未経験からスタートできる【機械メンテナンス職】年間休日150日&転勤なし&充実の研修

株式会社WiL 

  • 正社員

仕事内容

17113_未経験からスタートできる【機械メンテナンス職】年間休日150日&転勤なし&充実の研修_メイン画像
  • 岩手県
  • 300万~500万

求人のポイント

◆まずはお電話を♪応募時の履歴書&ログイン不要!
◆正社員デビュー応援!未経験から「手に職をつける」チャンス
◆年間休日150日!ワークライフバランス良好の好環境♪
◆転勤なし♪岩手で安心して働き続けられる!

会社紹介

。・*★はじめまして、こんにちは!★*・。

株式会社WiL 採用担当です。現在当社では【機械メンテナンス職】の新しい仲間を募集しています。今回の募集は、社会人経験のない方や第二新卒の方など、まったくの未経験者も大歓迎です!

★手に職をつけたい
★機械いじりが好き
★オフを充実させたい
★地元でずっと働きたい

応募のきっかけはどんな思いでも構いません!少しでも興味があれば、ぜひご応募ください♪

。・*★ご応募お待ちしています★*・。

仕事内容

あなたには【機械メンテナンス職】として、大手半導体メーカー工場内にて半導体装置のメンテナンス業務をお任せします。

――●○主な業務内容○●――
半導体装置の定期メンテナンスが主な業務です。また、半導体製品一つひとつの品質データの分析し、異常がないかを点検します。異常があった際のトラブルシューティングも担当します。

半導体は身の回りのさまざまなものに活用されている実は身近なもの。例えば、スマホやPCなどのデジタルデバイスや炊飯器や冷蔵庫などの家電製品、ほかにも自動車や電車、新幹線などあらゆるものに活用されています!

「半導体ってなに?」「製造装置ってどんなもの?」「自分にできるかな?」と思った方も大丈夫!いまお持ちの疑問や不安をマルっと解消できるような初期研修や抜群のフォロー体制をご準備しています♪

――●○おすすめポイント○●――
①「安心して地元で働きたい方」におすすめ☆
転勤もないため、希望する地域に根差して働けます!地元や今住んでいる場所でずっと働けるので、仕事に集中し安定した生活を送ることができます!

②「機械いじりが好きな方」におすすめ☆
機械を触ることに抵抗のない方やコツコツとした作業が好きな方には最適な仕事です!まずはメンテナンスの流れを把握することからスタート。徐々にできることを増やしていきましょう!

③「手に職をつけたい方」におすすめ☆
まったくの未経験から一生モノのスキルを身につけるチャンス!研修制度や現場でのOJT、その後のフォローアップも充実しています。実務を通して学べる環境があるので、未経験でも安心してスタートできます!

1日の流れ

★☆1日のスケジュール例(早番)☆★
7:00  出社/朝礼
7:30  現場でメンテナンス業務
11:00 お昼休憩(1時間)
12:00 現場でメンテナンス業務
15:00 小休憩(45分)
17:50 終業 ※残業がある場合は19時まで

入社後の流れ

★☆初期研修を実施☆★
入社後は約1~2ヶ月、三重県の本社にて研修を実施します。遠方の方にはビジネスホテルを用意しますので、ご安心ください♪「半導体の基礎知識」や「製造装置のしくみ」、「各部品の名称」など、基礎的なことを座学中心で学んでいただきます。研修後、現場で困ることがないよう基礎の基礎から丁寧に研修をおこないます!

★☆現場へ配属☆★
配属先となる半導体製造工場での勤務開始!半導体メーカーの社員による現場OJT研修もあるので、わからないことはすぐに聞ける環境です。できることを徐々に増やしていき、配属後半年~1年ほどかけて一人前を目指していきましょう♪

★☆安心のフォロー体制☆★
社員が不安や孤独を感じることがないよう、エリアマネージャーが定期的な面談や食事会(コロナ収束後)をおこないます!堅苦しいものではなく、ざっくばらんに普段の悩みを相談できる場。社員を全力でバックアップします!

ワークライフバランス

東証・名証一部上場「ジャパンマテリアル株式会社」グループだからこそ、ワークライフバランスが整っています。

具体的には…
★基本残業なし&余暇時間も充実できる好環境!
★シフトは4勤2休のシフト制!
★年間休日は150日!ワークライフバランス良好!

など、オンオフのめりはりをつけて働けます!慣れるまで2交代制の働き方は大変かもしれませんが、慣れてしまえば「休みが多く趣味の時間を十分に取れる」と話す社員も多数!プライベートの時間を充実させることができる環境です♪

必須条件 ■エンジニアになりたいという熱意や向上心のある方
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
歓迎条件 ・自動車などの整備経験をお持ちの方
・工具を使う仕事の経験をお持ちの方
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

「少しでも興味のあること、好きなことを仕事にしたい!」と思っていたときに当社の【機械メンテナンス職】の求人を見つけました。というのも…幼いころから大のメカ好き!未経験者もOKと知り、すぐに応募しました。

でも、応募時は半導体や機械に関する知識や経験はまったくない状況。「自分にできるだろうか」と不安はありましたが、約2ヵ月の丁寧な初期研修があると知り、入社を決めました。

実際に本社での初期研修では「半導体とは」という基礎から学べたので、着実に知識を習得できたと感じています。配属された現場でわからないこともありますが、本社での初期研修で基礎的なことを習得していたので、スムーズに業務に入ることができました!

いまは興味のあることを仕事にでき、充実した毎日を過ごしています。あらゆる場面に対応できるようになるのが今の目標です!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

アットホームな社風で、担当のエリアマネージャーをはじめ周りの先輩にも気軽に相談できる環境があるので、新しい方もすぐに馴染んでいただけると思います。

この求人は電話でも応募可能

050-1745-1798

050-1745-1798

気になったらまず電話で応募!

職種 機械メンテナンス職
【技能工、製造スタッフ(電気・電子・機械) その他電気・電子・機械関連技術職 サービスエンジニア、設備保全、整備士 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月(給与・待遇の差異なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 岩手県北上市大手半導体工場内での勤務となります

★転勤なし
★無料駐車場完備


【最寄駅】
勤務先による

【アクセス】
勤務先による

屋内の受動喫煙対策

あり
喫煙室あり 屋内完全禁煙(屋外喫煙所有)

勤務時間


【2交代制】
1)7時00分~17時50分
2)19時00分~5時50分
※実働9時間5分
※1ヶ月毎の変形労働時間制
 └月の総労働時間162.145時間
 └月の勤務日数:17.92日

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
月給22万3,000円~27万9,000円

<月給内訳>
基本給18万7000円~24万3000円+職務手当3万6000円/月

<その他手当>
残業手当、交代勤務手当、住宅手当、家族手当、交通費

【 年収例 】
年収430万円(諸手当含む)/32歳(配偶者・子供2人、高卒、持ち家)
年収500万円(諸手当含む)/40歳(配偶者・子供2人、大卒、持ち家)

向いている人柄・志向

■学ぶ姿勢がある方
■コミュニケーションを大切にしている方
■人任せにせず自分で考えて動ける方

待遇・福利厚生

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費支給
昇給年1回(4月)
賞与年間1ヶ月(業績に応じて)
家族手当

休日・休暇

4勤2休のシフト制
有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇
育児休暇 …など

★年間休日150日★

採用予定人数 1名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て【株式会社WiLの工程管理職(岩手)】に応募したい」とお伝えください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。