【農場工場スタッフ】宮城/未経験OK/東日本有数の鶏卵メーカー/退職金制度あり

株式会社栗駒ポートリー 

  • 正社員

仕事内容

16782_【農場工場スタッフ】宮城/未経験OK/東日本有数の鶏卵メーカー/退職金制度あり_メイン画像
  • 宮城県
  • 250万~280万

求人のポイント

◆年間生産量2億玉以上、東日本有数の鶏卵メーカー
◆完全未経験OK!生き物を育てることが好きな方は尚歓迎します
◆未経験入社の先輩が多数!入社後の育成・フォローが手厚く安心
◆残業月10H程度/Iターン&Uターン歓迎!転勤なし

会社紹介、募集背景

当社は鶏卵メーカーとして、飼料の調達から養鶏、たまごの販売までをグループ全体で担っております。自然に近い飼料にこだわり「鶏の健康を第一」とした良質な卵を提供し続けてまいりました。現在では、宮城・埼玉・千葉と施設・農場を展開し、約82万羽を飼育、年間約2億3000万玉を生産しています。2019年には10年余り続いた農場を一新し、最新設備を導入。卵の選別・包装を行うGPセンターも新設し、今後更なる成長と、地域をリードする鶏卵メーカーを目指します!

仕事内容

あなたには良質でおいしい卵を手掛ける【農場工場スタッフ】として、活躍いただきます。

―――――――――――
◇具体的な仕事内容◇
―――――――――――
▶施設内の採卵養鶏の飼育管理、卵の集卵、堆肥生産までの一連の作業や、その他 卵の生産に関わる作業をお任せ致します。

・養鶏の飼育管理(餌やり、給水、健康管理など)
・鶏舎の清掃、鶏ふんの堆肥の製造作業
・給餌機や集卵機械の整備
・集卵、袋詰め、出荷作業 など

★業務は複数名で分担をして進めていきます。それぞれの得意分野を活かし、仲間と協力し合い進められる環境です。
★マスク着用、手指の消毒、鶏舎の洗浄・消毒と徹底して衛生管理を行っております。

◆◇◆ 畜産を支える『職人』を目指せる ◆◇◆
生き物を扱う仕事は、すべてがマニュアル通りとはいかず、難しさのある仕事です。鶏の体調の変化で、卵の量や質が大きく変わってきます。体調変化に配慮することはもちろん、「不調はないか」と鶏の様子をみて計測をし、試行錯誤を繰り返します。ルーティンワークではない分、プロフェッショナルとしての知識・感覚を磨いていく面白さがあります。

◆◇◆ 日本の食卓を支える社会的意義の高い仕事 ◆◇
「卵」は国民1人あたり年間330玉食べると言われており、日本の食卓に欠かせない食材です。人々の身近な食品に携わり、安心・安全な卵をつくる仕事は、とても社会的意義の高い仕事といえます。消費者の「おいしい」という笑顔を生み出し、日本の食卓を支えていくことができる仕事です。

入社後の流れ、研修・教育体制

◆◇◆ベテラン社員のOJTによる教育・育成体制◆◇◆ 
入社後まずは、ベテラン社員によるOJT研修を実施。まずは収卵や、鶏の観察・体重測定、飲水量のデータ取得、卵の重量計測など…比較的簡単な業務からお任せします。「先輩の背中を見て学ぶ」というスタイルではなく、段階的にステップアップしていけるよう、先輩が丁寧に指導・フォローを行うので、未経験の方も安心してチャレンジできる環境です!

\「生き物の飼育が好き」という想いからでOK /
当社の【農場工場スタッフ】のうち、ほとんどが未経験からのスタートです!「生き物が好き」「農業への関心が高い」といった思考の方であれば、手厚い育成体制のもと、着実に成長していくことができます。

働きやすさ

◆◇◆新たな挑戦を後押しする社風◆◇◆
当社は部門内に限らず、社内の様々なポジションで垣根を設けないコミュニケーションを大切にしており、風通しがいい社風です。また、2019年に最新設備を導入したり、香港向けの輸出事業もスタートするなど、新しいことにも積極的に取り組んでいます!

★社員一人ひとりのキャリアパスに関しても、それぞれの得意分野や指向性に合わせ選択肢が広がっていきます。養鶏のプロフェッショナルとして現場でのノウハウを深めていくのはもちろん、将来的には現場管理や人材育成を行うマネジメント職としてのキャリアアップも目指せます。あなたの意欲と取り組み次第で、様々な経験を積むことができるフィールドです。

必須条件 《 業種・職種未経験歓迎! 》
■運転免許をお持ちの方
■農業・畜産への関心が強い方
※ 作業に必要な車両系(フォークリフトなど)の免許取得者は尚歓迎します

\ こんな方にピッタリ /
・コツコツと仕事ができる方
・チームワークを大切にできる方
・生き物のお世話が好きな方
・農業に興味がある方
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

日々の食卓に馴染みある卵。わたしたちは、毎日の食卓に「安全、安心なたまご」を供給できるよう尽力しています!この仕事の難しさは、商品である卵は生き物から生まれてくるので、いつも同じ状態ではないということ。鶏の体調や気持ちを知ることは非常に大切です。鶏の変化にいち早く気が付けるよう、様々な測定を行うことはもちろん、鶏をよく観察して、細かな配慮をするようにしています。

大変さを感じる場面も多々ありますが、お取引先や消費者の方々から「いつもありがとう」「とってもおいしいよ」など、嬉しい声を耳にすると、大きな達成感を感じます。たくさんの人に喜ばれる卵を手掛けたのだと実感できる瞬間のやりがいは、何にも代えがたいです!

当社は失敗をせめるのではなく、新しいことを積極的に取り入れて前に進む力のある会社です。会社や自社の商品と共に成長していきたい方、是非一緒に頑張っていきましょう。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

■宮城県金成農場の人数…15名 ■宮城県大梨農場の人数…12名

★メンバーの多くは未経験からスタートし、当社でイチから養鶏のノウハウを学びました!
★仕事を分担しながら円滑に進められるよう情報共有・コミュニケーションを第一にしています。社歴・職種の垣根がなくフラットで、話しやすい雰囲気の職場です。

職種 農場工場スタッフ
【農林水産関連 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月(期間中の給与・待遇の差異なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 宮城県の下記農場(近隣エリア)いずれかに配属となります。

■金成農場…宮城県栗原市金成大梨125-48
もしくは
■大梨農場…宮城県栗原市金成大梨125-38

★原則転勤なし
★車通勤OK(駐車場完備)

【最寄駅】
(いずれの農場も)JR東北本線「有壁駅」

【アクセス】
■金成農場の場合…
・JR東北本線「有壁駅」から車で約15分

■大梨農場の場合…
・JR東北本線「有壁駅」から車で約13分

屋内の受動喫煙対策

あり
喫煙室あり 屋内喫煙スペースあり

勤務時間

8:00 - 17:00
(実働8時間)

※月平均残業時間10時間。
┗鶏の入れ替え時期など、時期的に忙しい時期はありますが、
 残業のない働き方を推奨しています。

想定年収(給与詳細)

250万~280万円
■月給18万円~20万円
※経験・スキルを考慮のうえ、決定します

★賞与年2回(7月、12月)※直近実績…2ヶ月分以上
★昇給年1回(5月)

★試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇の差異なし)

【 年収例 】
年収360万円/入社2年目/39歳
年収300万円/入社3年目/30歳

待遇・福利厚生

■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(7月、12月)※直近実績…2ヶ月分以上
■交通費全額支給
■役職手当
■残業手当
■退職金制度あり
■マイカー通勤OK(駐車場完備)

休日・休暇

■週休2日制(シフト制)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社半年で10日間付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇

【年間休⽇105⽇】

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。