【設計・デザイン職】無借金経営継続/100%元請け/残業20H程/プライベートも充実

大成工務株式会社 

  • 正社員

仕事内容

16842_【設計・デザイン職】無借金経営継続/100%元請け/残業20H程/プライベートも充実_メイン画像
  • 愛知県
  • 350万~700万

求人のポイント

◆創業40年以上”無借金経営”を継続!名古屋を中心として全国に事業展開する総合建設会社です!
◆100%元請け案件で受注も安定♪自分の強みを活かして活躍できる環境
◆残業月20H程、マイカー通勤OK、転勤ナシ・・・など、安心して働ける体制を整備!

会社紹介・事業紹介

私たち大成工務株式会社は1980年に創業。商業施設、工場といった大規模建築物の新築・増改築、リノベーション、リフォームの施工をしている総合建設会社です。時代の変革に伴う様々な要求にお応えできるよう、柔軟な姿勢で新しいものを取り入れながら、地域に貢献できる企業を目指しております。

仕事内容、このポジションの役割

あなたには【設計・デザイナー職】として、以下の業務をお任せいたします。

―――――――――――
 お任せする主な仕事
―――――――――――
商業施設、物流センター、介護福祉施設、工場などの設計・デザイン業務

<具体的には…>
・クライアントとの打合せ
・意匠設計(Jw_cadを使用)
・設計監理(現場確認) …など
 └週1回を目安に行いますが、施工から設計まで社内で行っているため頻度は少なくなる可能性もあります。

――――――――――――
 このポジションの役割
――――――――――――
外部の設計事務所やデザイナーと協働することや、現場ともしっかりコミュニケーションを取り、現場が施工しやすい高精度の設計やデザイン性に富んだものを生み出していただくことがミッションです。

\あなたの強みを活かせる業務をお任せします/
デザインに自信のある方はデザインにウエイトを置いた業務を、設計に自信のある方は設計にウエイトを置いた業務をお任せしていきます。デザインについては現在外部に委託していますが、今後は内製化も考えているため、デザイン業務に力を入れたい方も活躍していただける環境です!(構造設計は外部パートナーの設計事務所に委託しています)

――――――――――――
 担当する案件について
――――――――――――
\100%元請け案件!/
■案件割合・・・商業施設70% その他(物流センター、介護施設など)30% 
■工期・・・平均5ヶ月程度
■受注金額・・・4000万円~20億円程度
■担当案件数・・・1案件を数名で担当。1人4~5件程度の案件を並行して担当します。
■担当エリア・・・全国
■出張について・・・現場が遠方の場合は宿泊を伴う出張あり
        
<主な施工実績>
・KEIZ中川運河店、高岡店、狸小路店、岐阜六条店
・メガコンコルド1515大垣店、メガコンコルド1177大口店
・キクヤ春日井店、穂積店、島店
・紳士服AOKIみよし店
・がちゃぽん蟹江店
・にぎりの徳兵衛島店
・FEEZ茶屋が坂駅前店
・メガネ赤札堂西春店
・KING一宮店、大高店、KING会館上田店
・アピックス幸田工場
・教育学舎研修センター   など

会社の安定性、市場における立ち位置

■――創業40年以上無借金経営!安定基盤の下で長く働ける――■
1980年の創業以来、40年以上無借金経営を継続!100%元請け案件で利益をしっかり出しているため、経営基盤も安定しています。当社の高い技術力やデザイン性を評価して頂いていることや、クライアントの負担になる事務処理関連の業務を当社で請負っていることなどが高いリピート率につながり、現在はほとんどはリピートによる受注。また特命工事の案件も多くいただいています。

■――多くの商業施設建築で培った”デザイン力”・”技術力”が強み――■
<デザイン力>
商業施設を多く手掛けてきた当社。お客様の「こんな風にしたい」というイメージを大切にしながら、これまで培ってきたノウハウを活かし、土地物件からデザインまでトータルでのコンサルティングを行っています。私たちにとって”デザイン”は、外装内装の箱を作るだけではないと考えており、完成度の高さに一切妥協することはありません。時には設備機器やマテリアルまで、プロの視点で提案しています。

<技術力>
多種多様な施工実績で培った技術力も当社の大きな強み。建築土木工事、不動産取引業、一級建築士事務所としてデザイン、設計、施工だけでなく、それらに関する複合施設を含めた店舗展開の立地調査、資金計画などのお手伝いもしています。企画から構築まで一貫しているからこそ、全ての工程において高いノウハウを持つことが可能。またお客様ともイメージをしっかり共有できるため、イメージの相違もありません。高い技術力があるからこそ、対応力も上がり、お客様に満足して頂ける仕事にも繋がっています。

働きやすさ

■■残業は月20時間程度!マイカーでの直行直帰もOK!■■
会社全体で残業時間を減らす働きかけをしており、残業は月平均20時間程度と少なめ。現場の責任者にも作業時間を意識して働くよう意識づけをしているので、効率良くメリハリのある働き方が実現できます。また通勤時にはマイカーの利用がOKなので、日々の負担も軽減。時間も有効に使えます。

■■馴染みのある下請け会社でやり取りもスムーズ■■
ほとんどの下請け会社と長いお付き合いがあるため、コミュニケーションが取りづらいなど余計なストレスを感じることがありません。1つ言えば10を理解してもらえる関係性なので、こちらの要望をすぐに汲み取ってもらえ、スムーズに業務を進めることが可能です。信頼のおける職人さんが多く、技術面においても提案やフォローをしてもらえる環境があります。

■■スキルアップのためのサポートも充実■■
当社では資格取得支援制度を用意しており、資格試験(1回目)の受験料は会社が負担。社員の主体的な成長意欲をしっかりサポートします!

必須条件 ■設計もしくはデザインの経験をお持ちの方
■建築士の資格取得要件を満たす方、もしくは短期間で満たすことができる方
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
歓迎条件 ■1級建築士の資格をお持ちの方
☆★設計もデザインもできる方は大歓迎!★☆
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

100%元請け案件でイチから携わることができるので、大規模施設を自ら手掛けているという実感があります。特に当社ではパチンコ店など特色ある商業施設に携わることが多いため、一般的な商業施設ではなかなか経験できないようなユニークで斬新なデザインや設計を学ぶことができるのが魅力だと感じています。お客様に納得していただけるような柔軟な発想力、そして高い設計力やデザイン力を身につけることができる環境です。

また、実際に完成した後多くの人々が利用しているところを見かけると嬉しいですし、改めてやりがいを感じますね。これからも様々な経験を積みながらスキルを磨き、さらに良いモノを作っていきたいです。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

配属となる設計室は現在2名(男女各1名)です。

\中途入社したメンバーの志望理由は?/
・会社として安定しているから
・裁量が大きく、幅広い仕事を任せてもらえると思ったから …など

職種 設計・デザイン職
【設計(建築) 製図、CADオペレーター 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月(給与・待遇に変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒460-0007 愛知県名古屋市中区新栄1丁目49番28号

※上記は本社の住所です。勤務地は各現場となります。
★マイカー通勤OK!
★無料駐車場完備
★転勤はありません

【最寄駅】
JR「鶴舞駅」

【アクセス】
JR「鶴舞駅」より徒歩8分
名古屋市営鶴舞線「鶴舞駅」より徒歩9分
名古屋市営名城線「矢場町駅」より徒歩13分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

8:00 - 17:00
実働8時間
※月残業平均20時間程度

想定年収(給与詳細)

350万~700万円
月給25万円~50万円

基本給:18万7500円〜37万5000円
月の定額手当:現場手当 1万2500円~2万5000円
固定残業手当:月20時間分、5万円~10万円。
超過分は別途支給いたします。

★賞与年2回(7月、12月)
└賞与支給実績2ヶ月分(2020年度)
★昇給年1回(4月)

<年収例>
年収420万円/入社8年目/30歳)
年収600万円/入社18年目/40歳)

<その他諸手当>
・通勤手当
 └公共交通機関利用の場合…実費支給
 └マイカー通勤の場合…ガソリン代支給(社内規定あり)
・通信費(5000円~1万円/月)

待遇・福利厚生

各種社会保険完備
通勤手当
昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月、12月)
年1回海外社員旅行(会社負担)
※現在はコロナ禍につき実施していません。

休日・休暇

<年間休日113日>
週休2日制(毎月第2土曜日は出勤日)
日曜、祝日
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇 …など

採用予定人数 1~2名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。