【500万~】運用保守エンジニア/ネットワークインフラ/年休126/働きやすい環境

アットマーク・テクノロジー株式会社  (ITソリューション事業部)

  • 正社員

仕事内容

17285_【500万~】運用保守エンジニア/ネットワークインフラ/年休126/働きやすい環境_メイン画像
  • 東京都
  • 500万~

求人のポイント

◆《創業2016年より億単位の成長を達成》インフラ専門の安定企業
◆《仲介業者なし》エンドユーザやSIerの上流工程から参画
◆《現場目線の働きやすさ》年休126日/残業20H以内/有給消化90% etc.

会社紹介

――>> インフラ専門の事務所 <<――
当社はインフラを専門としている企業です。具体的には、インフラ技術に特化しており、エンドユーザやSIerも苦戦するネットワーク、サーバ、データベース、セキュリティの上流工程と、運用業務を得意としています。また近年では、アウトソーシングのサービス提供のほか、受託案件の拡大も推進中。常駐案件から受託案件をメインに移行し、テレワークの導入も推進しております。

仕事内容、求められる役割

あなたには【IT インフラエンジニア】として、インフラ運用・保守や設計・構築などの業務をお任せいたします。

<主な業務内容>
■ネットワーク、サーバの設計/構築/テスト/運用保守
■プリセールス、要件定義の上流工程から導入完了までの業務(PM、PMO、設計構築SEとポジションは多岐にわたります)
■ヘルプデスク、ユーザーサポート

<担当プロジェクト>
\ 希望に基づきアサインします! /
参画するプロジェクトは本人の希望を軸にアサインしています。既存案件に無理やり当て込むことはありません。あなたが「求めるスキル」「集中して取り組める環境」などを確認して配置します。例えば「AWS運用保守は未経験だけど挑戦してみたい」などの希望もしっかり考慮していきますよ。

≪プロジェクト例≫
■官公庁向け仮想化基盤システム更改(VMware・AWS)
■地方自治体向けネットワーク更改(Cisco Meraki)
■証券会社向けプロジェクトマネジメント業務(新規WAN回線導入、基幹LAN更改)
■官公庁向け仮想化基盤運用(Oracle Exadata)
■某企業様向けシステム更改(Appgate SDP・iboss)

■■就業環境について■■
【 勤務地は23区内 】
都心6区(千代田区、中央区、港区、文京区、新宿区、江東区)へのアサインが基本です。
※ 受託案件の場合は江東区の本社勤務です

【多くの案件でテレワーク導入中】
週数回はテレワーク+残りは出勤となる”ハイブリット勤務”で進行するケースがほとんどです。

【複数名でアサインが基本】
単独ではなく、2名~4名程度のチーム体制での参画が基本です。

■■ストレスフリーで働けるフォロー体制■■
エンジニアそれぞれが自分のキャリアに自信を持ち、安心して前進できるよう十分なケアを心掛けている当社。とくに、現状のスキル感や、キャリアに対するイメージ、就業環境などで実態・希望とのアンマッチが生じないよう、ヒアリングとフォローアップには力を注いでいます。

【 例えば… 】
・リーダーとのミーティング(随時)…就業環境に対して困ったこと、ストレスに感じていることはないかなどの確認
・上司とのミーティング(月1回)…現状取り組んでいる業務内容・スキルの確認と、取り組んでいる案件にアンマッチを感じる部分がないかの確認
・代表による面談(年3回)…今後のキャリアパスのイメージ、今後やってみたいこと、年収の希望など…代表自ら「今後の理想」を確認

活かせる経験、キャリアアップ

■■1人ひとりに適したキャリアデザインが可能■■
エンジニアとして市場価値が高められるフェーズアップを目指してほしいと考えています。そのため【運用保守経験者からインフラエンジニアのスペシャリストになるまで】、明確なロードマップをつくっています。「この会社では頭打ち感がある…」と感じることがないよう、一社に属する正社員でありながら着実にステップアップできる、豊富なキャリアパスを用意しお迎えします。

<キャリアステップ例>
▼Step1/ 運用・保守メンバーとして経験・スキルを磨く
(これまで培ったスキルをもって、インフラの運用・保守業務を推進)

▼Step2/ 設計・構築フェーズへステップアップ
(運用・保守業務のノウハウを活かし、ベテランのサポートのもとインフラの設計・構築を推進)

▼Step3/ 大規模なインフラ運用に挑戦し、運用保守のスペシャリストを目指す
(設計・構築で業務に対する理解を深め、より大規模なインフラ運用案件に挑戦する)

※これ以外にも、設計・構築のスペシャリストへの道や、さらに上流工程へチャレンジするプランも実現可能です。

\ スキル向上に向けたサポートも充実 /
★社内勉強会… 上級SE経験のある人が業務で得た知識を共有する勉強会など、スキルアップに繋がる研修を定期的に開催しております。
★資格取得支援… 書籍購入費や受験費用は会社が負担しております。スキルアップに向け、積極的に取り組めるよう整えた制度です。

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■■モチベーションを支える働きやすさ■■
【年間休日126日】【残業は月平均20H以下】【有給消化率90%以上】【ピアボーナス制度の導入(※)】…など社員の「嬉しい」をもとに、本当に働きやすい環境づくりに注力。社員の声に面談を通し丁寧に耳を傾け、反映しながら現場目線に基づいた待遇整備を行っています。

(※)ピアボーナスとは… 一緒に働く社員同士が仕事における成果、貢献、サポートに対する称賛の言葉に添え、「少額の報酬」を送り合う仕組みのこと。直近実績は、ピアボーナスのポイントが1位だった方にお祝い金を支給。

■■社内イベントやコミュニケーションツールの利用で社内交流が活発■■
社内イベントは歓送迎会や忘年会はもちろん、会社ビジョンの説明会やオフィス近くでBBQ大会をしたりと、プロジェクトメンバーに限らず、社内メンバーとの交流を大切にしています。イベント以外にも、LINE WORKSで事業部毎のグループやプロジェクト毎のグループを用意し、お互いに業務におけるフォローや、時には雑談をしたりとコミュニケーションあふれる職場です。

必須条件 ■インフラの運用・保守、または設計・構築経験

\ こんな方に向いている職場です /
・周囲との良好な関係構築に取り組める方
・フットワークが軽い方
・新しいチャレンジに意欲的な方 など
歓迎条件 ■以下のような資格保有者
 ・CCNA、CCNP、LinuCなどのベンダー資格
 ・情報処理技術者試験
 ・システムアーキテクト資格 など
■公共案件への参画経験をお持ちの方
■自身でサーバやクラウド環境を構築した経験をお持ちの方(業務外もOK)
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

官公庁系など大規模プロジェクトに挑戦できる、チャンスの多い職場です。チャレンジさせてもらえる分、スキル向上にむけた努力や積極性が求められますが、得られるやりがいと成長は間違いありません。「ステップアップしたいけれど、今の会社では経験できる業務内容に限界がある」という人には、当社の環境は最適だと思います!また、働きやすい待遇・制度も現場目線で整えてくれているのも当社ならではの魅力です。トップダウンに偏ることなく、一緒に会社に適したあり方を検討してくれる点が嬉しいです。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社は20~30代を中心とした若い組織ではありますが、向上心の多いメンバーが多くキャリアアップ実現例が非常に高いのが特徴です。実際当社に入社後、運用・保守から前線で設計・構築を担う人材へと成長した例も多くあります。また、多様な働き方が可能なため女性エンジニアも活躍しており、在籍年数の長い方も少なくありません。

職種 インフラエンジニア
【ネットワークエンジニア サーバエンジニア 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒1060032 東京都港区六本木1-9-10アークヒルズ仙石山森タワー25階

本社(上記住所)もしくは都内23区(首都圏のみ)常駐先での勤務となります。

※転勤はありません
※希望エリアでの勤務を最大限考慮します

【最寄駅】
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」

【アクセス】
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」より徒歩5分
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩8分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙 社内は禁煙である(屋内に喫煙スペースあり) ※常駐先により異なる

勤務時間

9:00 - 18:00
※平均残業時間…月20時間以内

想定年収(給与詳細)

500万円~
■月給30万円~ + 諸手当 + 賞与
※月給には住宅手当(2万円)、固定残業代20時間分(5万5,500円~)を含む。(固定残業時間を超過した場合は別途支給あり)

<諸手当>
・扶養手当(配偶者…1万円、子供1人につき5000円/月)

★賞与年2回(7月、11月) ※平均4.0ヶ月分
★昇給年1回(2月)

■試用期間/最大6ヶ月(期間中の給与・待遇の差異なし)
※直近実績は3カ月以内で試用期間終了

【 年収例 】
年収525万円/25歳(基本給30万円+住宅手当+賞与+通勤交通費)

待遇・福利厚生

■社会保険完備
■交通費支給(全額)
■所得補償保険
■従業員限定損害保険
■従業員限定生命保険
■資格取得支援制度(全額会社負担)
■チーム別懇親会(1回/月、全額会社負担)
■ピアボーナス制度

休日・休暇

【年間休日126日以上】

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇(3日間)
■年末年始(5日間)
■有給休暇
■産前産後・育児休暇
■介護休暇
■リフレッシュ休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て【アットマーク・テクノロジー株式会社の運用保守エンジニア】に応募したい」とお伝えください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。