【SE・PG(WEB系)】大手クレジット企業と直接取引多数!リーダー志向の方を育成! NEW

  • 株式会社クリエイト工房 

  • 転職祝い金30,000
8164_【SE・PG(WEB系)】大手クレジット企業と直接取引多数!リーダー志向の方を育成!_メイン画像
  • 神奈川県
  • 300万~600万

仕事内容

業界大手のクレジットカード会社と直接取引をしながら、2002年の設立より順調に拡大を続けてきた当社で、システムエンジニア・プログラマーとして、次のようなプロジェクトに参画してもらいます。
・大手クレジット会社の業務SE
・メーカー系クレジット会社の開発SE、PG(Java)
・通信キャリアのSE
・損保会社のPMO、SE
・損保会社 サイト開発エンジニア(PHP) 
2015年4月からは数多くの大型プロジェクトが立ち上がっています。今回募集するのは、その中で中核を担ってくれる次代のエンジニア。若手を積極的に採用し、リーダー志向のエンジニアを育て、活躍してもらいたいと考えています。

職場の雰囲気

  • きびきび
  • てきぱき
  • コツコツ

求人の特徴

  • 裁量労働制
  • 土日祝休み
  • 週休2日制
求人タイトル 【SE・PG(WEB系)】大手クレジット企業と直接取引多数!リーダー志向の方を育成!
企業・団体名 株式会社クリエイト工房
職種 SE・PG (WEB系):クレジット会社、通信キャリア、損保会社等を中心に、システムエンジニア・プログラマーとしてさまざまなプロジェクトに参画
【SE・PG(WEB系) 金融システム企画 プロジェクトマネージャー・リーダー(業務システム・パッケージ系) 】
雇用形態

正社員

求める人物像

・責任ある仕事を遂行したい方
・自己のスキルアップを実現したい方
・人とのかかわりが好きな方
・上流工程に積極的にたずさわっていきたいと思っている方
・チームワークを大切に取り組める方
・誠実に業務を遂行できる方

応募資格

【必須条件】
下記いずれかの経験がある方
・JavaもしくはPHPでのSE実務経験3年以上ある方
・JavaもしくはPHPでのPG実務経験3年以上あり、SEへのキャリアチェンジ希望の方


【歓迎条件】
・プロジェクトリーダーやマネジメント経験
・要件定義から設計・製造・テスト、本番運用までのプロジェクト各工程の経験
・上流工程に積極的にたずさわっていきたいと思っている方
・クライアント・協力会社との折衝・交渉経験がある方
・クレジットカード業界の業務知識のある方

【最終学歴】
高等学校卒以上

想定年収(給与詳細)

300万~600万円
年俸制300万円~600万円を想定(経験能力を見極め決定します)
※12分割して毎月支給(営業交通費別途支給)
※能力主義による給与体系を導入しています。
※試用期間:3ヶ月

昇給・昇格 年1回(4月)
交通費全額支給・資格手当あり(SE以上)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 神奈川県  

※プロジェクトにより勤務地は異なります。まずはご相談ください。

採用予定人数 5名
勤務時間

9:00 - 18:00
(休憩1時間、実労働時間8時間)
※お客様先オンサイトの場合はお客様先に準じます。

待遇・福利厚生

各種社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災)・健康診断
健保組合保養所施設(全国30箇所以上)
スポーツクラブ法人会員他
業績賞与(期末)
慶弔見舞金
定年後の再雇用制度
社員会・懇親会・勉強会(月1回)
合宿研修(年2回)
社員旅行
サークル活動
育児、介護休業制度
資格祝い金支給制度
入社に伴う引越し費用補助制度
社員結婚、出産祝い金制度 など
技術研修、ビジネススキル研修、宿泊研修など実施
★現在社内研修の充実に向けてプログラムを作成しています。
 外部研修やe-learningなど社内での技術習得の充実を目指します。

休日・休暇

週休2日(土・日)、祝日、創立記念日
夏期休暇、年末年始休暇、特別休暇
年次有給休暇、育児休暇

選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考
 ↓
面接(2回)
 ↓
内定

社員インタビュー

8164_【SE・PG(WEB系)】大手クレジット企業と直接取引多数!リーダー志向の方を育成!_やりがいや楽しさ画像1
8164_【SE・PG(WEB系)】大手クレジット企業と直接取引多数!リーダー志向の方を育成!_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

基本は1次請け、自社持ち帰り案件を積極的に行っていますが、お客様先に常駐するケースでも、元請け会社の下に入る形を取っていて、出来る限りユーザに近い位置で業務を行っています。そのため、完成度の高いシステム開発や対応力が求められますが、その分コミュニケーション力や提案力を自然と身につけることができます。さらに、年俸制や裁量労働制を取り入れていて、お客様への責任を果たしていれば、自分の考えで仕事を進めることができます。それにはもちろん責任も伴いますが、年齢に関係なく、実績次第でリーダーへの抜擢もあるので、自分の実力をきちんと評価される環境にやりがいを感じてもらえると思います。

8164_【SE・PG(WEB系)】大手クレジット企業と直接取引多数!リーダー志向の方を育成!_だれとCセット画像1

社長はどんな人ですか?

社長の平良は、大学卒業後、大手メーカー系SI会社に入社しました。そして入社当時に掲げていた、「プロジェクトチームに携わる」、「役職に就く」、「海外業務を経験する」という3つの目標すべてを達成した1994年に、次の目標である「独立に必要な企業経営を学ぶ」ため、急成長期の中堅SI会社に転職しました。入社当時180人だった従業員が7年後には500人に増え、企業がダイナミックに成長する過程を目の当たりにするなど、多くのことを学んだといいます。そしてクレジット業務部門の部長に就任したことで、今の仕事の舞台であるクレジット業界との縁ができ、万全の準備が整った2002年に独立し、クレジットカード会社のシステム開発を通じて知り合った仲間3名と当社を設立しました。会社名に“工房”とつけたのは、手作りのシステムを大事にしたいという社長の想いを表しています。作品に思いを込めるという点では、工芸もシステムも一緒だと考えているからです。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

現場から「こういうことをやりたい。だからこれくらいのお金を使わせてほしい」、「こんな制度を考えてみてはどうか?」という前向きな意見が言い合える会社であり続けたいと願っています。会社は常に成長し続けるもので、会社の成長に終点はありません。経営陣・社員が会社・個人の成長を肌で感じ取る感覚で仕事をしてほしいと思っています。そして成長するためにやらなければいけないことを念頭に置きながら、同じ仕事をやるなら楽しく、評価をもらうことを常に考えています。具体的には、2021年度までに、100名体制、10億円売上の中期計画目標を掲げています。このような明確な目標と方向性を全員で共有しながら、高付加価値のプロ集団を目指すことが当社のビジョンです。

8164_【SE・PG(WEB系)】大手クレジット企業と直接取引多数!リーダー志向の方を育成!_どんな画像1

働く場所の仕事環境を教えてください

普段はお客様先で勤務している社員も多いため、仕事環境を一律に語ることはできませんが、だからこそ、社員間コミュニケーションの場として、定期的に同好会、懇親会、合宿、社員旅行などのイベントを開催しています。
また、月に1回、社員会、交流会を開催し、技術的な情報共有や「プロジェクト説明・進捗報告」、経営陣からの経営状況や営業状況の進捗報告などを行なっています。そのため、常に社内でどのようなプロジェクトが進行しているのか、経営状態はどうなのかということを理解・把握し、常に全社員のベクトルを合わせられるようにしています。

株式会社クリエイト工房が募集している求人一覧

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「応募フォームへ」と「気になる」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「応募フォームへ」と「気になる」という2種類のボタンがついています。 「応募フォームへ」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、編集した上で企業へのPRを記入して応募が完了します。 中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。

一方、応募するかを悩んで時は、「気になる」を活用しましょう。「気になる」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「気になる」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「気になる」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。