【建築施工管理】平均勤続12年/超安定企業/土日休/出張無/各種手当充実/大阪

株式会社クラスト 

  • 正社員

仕事内容

16594_【建築施工管理】平均勤続12年/超安定企業/土日休/出張無/各種手当充実/大阪_メイン画像
  • 大阪府
  • 340万~480万

求人のポイント

◆47年の歴史と安定した経営基盤。地元密着で知名度有り
◆残業少なめ!19時には家族と過ごせます。
◆完全週休二日制(土・日)、竣工間近などで休日出勤した分、代休もちゃんと取れる!(まとめて2週間の休暇取得実績あり)

会社紹介

当社は1975年設立以降、賃貸マンション建設と経営サポートに関する幅広いサービスを展開する総合建設会社です。”100年の視野でお客様の土地を守り、育てること。”という理念を大切に、不動産経営の『トータルサポートシステム』を実現。オーナー様の大切な土地へ賃貸マンション事業を企画・施工し、オーナー様のマンション経営を全面的にバックアップし続けております。また、公共工事も手掛けており、地域の図書館や学校などの施工実績も。

設立当初は静岡エリアを中心に事業を展開しておりましたが、現在では、東海地区・近畿地区・首都圏へと事業を拡大!今後もオーナー様や住まいを探しているお客様の夢をカタチにしながら、より一層地域の街づくりに貢献していきます!

【事業内容】
○賃貸マンション事業の企画・設計・施工
○専用住宅の企画・設計・施工
○公共工事(建築・土木)
○当社施工賃貸マンションの仲介及び管理
○リフォーム工事全般
○賃貸マンションの1棟売り

仕事内容、求められる役割

あなたには、当社の【建築施工管理】として、 RC造賃貸マンション建築における施工管理業務をお任せ致します。
現場にて、全体の工程・安全・予算などの管理や、建物完成までの工程のコントロールして頂きます。
★関西エリア(神戸近辺/大阪市周辺/北摂エリア など)をメインにお任せ致します。
★建築施工管理は現場で作業する関連企業の職人の方々と密にやり取りしながら現場の仕事を進めていきます。一緒に作業する職人の方々は、当社と長年にわたりお付き合いのある企業様ばかりなので連携も取りやすく、取り組みやすい環境があります。

■具体的な内容
RC造賃貸マンション建設の現場で、施工計画に基づき取り組みます。
・現場スケジュールの作成
・工程/安全/予算管理 
・協力会社との調整業務 など

■具体的な業務環境
工期について …半年~1 年間程度となります。
金額規模 …1 億円前後の物件を取り扱います。
担当数 …基本は 1 度に 1 件、年間で 1~2 件をお任せ致します。

<<施工現場での進行例>>
施工管理は着工時から案件に参加。行政への書類提出や、近隣へのあいさつを行います。リーダーシップを意識し建設現場の皆を引っ張っていきます。

実際の現場作業は当社の協力業者の方々が担当します。建築施工管理は、施工計画書通りに施工されているかを日々チェックし、「当社の品質」を守ることが役割です!

仕事を進める上で一番重要なことは「現場の安全」です。安全設備の対策を万全にすることはもちろん、現場スタッフの体調面や周囲の状況など各方面に気を配り、安全で働きやすい現場を維持します。

最終検査を経て、建物完成!

<<入社後の流れ>>
入社後まずは、先輩社員の補助として工事に参加し、色々な現場や現場での動き方についてOJTで学んで頂きます。また、当社で独り立ちをするためには、「1級建築施工管理技士」の資格が必要となります。お持ちでない方は、入社後に資格取得をしていただきます。

「1級建築施工管理技士」の資格取得

資格取得後に独り立ち。よりやりがいのあるフィールド活躍できるようになります!

活かせる経験、キャリアアップ

◆「建築施工管理技士」の資格取得サポートあり
当社で独り立ちするためには「1級建築施工管理技士」の取得が必要です。入社時点でまだお持ちでなくとも、周囲には取得者が多数いるので、あなたのやる気次第でアドバイスや試験対策が聞ける環境です。無事資格を取得した後は、毎月の給与に資格手当(1万円~3万円/月)が追加支給されます!

◆将来的に管理職へのステップアップも可能
社員の保有資格や実績、社内貢献度など、幅広い評価指標で社員の頑張りを認め、昇格・昇給に反映しています。あなたの頑張り次第で、係長⇒課長⇒支店長へのステップアップも可能です!

働きやすさ、どういう働き方ができるか

◆平均勤続年数10年以上!腰を据えて働ける環境
自社一貫で物件を手掛けている当社では、スケジュール等も比較的コントロールがしやすくなっています。各案件に余裕をもって取り組めるような人員配置と、納期の設定を行っているため、施工管理は担当する案件、一件一件に丁寧に取り組むことができます。自身の負荷も少なく、「お客様目線」に立った施工が実現できる環境が社員からも喜ばれております。そのため、社員の平均勤続年数12年と、定着率が高い点も当社の特長です!

必須条件 ◆以下いずれかの条件を満たす方
[1] 1級建築施工管理技士もしくは1級建築士をお持ちの方(実務経験年数は不問)
[2] 2級建築施工管理技士もしくは2級建築士をお持ちの方(実務経験年数は不問)

[2]の条件を満たして入社される方も入社後、「1級建築施工管理技士」の資格試験を受験いただきます。
★資格取得に向けた支援をご用意しています!
歓迎条件 ◆RC造の現場経験のある方
◆以下いずれかをお持ちの方
・1級施工管理技士
・1級建築士
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

施工管理の仕事の面白さは、経験を積むごとに自分自身の成長を実感できることにあります。ひとくちに「マンション」と言っても、建築物や建築場所などによって、施工の進め方はさまざまです。都心の中心でマンションを建設した際には、狭い道路に対して重機の配置方法や、資材の置き方、職人たちの動線など、あらゆることを緻密に計画し、進めました。

それでも「小さなイレギュラー」は日常茶飯事。常に変化する現場の状況をみながら、周囲の職人さん達と試行錯誤の繰り返しです。日々の課題に立ち向かうことは難しいですが一つずつクリアしていき、無事プロジェクトを終えた時にはとてつもない達成感を共有することができます!一つの現場をやり遂げるたび経験が増えるため、自分自身が一回り成長した実感も得られます。

当社は企画から設計、施工、建築後の管理、仲介まで自社一貫で手掛けているので、施工が終わった後も会社とお客様とのつながりは続いていきます。建物完成後にお客様から直接感謝されることもあり、お客様の声が励みになります。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

社員の平均勤続年数12年!40代以降のベテラン層もバリバリ活躍しており、長く活躍できるフィールドです。

<現場で働く先輩社員について> 
◆建築施工管理の人数…大阪北支店2名、全社50~60名。
◆年齢層について…20代の若手社員や、腰を据え働く40代の社員など幅広い世代が活躍しています。
◆中途・新卒比率…5対5

社員同士の協力体制がしっかりしている点も当社の魅力です!担当業務や役職を超えて互いにフォローし合う環境なので、不安に思ったことや相談したいことをすぐに周囲に相談できるのも安心です。

職種 建築施工管理
【施工管理(建築) 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇の差異なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒5620042 大阪府箕面市百楽荘4-5-21

※マイカー通勤可
※転勤あり。(関東圏は案件が多いため、案件バランスにより異動が発生する場合があります。)


【最寄駅】
阪急電鉄箕面線「牧楽駅」

【アクセス】
◆阪急電鉄箕面線「牧楽駅」より徒歩9分

屋内の受動喫煙対策

あり
喫煙室あり 敷地内禁煙(屋外に喫煙スペースあり)

勤務時間

8:00 - 18:00
(実働8時間/ 休憩2時間)

※月平均残業時間0.15時間(社内全職種対象)
施工管理は担当案件の進捗により変動があります。

想定年収(給与詳細)

340万~480万円
■月給 24万4,500円~32万円+残業代(全額支給)+諸手当

<月給内訳>
・基本給 21万4,500円~27万円
・職場管理手当(5000円/月)
・車両手当(1万5,000円/月)
・資格手当(1万円/月 二級施工管理技士)
※基本給額は経験・スキルを考慮のうえ、決定します。
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇の差異なし)

<諸手当>
・資格手当(5000円~3万円/月)
・役職手当(1万円~8万円/月)
・家族手当(配偶者5000円、子一人につき3000円/月)

★賞与年2回(7月、12月)※昨年度実績…4ヶ月分
★昇給年1回(6月)

【 年収例 】
年収437万円/入社3年目/27歳 (二級建築士)
年収597万円/入社6年目/39歳 (一級建築施工管理技士)

向いている人柄・志向

◆向上心を持ち新しいスキル習得に取り組める方
◆周囲の人々と積極的にコミュニケーションを取れる方
◆長期にわたり腰を据え働きたい方

待遇・福利厚生

■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(7月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(全額支給 ※ガソリンカード貸与)
■残業代(全額支給)
■家族手当(配偶者5000円、子一人につき3000円/月)
■職場管理手当(5000円/月)
■車両手当(1万5000円/月)
■役職手当(1万円~8万円/月)
■資格取得支援
■資格手当 (1万円~3万円/月) ※対象資格のうち高額なもので給与に追加支給
┗・2級施工管理技士/1万円
 ・2級建築士/1万5000円
 ・1級施工管理技士/2万5000円
 ・1級建築士/3万円

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)
■GW
■夏季休暇(お盆時期)
■冬季休暇(年末・年始)
■有給休暇(入社半年10日付与)※昨年度取得実績…5.7日

<年間休⽇115⽇>

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。