のお客様とのお取引があるので、これまでの経験を活かせるのはもちろん、新たなチャレンジも可能!

■大規模プロジェクトにも参画可能■
・三菱電機(株)
・住友重機械工業(株)
・(株)日立公共システム
・富士通(株)
・日本電気(株) …など
設立当初から長きに渡りお取引を頂く大手企業様が多数。200名以上となる大規模プロジェクトへの参画も可能!

■直請け案件が9割以上■
▶業種問わず案件が豊富な当社。エンジニア1名に対して上流工程の案件を5件は常にご用意できるほど、多彩なプロジェクトに携われます。
▶案件は本人のキャリアイメージ、勤務地、業界など、希望を考慮し複数提示。希望に沿ったプロジェクトを選び参画が可能です。希望は最大限に考慮します!
※現在は客先常駐8割:自社内開発2割(自社3階の開発センター勤務)と、クライアント先での開発がメインです。

▶案件例
<損保系会社システム開発>
【概要】自動車事故受付・料率自動計算・ビジュアライズアプリの開発
【担当フェーズ】基本設計、詳細設計、プログラミング、テスト
【言語】JavaScript(Anglar)、Java、Node.js
【フレームワーク】SpringBoot
【インフラ】AWS
【チーム体制】3名程
※リモート開発がメインで持ち帰り可能
※月に一度集まり、アジャイル形式でワークショップを開催

<宅配便システムの開発案件>
【概要】届け方不明になった荷物の調査・管理を行なうシステムの運用改善
【担当フェーズ】基本設計~
【言語】Java
【フレームワーク】strutsを元に作ったお客様独自の環境
【DB】Oracle
【チーム体制】5名程

入社後の流れ

\入社時から希望が出せます!/
面接には営業担当も同席し、その場であなたのやりたいことをヒアリング。現状で参画できる案件の中からご要望に近い案件を紹介していきます。ここでマッチすれば入社時に自分が参画する案件をわかった状態で入社できるので安心です!

仕事における働きやすさ

■スキルアップに向けた支援■
▶自社メンバーの技術向上のために、社内に「開発センター」を設け、定期的に社内勉強会を開催。技術書も多数ストックしており、貸し出しを行っています。
▶リモートやクライアント先で勤務している方の助けになるよう開発センターには、ベテランエンジニアが常時在籍。オフィスの外で不明点や困りごとが出た際、電話やオンラインツールを通じて質問できます。万全のフォローが受けられる、安心のバックアップ体制を整えています!

■ワークライフバランス良好■
▶月平均残業は10H以下と少なめですが、今後当社が目指すのは【残業0時間】!最近では実働7時間程度の案件やリモートワークで取り組む案件も多く、それぞれがベストコンディションで働ける環境づくりにも注力しております。
▶年間休日は充実の130日。有給休暇の消化率も高く、計画的な休暇の取得や業務調整した後にまとめて取得するなど、ワークライフバランスの実現が可能です!

配属先における働きやすさ

■社内コミュニケーションが活発■
エンジニア同士でのコミュニケーションツールとして「Microsoft Teams」導入しております。スムーズに会話できるよう10名程度でチーム分けを行い、それぞれにリーダーを配置。クライアント先で起きた困りごとや、日々の業務の質問・相談・情報交換など…気軽にやり取りの場として活用しています。

また、開発センターにて月1回の帰社日を設け、新人メンバーのプレゼンや各現場での知識共有なども行っています。しっかりとコミュニケーションを取ることによりエンジニア同士の親交を深め、仲間意識の向上に繋げています。

■定着率抜群!居心地の良い職場■
社歴にとらわれず自由に発言できるフラットな環境です。そんなオープンな社風が中途入社の方や若手社員にも喜ばれています!「こんなこと言ってもいいのかな?」と迷うような気遣いの必要もない、風通しの良さが魅力。社員定着率も非常に良く、職場環境は良好です!

やりがい

■PL・PMも目指せます!■
成長意欲がある方のためのフィールドはしっかりと用意していくため、PL・PMへのステップアップも、もちろん目指せます。昇格(昇給)に繋がる評価は技術力だけでなく、成長に向けた意欲や社内体制の整備や新人育成等に意欲的に関わる積極性など…幅広い観点から実施します。

■自分にピッタリのキャリアを歩める■
個々の能力・意欲に最も適した活躍方法が見つけられるよう、新たな「キャリアの選択肢(ポスト)」をご用意するケースも。これまでも【組織マネジメントを行う管理職】以外にも、【技術目線で顧客に提案するコンサルタント】【自社技術の品質維持に取り組む品質管理】など…社員の実力・意欲が発揮できるポストが生まれてきました。それぞれの得意分野や魅力を存分に活かし、伸ばし続けられる場であるよう取り組んでいます!

必須条件 ◆システム開発経験5年以上(言語・業種不問)
歓迎条件 ◆Java、C#、Python、PHP、VB.NETなどでの開発経験
◆AWS、Azureなどのクラウド環境での開発経験
◆SAP、Salesforceの知⾒ BIツール使ったシステム管理
◆AI、IoT FinTechなどの先端技術を活用したシステムの開発
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

業界、技術に縛られることなく幅広い案件に携われるやりがい・面白さがあります。当社では設立当初からクライアントの業界を絞らずに幅広い企業と取引をしてまいりました。そのため、当社でこれまでの経験を活かせる方も多いかと思いますし、経験のない業界に挑戦するチャンスも得られます。エンジニアの希望をしっかり受け入れてくれる社風のもと、各々が発する”やってみたい”をしっかり後押しし、サポートしてくれる会社です!

また、エンジニア目線に立った「働きやすさ」も、当社の魅力のひとつです。残業はどのプロジェクトにおいても月10時間以下と少なめですし、有給休暇の取得率も非常に高く、計画的な取得が可能です。「エンジニアあってこその会社」という目線で、ストレスなく働けるよう配慮してくれています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

< 社内メンバーをご紹介 >
◆エンジニアの人数 60名
◆平均年齢 32歳(20代~40代まで幅広いエンジニアが活躍中)
◆男女比 7対3 ※ワーキングマザーも活躍中です!

職種 SE
【SE・PG(業務システム系) SE・PG(WEB系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒206-0011 東京都多摩市関戸2-24-27三ツ木聖蹟桜ヶ丘ビル 8F

※上記は本社住所となります。

■勤務地はお客様先がメインとなります。
 ┗新宿・品川・新橋・汐留・渋谷・池袋などの一都三県が中心。
  その他、中野、日野、立川など多様なエリアの案件あり!
※勤務地相談OK!転居を伴わない勤務先への配属となります。
※本社開発センターでの受託業務もあり!

★★リモートワークも実施中★★
現在進行中のプロジェクトは都内が9割!多くのお客様がリモートワーク実施中です。「自宅だと人に相談できない…」という若手メンバーのために、本社で仕事ができる体制づくりも検討中です!

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 (屋外に喫煙スペースあり) ※プロジェクト先による

勤務時間

9:00 - 18:00
(実働8時間)※プロジェクト先による
┗ 9時~17時30分(実働7.5時間)など[実働7時間程度]の案件も増加中

★残業月平均10時間以下( 残業0を目指しています!)

想定年収(給与詳細)

700万~950万円
※想定年収には残業手当(月10時間程度を想定)を含みます。

◆月給50万円~60万円 + 残業手当(別途支給)
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※上限には役職手当を含みます。

<諸手当>
役職手当 (5000円~15万円/月)

★賞与年2回(6月、12月)※昨年度実績/2.6ヶ月分
★昇給年1回(4月)

※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

【 年収例 】
年収700万円/38歳(月給45万円)

向いている人柄・志向

◆柔軟で臨機応変な対応を心がけられる方
◆人とのコミュニケーションを大切にできる方
◆未経験の分野も積極的にキャッチアップする意欲のある⽅

待遇・福利厚生

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■役職手当(5000円~15万円/月)
■資格取得支援あり(一部費用負担)
■時間外手当(全額支給)
■社員旅行(9月)
■定期健康診断
■組合福利厚生施設(保養所・スポーツジム他)
■関東ITソフトウェア健康保険組合加入
■結婚・出産お祝い金
■退職金制度

休日・休暇

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■有給消化
■年末年始(実績…9日間)※顧客カレンダーによる
■年次有給休暇(入社半年10日付与)
■慶弔休暇
■育児休業(社内実績あり)

【年間休日130日】

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。