【440万~】インフラエンジニア/東証一部上場/年休124/応募時履歴書不要/大阪

株式会社ヴィンクス 

  • 正社員

仕事内容

16591_【440万~】インフラエンジニア/東証一部上場/年休124/応募時履歴書不要/大阪_メイン画像
  • 大阪府
  • 440万~670万

求人のポイント

◆【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
◆富士ソフトグループ&東証一部上場の安定基盤
◆100%プライム案件(自社勤務)!上流工程にも携われます
◆年休124日&残業月15以内と落ち着いて働ける環境

会社紹介

富士ソフトグループの一つとして1991年設立以降、小売業に特化したPOS・CRM・MDシステム・パッケージの開発・提供をしている当社。近年の流通・小売業界でのIT化を受け、安定した経営を続けています。今後さらにIT化の需要が高まることが予測される中、創業以来培った豊富な技術とノウハウを生かして、業界の新たなITインフラの創出を目指します。また、現在は中国、マレーシア、ベトナム、タイの4ヶ所に海外拠点を設け、グローバル展開も進めています。

■■流通・小売系を中心とした大手企業を下支えする技術力■■
流通・小売系業界のリーディングカンパニーと長年の取引を持ち、業界の課題や業態変化などにも柔軟に対応ができる豊富なノウハウを持つ会社です。創業時よりすべてのシステム開発を担うダイエーグループ(現イオングループ)の他、複数の大手流通系企業様の良きパートナーとして、システムソリューションを提供しております。

仕事内容、求められる役割

あなたには、当社のPOSシステムや流通基幹システムなどに携わる【インフラエンジニア】としての業務をお任せ致します。
当社の主力製品であるPOSシステムはドラッグストア業界でシェアNO.1!無人店舗やセルフレジ、キャッシュレスの多様化に合わせて、ITシステムの側面から小売業をサポートして頂きます。

<<魅力POINT>>
★要件定義など初期フェーズから携わることができるポジションです!
★当社はコンサルティング~設計・開発~管理まで一括で担っているのが強み!全てのフローを一貫してトータルサポートできます!

■■具体的な仕事内容■■
・クライアントのニーズや課題をヒアリング
・要件定義や作業手順書の作成
・サーバー/データベースの設計・構築・運用
・ネットワークの設計・構築・運用
・運用保守・トラブルシューティング

<<これまでの導入実績>>
アパレル業界(ワールド社)、ドラッグストア業界(マツモトキヨシ社)、イオングループをはじめとする大手流通・小売業界、カード系会社などとお取引があり、以下のようなシステムを通じて顧客支援を行っています。
●POSシステム『ANY-CUBE』(ドラッグストア業界でのシェア率40%で国内1位を誇ります。)
●流通基幹システム『MDware』(人手不足や在庫適正化などの課題を解決するシステムです。)
●クレジットカードやポイントサービスなどのカード系システム   …など

■■上流からプロジェクトに参画可能■■
本ポジションはクライアントの要望に耳を傾け、プライムの立場で上流工程からプロジェクトに関わって頂きます。スピーディなシステム導入はもちろんのこと、時代の変化に即して新機能の追加や拡張などにも迅速な対応が求められるポジションです。「お客様にとって一番であること」を常に考え、クライアントにあったシステムの構築をお任せ致します。また、プロジェクトの内容によっては複数の協力会社と共に仕事を進めていただきます。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■::■年休124日&残業時間少でプライベートとの両立可能■::■
当社はプライム案件100%のため長期スパンでプロジェクトを進めることができ、落ち着いて働ける環境です。年間休日は124日かつ、月平均の残業時間が約15時間程度と無理なく働けます。さらに、有給も取得しやすい環境なのでプライベートも充実できる環境です。

■::■リモートワーク率高め&服装自由で働きやすい■::■
本ポジションは客先常駐ではなく自社勤務の案件となり、リモートワークが可能です。当社のエンジニアはリモート率が高く、個人の裁量で働きやすいのが魅力!もちろん、育児・介護・本人疾病時などもリモートワークを活用できるので、長期的に安心して働ける環境です。また、クライアントへの訪問時以外はビジネスカジュアル(ノーネクタイ)の自由な服装でOKです。

■::■ 育休取得&時短勤務など女性も働きやすい環境■::■
当社は女性が働きやすい環境も整えており育休取得率は100%!また、リモートワークや時短勤務(小学生のお子さんがいる方)も活用できるので、復帰後も安心の環境です。

■::■スキルアップ支援も充実!■::■
【資格取得支援制度】…約150の資格を対象として、自己啓発奨励金を支給します。
【研修支援制度】…業務に必要な研修については、会社負担で受けられます。

必須条件 ■インフラ(サーバー又はネットワーク)の設計・構築経験が3年以上ある方
歓迎条件 ■クラウド環境における開発・運用経験をお持ちの方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

私達が普段何気なく使用している電車や電気のように、ネットワークも「つながっているのが当たり前」です。ITインフラはあらゆるところに存在し、私達の便利な日常を支えています。しかし、インフラである以上、不具合やトラブルが起こってはいけません。私たちはトラブルを未然に防いだり、システムが正常に稼働することを第一に常に真剣に向き合い続けています。縁の下の力持ちの色合いが強いですが、お客様から直接相談されたり、頼りにしてもらえることも多く、お客様からの感謝の声はとても励みになっています。

当社のお客様の大部分を占めるドラッグストアでは、総合スーパー化が進み大きな業態変化が迫られています。ノウハウが不足しているお客様に対して、良きパートナーとしてITの側面からサポートしていく仕事はとてもやりがいを感じられます。もちろん、新しいシステムの導入時には課題も大きく、システムが思うように動かなかったり大変なこともありますが、何度もトライをし、システムが正常に動いた時にはとても嬉しく感じます。当社のシステムが実際にお客様先で使われているのをみると「社会に貢献できている!」と実感できるはずです。是非一緒に『ニューノーマル時代の社会インフラ』を盛り上げていきましょう!

この求人は電話でも応募可能

050-1745-1798

050-1745-1798

気になったらまず電話で応募!

職種 インフラエンジニア
【サーバエンジニア ネットワークエンジニア データベースエンジニア 】
雇用形態

正社員
■試用期間2か月
試用期間中の待遇についての変更はありません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒5300004 大阪府大阪市北区堂島浜2-2-8 東洋紡ビル

上記、大阪本社での勤務となります。

【最寄駅】
京阪中之島線「渡辺橋駅」

【アクセス】
■京阪中之島線「渡辺橋駅」から徒歩約10分

屋内の受動喫煙対策

あり
喫煙室あり 敷地内禁煙(屋外に喫煙可能場所あり)

勤務時間

9:00 - 18:00
・フレックスタイム制(コアタイムなし)
・平均残業時間約15時間/月程度
・残業手当は別途支給

想定年収(給与詳細)

440万~670万円
■月給 28万1348円~42万5371円
┗ 基本給25万2000円~38万1000 + 残業手当(全額支給)
※残業手当は約15時間分(月の平均残業時間)を想定

★年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定致します。
★賞与年2回(3月、9月)※今年度実績…4.2ヵ月分

<そのほか諸手当>
・通勤手当(上限30万円/6ヶ月毎)

向いている人柄・志向

・社内外の人とのコミュニケーションを大切にできる方
・インフラエンジニアとしてのスキルアップを望む方
・リーダーとして顧客折衝やマネジメントに携わりたい方も歓迎

待遇・福利厚生

■賞与年2回(3月、9月)※今年度実績…4.2ヵ月分
■各種社会保険完備(健保・厚生年金・雇用・労災)
■確定拠出年金
■財形貯蓄制度
■従業員持株会
■在宅勤務制度
■時短制度(一部従業員利用可)
■服装自由
■出産・育児支援制度
■資格取得支援制度
■研修支援制度
■U・Iターン支援(一部従業員利用可)

休日・休暇

★週休2日制(土・日)
※プロジェクトにより土日出勤が発生する可能性あり。
 その場合は必ず振替休を取得いただきます。(月8~10日休)

■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇 (入社直後10日 ~最高付与日数20日)

<<年間休日 124日>>

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て【株式会社ヴィンクス】【インフラエンジニア(メンバークラス)大阪】に応募したい」とお伝えください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。