【テストリーダー】大手ゲーム案件/完全自社内/東京

ポールトゥウィン株式会社  (第一事業部)

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

16893_【テストリーダー】大手ゲーム案件/完全自社内/東京_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~400万

求人のポイント

◆完全自社内勤務のお仕事!大手ゲームメーカーの案件多数!
◆需要拡大中の安定市場!末永く活躍できてキャリアアップも可能!
◆プライム市場上場グループ企業、安定性安定性×将来性は抜群
◆転勤ナシ/服装・髪型自由/資格取得支援あり

会社紹介

当社は1994年に、”デバッグ”を担うデバッグ専業の企業として設立致しました。ゲームソフトのデバッグにはじまり、モバイルゲーム、スマートフォン用アプリ、店舗用の大型ゲーム機等、ゲーム分野を中心にデバッグ事業を展開。大手企業のタイトルも含め、ジャンルを問わず30,000タイトル以上の実績を誇ります。またゲーム分野以外にも、最新のスマート家電、IT機器、PC・スマホの設定など、ソフトウェア・ハードウェア両面における品質向上をワンストップでサポートしております。
★2022年2月にピットクルー、クアーズのグループ2社と合併、新会社として「”新しい”を共につくりだす」をミッションに掲げ、国内BPOのさらなる事業拡大を目指します。

▼ポールトゥウィンホールディングスグループについて▼
当社には多くのグループ企業があり、それぞれの分野を専門とするグループ企業各社が連携しワンストップサービスを提供しております。グループのチームプレーを強みに、”Create Customer Value 人にしかできないこと、システムにできること、全部。” を企業理念とし、業界随一のサポート体制を整えております。

… 主な事業内容 …
【デバッグ・検証事業】ソフト/ハードウェアの不具合検出・評価・検証を行い品質の向上をサポート
【ネットサポート事業】インターネットコンテンツに含まれる違法有害情報、不正利用の検出・検証を行い健全なネット環境をサポート

仕事内容、求められる役割

ゲームテスト(デバッグ)の進捗確認、テストリーダーへの指示、お客様との納品物に関する連絡や調整を行っていただきます。

< 具体的な仕事内容 >
――――――――――――
・テストケースの洗い出し
・テスト項目と作業内容への落とし込み
・お客様対応(先方企業様担当者との案件についてのやりとり)
・担当顧客における受注/稼働管理
・業務成果物の納品前品質チェック など

★現状はリーダー経験がない方も、キャリアアップ意欲がある方は歓迎します。

■■-- ゲームのクオリティアップに貢献 --■■
テスト設計、実行、進捗管理から完了までの全工程。開発途中のサービスが完成する瞬間まで携わることができるお仕事です。
ユーザー目線を持ったテスト・検証から、ゲームのクオリティを高める役割を担います。お客様と直接コミュニケーションを取る機会も多いので、
自身の意見が手掛けるゲームのクオリティに反映される可能性も。
ただ不具合を報告して終わるのではなく、自発的にサービス改善に携われる面白さがあります。

■■-- 需要高まるゲーム市場で活躍 --■■
当社は大手ゲームメーカーの「家庭用ゲーム機」をはじめ、スマホアプリなどの「モバイルゲーム」、店舗用の「遊技機」などのデバッグをメインに手掛けております。
近年は自宅で過ごす時間が増えたこともあり、需要は拡大中。ゲーム市場活性化に伴い、デバッグ、ローカライズ、開発補助業務などの受注が拡大しています。
世界中の人々に楽しまれるゲーム製品やサービスに携わり、影響力の高い市場でご活躍いただけます。

活かせる経験、キャリアアップ

■■--入社後のステップについて--■■
▼ 入社後は…
2~3ヶ月程度を目安に、環境や業務に慣れて頂きます。
その後、本格的に案件をお任せしていきます。

■■--キャリアアップも目指せます!--■■
マネジメントや拠点運営を担う役職へのキャリアアップも可能。
キャリアに奥行きを持たせているので、長期キャリア形成にも適した環境です。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■■--同じ趣味を持つ仲間と働ける--■■
新人からベテランまで、社内メンバーで共通しているのは「ゲームが好き」という点。”ゲームが好きな仲間”とゲームに関する仕事ができるので、仲間と一体感を持ち働くことができます。お互いに切磋琢磨でき、和気あいあいと楽しい職場環境です。

必須条件 【いずれか必須】
・テストチームのリーダー、サブリーダー経験(業界問わず)があり、ゲームが好きな方
・なにかしらの管理業務経験者(業界問わず)でゲームが好きな方(品質管理、リーダーや責任者経験など)

※下記の経験をお持ちの方は歓迎します
 ・ゲームデバッグ経験
 ・ゲームプランナー経験
 ・スマートフォンゲーム評価経験
 ・ゲームテスターやゲーム品質管理経験
 ・QAエンジニアやテストエンジニア経験
 ・サブリーダー、リーダー経験
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

ゲーム業界に関しては年々、進化を遂げており、目まぐるしい変化と共にゲームの楽しみ方も広がっています。近年では"オンライン"や"課金制"など、IT技術の発展と共にゲームも複雑化しているので、項目通りのチェックはもちろん、項目にない箇所からバグが出てくることも。根気が求められる作業ですが、みんなで色々な原因を探り、1つずつ解決していく時は、ジグソーパズルをやっているような面白さがあります。誰もが知っている大手ゲームメーカーの開発中ソフトが完成する瞬間にも携わることができるので、大きな達成感を感じられる仕事ですよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

《全国各拠点で100名程度のエンジニアが活躍中です》
■中核層は30代前後、男女比は7対3と男女共に活躍中です。
■気の合う同世代の仲間が多く集まる組織。壁のないコミュニケーションが取れるので馴染みやすく「居心地が良い」という声もよく耳にします。
■社員定着率も高く、なかには10年以上働いている社員もおります!

職種 テストリーダー
【テストエンジニア 】
雇用形態

正社員・契約社員
※契約更新あり
└ 初回のみ3ヶ月更新、以降は1年単位の更新となります。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 東京都内にあるクライアント先、もしくは下記拠点での勤務となります

【新宿センター】
〒169-0073
東京都新宿区百人町2-27-7 ハンドレッドサーカスイーストタワーB1F
(JR中央・総武線「大久保」駅徒歩3分/JR山手線「新大久保」駅徒歩6分)

【モバイルセンター】
〒169-0073
東京都新宿区百人町2-4-8 ステアーズビル 3F
(JR山手線「新大久保」駅徒歩3分)

【品川センター】
〒140-0013
東京都品川区南大井6-16-16 鈴中ビル大森5F
(JT京浜東北線「大森」駅徒歩3分)

【最寄駅】
JR中央・総武線「大久保」駅、JR山手線「新大久保」駅、JR京浜東北線「大森」駅

【アクセス】
※上記参照

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 社内は禁煙である(屋外に喫煙スペースあり)※勤務地により異なる

勤務時間

10:00 - 19:00
※実働8時間
★ 残業時間…月平均20時間程度

想定年収(給与詳細)

300万~400万円
月給22万2000円~28万円(実働8時間×20日勤務の場合を想定)
※固定残業代(20時間/30000円以上)含む
※給与額はご経験・スキルを考慮のうえ、決定します。
※試用期間3ヶ月あり(期間は契約社員/給与変更なし)

★賞与年2回(7月、12月)※業績に応じて支給
★昇給年1回(2月)

向いている人柄・志向

《 こんな方にピッタリ 》
・社内外とのコミュニケーションを大切にできる方
・チームワークを意識し働ける方
・主体性を持ち物事に取り組める方
・キャリアアップ(マネジメント業務)に意欲的な方

待遇・福利厚生

■昇給年1回(2月)
■賞与年2回(7月、12月)※業績に応じて支給
■各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■通勤手当(上限1日1,500円まで)
■残業手当(固定残業代以上の超過分は別途支給)
■休日手当
■正社員登用制度
■私服勤務可
■髪型自由

《 資格取得支援あり 》
社内で資格取得を推進しております。
実務に関わる特定資格については、取得の際「お祝い金」の支給も行っております!

休日・休暇

■週休2日
■有給休暇
■慶弔休暇

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)
※適性検査あり

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。