【600万~】PL・PM/直請8割/年休125/残業6H程/働きやすい環境/東京

株式会社ウィズツーワン 

  • 正社員

仕事内容

17060_【600万~】PL・PM/直請8割/年休125/残業6H程/働きやすい環境/東京_メイン画像
  • 東京都
  • 600万~700万

求人のポイント

◆「生涯エンジニア」を実現できる、社員を大切にする安定企業!
◆直請案件が8割超!自社内orリモートでの勤務が中心
◆有給取得率70%以上!1時間単位での取得可で消化率100%の社員も!
◆月の残業は平均6.17時間!残業削減が進みより働きやすい環境へ!
◆賞与年2回、住宅手当、資格手当、家族手当、役職手当…手厚い待遇!

会社紹介

当社は1999年に大阪市中央区にて設立(現在は大阪市北区)。創業より22年目を迎えた独立系SIerとして、ソフトウェアの企画・開発を行っている企業です。2014年に東京都港区に東京事業所を開設。主に業務系アプリケーションを中心として、ソフトウェアの企画・設計・開発・保守・運用までをトータルサポートしております。社名である「ウィズツーワン」には”ウィズ(共に)”という意味から、「お客様、社員と共に」歩み成長していくという想いを込めております。「お客様のために何が出来るか」を第一に考えたビジネス展開で、お客様のニーズにも柔軟に対応。”豊かな発想”と”創造性”を持って、高クオリティ・高パフォーマンスなシステムソリューションをご提供してまいります。

【 エンジニアが定年まで活躍できる会社 】
代表が現在も現役エンジニアとして活躍している会社です。”エンジニアが定年まで働ける会社を創りたい”という想いのもと、長期キャリアを築きやすい環境づくりに注力しています。「有給休暇取得推進」「年次昇給」「手当の拡充」など待遇・収入面の充実はもちろん、「自由な意見発信のできる風通しの良い風土」など、エンジニア目線を活かし、「定年まで安心して現役を貫ける職場」であるよう取り組んでいきます。

仕事内容

あなたには【PL/PM】として、以下の業務に携わっていただきます。

◆―――――――――◆
  具体的な業務内容
◆―――――――――◆
【 WEB系の業務システム開発をお任せ 】
プライム案件が8割を占める当社。あなたには即戦力としてご入社頂き、顧客折衝・基本設計・詳細設計などの上流工程を中心に、案件の取りまとめ・組織マネジメントを行って頂きます。(場合により製造工程などにも携わるケースもございます。)

【 案件について 】
▶大手を含む製造系企業様の案件をメインに対応頂きます。
 【実績例】
 ・大手メーカーが社内で利用する人事管理システム
 ・工場で利用する受発注のための生産管理システム など

▶基本は「社内」または「リモート」での《受託案件》に対応頂きます。
 社内の案件状況によりクライアント先での案件に対応頂く場合もありますが、
 その際も、リモートでの稼働が中心です。

※現状は製造系の企業に関する案件が多いですが、社内体制が一層強化された後は、
 業界が広がっていく可能性も十分にあります。

◆―――――――――――――――◆
 安定した経営基盤のもとで働ける
◆―――――――――――――――◆
代表を含め、当社の経営陣の全員がエンジニア出身者。そのため各取引先との信頼関係も厚く、盤石な基盤が作られています。これまで積み重ねてきた多くの実績が高い評価に繋がり、既存のお客様から新たなお客様のご紹介を頂くことも増えてまいりました。当社から始まるご縁で徐々にネットワークが広がり、既存顧客に加えて新規のお客様からの案件も増加傾向にあります。

活かせる経験、求められる役割

◆――――――――――――――――――――◆
 スキル・経験を活かせる案件に参画可能です
◆――――――――――――――――――――◆
入社後にご自身のスキルをしっかり発揮できるよう、本人の希望を聞いたうえで案件獲得に入ります。

営業担当による都度都度のフォローアップだけでなく、代表による定期面談も実施。”社内全体で一体感を持って欲しい”という想いを持つ当社だからこそ、コミュニケーションの機会を多く設定し、「現場で困りごとがないか」「現状でどんなキャリアを想像しているか」などの声に耳を傾けます。当社は代表も現役エンジニアで活躍しているため、エンジニア目線を持ち社員と向き合うことができます。現場での悩みはもちろん将来のキャリアパスまで何でも相談できる環境です!

※組織マネジメントを担って頂くあなた自身も部下の声を聞き漏らすことがないよう、定期的に部下との面談を実施して頂きます。

働きやすさ

◆――――――――――――――――――――◆
 エンジニアの"長期活躍"を好環境でサポート
◆――――――――――――――――――――◆
当社が目指しているのは”エンジニアが定年まで安心して働ける会社”づくり。無理なく働き続けられる環境整備に力を入れています。

▶有給取得率は70%以上
有給休暇は1時間単位で取得が可能。お客様先で勤務しているメンバーも、しっかり消化しています。業務進行やスケジュールを上手くコントロールしつつ、毎年100%取得している社員も少なくありません。

▶平均残業時間は6.17時間
受託案件、常駐案件、いずれも残業は削減傾向にあり、ON/OFFのバランスを保ち働くことができます。

▶各種手当も充実
・住宅手当…世帯主に月1万8,000円
・家族手当…配偶者に月1万8,000円、子供一人につき月4,000円
・資格手当…資格により月2,000円~2万円まで
・役職手当…月5,000円(主任)~9万円(部長)

必須条件 ■ 基本設計の業務経験(3年以上)
■ オブジェクト指向言語(Java、VB.NET、C#)での開発経験

《 こんな方に向いている環境です 》
・生涯エンジニアとしてのキャリアを目指したいと考える方
・エンジニアとしてやってみたい、なりたいイメージがある方
・協調性を持って周囲と関われる方
・社内外のコミュニケーションを大切にできる方
歓迎条件 ■ 要件定義など顧客折衝の経験
■ 部下のマネジメント経験
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

お客様により近い⽴場で開発ができる楽しさがあります。顧客折衝や基本設計をはじめとし、運用までの一連に携わる仕事のため、業務領域は幅広いですが、その分お客様との信頼関係も深まり、より踏み込んだシステム開発を行うことができます。プロジェクト全体を見渡せるポジションならではのやりがいと成長感がありますね。

また、エンジニア目線で手掛けられた”働きやすさ"が整っている点も、魅力だと思います。自社内開発であっても、客先勤務であっても残業がかさむことなく、休暇も確保できるよう業務コントロールされていますし、手当や支援も充実しています。何より、社員一人ひとりの声に耳を傾ける風通しの良さは、大きな特色です。代表自らが社員と向き合う場を設けてくれる会社は、そうそうないと思いますよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社の社員は総勢26名。平均年齢は34歳と、20代を中心に30代~50代も多く活躍している会社です。定着率がよく勤続年数が長いベテラン社員も多いですが、近年は若手の採用活動に注力し組織の若返りも進んでいます。社員同士の距離が近く家族的でアットホームな社風なので、同僚や上司に何でも相談できる安心感のある環境です。

メンバーにおいては、”エンジニアとしてスキルをもっと高めたい”と考えるプロフェッショナル志向な仲間が多く、それぞれが切磋琢磨し合い成長を重ねています。1人で黙々と取り組むというよりは、お互いに相談や意見交換をしながら共にスキルを伸ばしていける、そんな風通しの良さがあります。受託案件も多く、お客様先へ常駐する場合でも複数名体制で参画していますので、しっかりとチームワークを組んで取り組んでいけるので安心ですよ。

職種 PL/PM
【SE・PG(業務システム系) プロジェクトマネージャー・リーダー(業務システム・パッケージ系) 】
雇用形態

正社員
※試用期間6ヶ月あり(期間中の給与・待遇の差異なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒1050022 東京都港区海岸1-2-3汐留芝離宮ビルディング21階

※転勤なし(本人の希望があった時のみ)

【最寄駅】
JR山手線・JR京浜東北線「浜松町駅」

【アクセス】
・JR山手線「浜松町駅」から徒歩5分
・JR京浜東北線「浜松町駅」から徒歩5分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

9:00 - 18:00
※所定労働時間8時間/休憩60分
※平均残業…月10時間以下

想定年収(給与詳細)

600万~700万円
■月給41万円~47万円 + 諸手当
※月給額は経験・スキルを考慮のうえ決定します
※上限には役職手当を含みます。
※残業代は別途全額支給(課長以上からは支給なし)

< 諸手当 >
■住宅手当(月1万8000円/月) ※世帯主の場合に支給
■家族手当(配偶者…月1万8,000円/月、子供一人…月4,000円)
■役職手当(主任5,000円~部長9万円/月)
■資格手当(社内規定あり)
┗基本情報技術者(2,000円/月)、応用情報技術者(4,000円/月)※左記は29歳迄、最大2年間支給
┗情報セキュリティスペシャリスト(5,000円/月)、ITサービスマネージャー(5,000円/月)、
 プロジェクトマネージャー(1万円/月)、システム監査技術者(2万円/月)

★賞与年2回(7月、12月)※業績と評価により支給
┗ 実績…年間で基本給額の2.6倍を支給(初年度のみ寸志)

★昇給年1回(10月)
┗ 実績…年次昇給を実施しています!

※試用期間6ヶ月あり(期間中の給与・待遇の差異なし)

【 年収例 】
年収700万円/入社5年目/45歳

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■通勤⼿当(上限月5万円)
■家族⼿当
■住居⼿当
■資格手当
■時間外手当
■資格取得支援制度(書籍購入費負担)
■退職⾦制度
■社内旅行
■レクリエーション

休日・休暇

■完全週休2⽇制(⼟・⽇)
┗ 稀にお客様の都合で土曜出勤が発生する場合がありますが、その際は平日に振替休を取得頂いております。
■祝⽇
■GW(カレンダー通り)
■夏季休暇(2⽇間)
■年末年始休暇(12月30日~1月3日)
┗※GW、夏季、年末年始はカレンダーにより、有給を付けるなどして長期休に調整しております。
■有給休暇(入社半年後に10日間、最大20日間付与)
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇

【年間休⽇125⽇】

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。