【電気工事士(技能工)】都市開発案件/年休126日/研修充実/資格取得支援あり

株式会社第一建工 

  • 正社員

仕事内容

16545_【電気工事士(技能工)】都市開発案件/年休126日/研修充実/資格取得支援あり_メイン画像
  • 東京都
  • 310万~800万

求人のポイント

◆【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
◆東京スカイツリーや六本木ヒルズなど大型プロジェクトの施工実績多数!
◆積水工業グループ企業&創業33年の安定企業
◆資格支援取得+グループ企業研修などフォロー体制抜群で安心
◆年休126日(土日祝)、長期休暇も取得できます

会社紹介

1987年、電気設備工事会社として、4名のメンバーによってスタートした当社。創業以来『安全と信用』を第一に、様々な大型物件の建設工事に参画してまいりました。現在は社員29名まで拡大し、大手電気工事会社や設計事務所の協力会社として、都内のオフィスビルから大型商業施設まで、多様な電気設備工事に携わっています。誠実な姿勢と安定した技術を評価頂き、2016年には積水工業株式会社のグループに加わりました!今後も更なる努力と成長を続け、都市開発の進歩に貢献し続けます。

仕事内容、入社後の流れ

あなたには当社の【電気工事士(技能工)】として、電気設備工事の施工業務全般をお任せ致します。

★関電工、九電工といった大手サブコン下での電気設備の現場施工に携われます!
★多くは東京都内での案件となります!まれに川崎・横浜の案件もありますが、いずれも都市部です。
★案件スタート後は現場常駐および直行・直帰が基本です。(月1~2回程度、本社で全社員参加の定例会議があります)

■■■ 具体的な内容 ■■■
・電気配管や配線
・電気設備の取り付け
・協力会社の職人への指示出し、管理
・工事の進捗状況のチェック

◆手掛ける案件…当社は、東京スカイツリーや六本木ヒルズ、東京駅周辺丸の内大型再開発事業、渋谷ヒカリエ、表参道ヒルズ、フジテレビなど…大型施設をメインに実績を重ねています。先々には2024年着工~2035年竣工予定の超大型プロジェクトも始動予定!今後も大都市のインフラを支える企業として取り組んでいきます。

◆施工範囲…電気室やEPSからオフィスフロア、弱電、強電まで…基本的に電気設備はすべて取り扱います。大型施設の躯体工事から参画することも珍しくありません。

◆プロジェクトチーム…自社からは施工管理職1~3名+技術職2名~10名、協力会社のメンバーが5~30名程度、参画します。 協力会社は特定されているため顔なじみが多く、取り組みやすい環境です。

◆工期…1現場あたり2~3年程度(長い場合で5年程度)かかるものがほとんど。そのため、稀に担当以外の現場にヘルプとして参加いただくこともありますが、基本は1つの案件にじっくりと関われます。

■■■ 入社後の流れ ■■■
<<入社後は社内研修+OJT研修を並行して実施(入社2~3ヶ月)>>
社内研修では電気設備工事に関する基礎的な知識からお教えします。OJT研修においては先輩が担当する現場に同行し、現場での動き方や業務工程を体感頂きます。稼働中のさまざまな現場に足を運び、工事の進行方法を肌で感じながら、実践的な知識・ノウハウを吸収していきましょう!
※ご経験やスキルのある方は短期間で研修終了するケースもあります

\「経験浅めの若手向け」のフォローアップあり!/
電気工事士としての業務経験が浅めの方は一通りの知識が身に着くまで、フォロー担当(先輩)をつけることも想定しています。将来に向けスキルアップしたいという意思がある方には、焦らずに技術を身に着けられる環境をご用意していくので、ご安心ください!

<<「積水工業」グループの研修も受講可能>>
定期的に資格取得に向けた勉強会を開催したり、グループ企業である「積水工業」のトレーニング施設を利用し実戦さながらの作業訓練を重ねられるなど…それぞれの経験やスキルレベルに合わせた研修を通じ、成長に繋げていくことができます!

仕事のやりがい、貢献性

■■■ 大規模プロジェクトならではのやりがい ■■■
当社の仕事は、東京スカイツリーや六本木ヒルズ、フジテレビなど誰もが知っているような建築物に携わることができる仕事です。当社であれば、未来の東京を創る立役者として、『大都市のインフラを支える』やりがいを実感できるはず。
また、当社の電気工事士は照明などの誰もが目にする設備から、施設の根幹を支えるような内蔵の設備まで、あらゆる電気設備に対応していきます。配電室・EPSの施工を担当するなど難易度の高い業務にもチャレンジできるため、着実にスキルアップしていける環境です。

仕事で得られるもの、将来のイメージ

■■■ ジョブローテーションも可能!豊富なキャリアパス ■■■
「社員全員が仕事を楽しみながら、自身に適したキャリアを進んでほしい」と考える会社です。日々の業務を通じて「この業務領域にこだわりたい」という目標・理想ができた方には、適した案件や業務領域をお任せしていくつもりです。
また、本人の希望と適性次第では「ジョブローテーション制度」を活用し、施工管理やグループ会社所属へのキャリアチェンジも可能です。社員一人ひとりが長期にわたり可能性を広げられるよう、取り組んでいます。

働きやすさ

■■■メリハリのある働き方■■■
当社は年間休日126日、土日祝休と働きやすい環境です。引き受けている案件次第で繁忙期の時期は忙しいこともありますが、案件終了後に1~2週間有給取得をする社員もいるなど、メリハリをつけ働くことができます。

■■■研修受講費&合格祝い金&資格手当有り■■■
当社は信頼を寄せて大規模案件を任せてくれるクライアントの期待に応えるべく、手厚い資格取得支援を用意しています。当社やグループ企業の研修の他、都が運営している資格取得用の講習への参加も可能。また、無事資格を取得したあかつきには、受講費負担+祝い金+資格手当(毎月)を支給いたします!

必須条件 == 業界経験不問 ==
◆以下いずれかを満たす方 
・第二種電気工事士をお持ちの方
・電気工事士としての経験3年以上
歓迎条件 以下の経験をお持ちの方
◆ゼネコン下の建築現場経験者

以下の資格をお持ちの方
◆第一種電気工事士
◆1級、2級電気工事施工管理技士
◆消防設備士
◆第三種電気主任技術者 など
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社で働く醍醐味は、都心の大型都市開発やランドマークなど大規模模工事を手掛けられるところです。東京スカイツリーや六本木ヒルズなど、「地図に載っている施設を自分が手掛けている」とプライドを持ち働くことができます。また、20~30名のチームで一丸となって壮大なプロジェクトを進めていく面白さも、当社で働くならではの魅力と言えますね。

もちろん一つの仕様変更で様々な箇所の変更が求められたり、その都度、柔軟な対応が必要であったりと、それ故の難しさはあります。ただ惰性で取り組むことなく、常にプロフェッショナルとして腕を試される環境に身を置けるのは、成長意欲のある方にとっては大きなメリットだと思っています。だからこそ当社は、勉強熱心で、資格取得やスキルアップに対し意欲的なメンバーが多いんです。無事プロジェクトを終えた時には、とてつもない達成感を共有することができますよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

勤続30年のベテラン社員も在籍中!20~60代まで幅広い世代の方が活躍しています。

<現場で働く先輩社員について> 
◆現場にでている社員数…24名
◆社員の年齢について…20・30代は合わせて11名。 直近で20代の中途入社もあり若手も馴染みやすい風土です。また、経験豊富な40~50代も多く、60代の社員も活躍するなど長く活躍できるフィールドです。

<社員同士のつながりについて>
意見交換がしやすい、風通しのいい職場環境です。現場へ直行・直帰するメンバーが多い中でも社員同士での信頼関係が構築できるよう、去年4月からは、ビジネスチャット「LINEWORKS」を導入し、些細なことも相談・共有などのコミュニケーションが取れるよう、取り組んでいます。

職種 電気工事士
【技能工(建築・土木・設備) 】
雇用形態

正社員
※ 試用期間3ヶ月(試用期間中に待遇面の差異はありません。)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒143-0011 東京都大田区大森本町2-1-7

【最寄駅】
京浜急行電鉄本線「平和島駅」

【アクセス】
■「平和島駅」より徒歩5分
もしくは
■JR「大森駅」東口からバス乗車→バス停「大森神社」下車後徒歩2分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

8:00 - 18:00
(休憩2時間)
※ 現場の稼働は17時迄のため、終了次第帰宅が可能。但し、残業代は18時から発生となります。

<残業は月平均で30時間程度>
繁忙期(年間3ヶ月程度)のみ月45~50時間程度となります。
※残業代全額支給

想定年収(給与詳細)

310万~800万円
■基本給 22万円~50万円 + 残業代 + 諸手当
※残業代は全額支給いたします
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇の差異なし)

<諸手当>
◆各種資格手当あり
◆役職手当(1万円~5万円/月) ※主任以上から支給

★賞与年2回(2.3ヶ月分)
┗ 7月、12月
※業績に応じて別途、決算賞与あり(昨年度支給実績あり)
※会社方針により社員一人ひとりへの還元に努めています!

★昇給年1回
┗11月

【 年収例 】
年収470万円 / 経験2年 /月給30万円、未経験入社
年収700万円 / 経験11年 /月給50万円、課長職

向いている人柄・志向

◆協調性(周囲とのコミュニケーションに対する意識)
◆目的達成に向け取り組むまじめさ

待遇・福利厚生

■社会保険完備(雇⽤、労災、健康、厚⽣年⾦)
■交通費⽀給全額支給
■残業代(全額⽀給)
■住宅手当
┗ ※遠方から入社された単身の方に借り上げ社宅の家賃を一部負担など、社内条件あり
■資格取得支援
■資格取得祝い金
■資格手当
■確定拠出年金
■退職金制度(建退共)
■財形貯蓄制度 
■再雇用制度(定年70歳)

休日・休暇

■週休2日制(土・日)
┗ ※案件状況により休日出勤した場合、平日の代休取得が可能です。
■祝日
■夏季休暇(実績…5~6日) ※会社カレンダーによる
■年末年始休暇(実績…5~7日) ※会社カレンダーによる
■有給休暇(入社6ヶ月後に10日付与)

<年間休日126日>

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。