【セールスエンジニア】リモート可☆PHP/Drupalプロジェクト

デジタルサーカス株式会社  (ー)

  • 正社員

仕事内容

17309_【セールスエンジニア】リモート可☆PHP/Drupalプロジェクト_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~800万

仕事内容

オープンソースCMS『Drupal』を利用したWEBサイトの提案及び受注活動

・お客様との商談や打合せにおいてヒアリング
・企画書/提案書の作成やプレゼンテーション
・お見積もり、受注、契約、請求にいたる一連の契約書類作成
・開発チームへの顧客要望の伝達や進行管理、お客様への報告
・開発チームへの各種支援(ドキュメント作成、テスト等)
・新商品・サービスの企画立案や設計 など

必須条件 ・EXCEL/Word/PPTなどのオフィスソフト使用経験
・Webアプリケーションに関する知識/経験
・開発マネジメントに関する知識/経験
・SEOに関する知識/経験
・日本語でのコミュニケーション能力
歓迎条件 ・Linux/Apache/PHP/MySQLの実務経験
・英語
・Drupalの利用経験
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

Drupalは世界で最も普及しているオープンソースCMSの1つです。エンタープライズ要件を受けきれる設計、豊富なモジュールやテーマなどのエコシステム、Drupal.org による組織だった運営などから北米や欧州で高く評価され、近年、日本国内でも注目されています。
エンジニア目線で見ても、Symfonyコンポネントを下回りに採用しDIを多用したテスタブルな設計がされていたり、複数Webサーバ/DBサーバはもちろんCloudFrontなどのページキャッシュやS3などのCDNのサポートが無理なく導入可能な設計になっていたりと、とても楽しく安心して開発が進められるプロダクトになっています。

メンバーは支給された MacBook Pro 上にDockerなどで個人開発環境を構築して開発を進めます。開発タスクはタスク管理システム Redmine で管理していて、チームの計画ミーティングで相談して担当を決めます。自分の担当になったタスクでプログラムを書いたらソースコード管理システム GitLab にプッシュしてチームメンバのレビューを受け、OKとなれば社内開発環境やテスト環境、本番環境と反映されていきます。この体制で進めることにより、チームとしてプロダクトの品質を保ちつつチームメンバが成長することができます。

社長はどんな人ですか?

社長の田口は、早稲田大学理工学部物理学科卒業後、1994年にアンダーセン・コンサルティング (現:アクセンチュア)に入社するも、大企業の風が合わずに退社し、ITベンチャー企業2社の立上げ経験を経て、時代の転換期ともなる1999年2月に当社を設立しました。そして自らを団長と呼び、大学の後輩でありアルバイトのエンジニアだった副団長(副社長)とともに会社を成長させてきました。当社は団長・田口の思いのまま社員を団員と呼び、「自由・オープン・フェア」をカルチャーとして自由闊達な社風をつくりあげてきた会社です。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社はオープンソースCMS「Drupal」の販売元Drupal Associationより日本企業として初めてDrupal公式サポーティングパートナーに認定されました。Drupalプラットフォームサービスを提供する米国Acquia社ともパートナーシップを締結。これからも世界中の技術者とつながりながら、日本企業のグローバルビジネスを支援していきます。個性的かつ、プロ意識を持った専門技術集団として実績を積み、古いルールを壊し新しい世界を作っていこうとしています。

働く場所の仕事環境を教えてください

デジタルサーカスでは、オフィスへの出勤/リモートワークを使い分けるハイブリッドと、完全フルリモートの2つのワークスタイルを用意しています。

【ハイブリッド】
リモートワーク、オフィスワーク、お客さまオフィスへの訪問など必要に応じて適切に使い分ける働き方です。現在はほとんどのメンバがリモートワークです。

【フルリモート】
基本的に全ての業務をリモートで実施する働き方です。
ハイブリッドとは条件が異なり、現在は「バックエンドエンジニア」、「フロントエンドエンジニア」、「QAエンジニア」の3職種のみ対応しています。

※リモートワーク条件
・仕事に支障のないネットワーク環境を自前で用意できること
・勤務時間中にお客さまやチームメンバと電話/Web会議/Slack等でリアルタイムにコミュニケーションが取れること
・会社の定めるセキュリティ基準に沿って業務を遂行できること
・デイリースクラムや計画MTGなどチーム行事に参加できること
・お客さまやチームの要請に応じてオフィス勤務やお客さまオフィスへ訪問を行えること(フルリモートの場合は不要)

職種 セールスエンジニア
【プリセールス・セールスエンジニア 】
雇用形態

正社員
試用期間6ヶ月 (給与は本採用時と同額)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒107-0062 東京都港区港区南青山3-5-10 第2韮澤ビル3F

【最寄駅】
表参道/外苑前

【アクセス】
東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道」A4出口より徒歩7分
東京メトロ銀座線「外苑前」1B出口より徒歩7分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

10:00 - 19:00
就労場所:オフィス/リモートワーク
就労時間:10:00〜18:00+1時間(実働8時間、休憩1時間)
休日:土日、祝日、年末年始休暇(12/29〜1/4)
残業:平均月0〜30時間程度

想定年収(給与詳細)

400万~800万円
■決定方法:経験スキルに応じて決定
■月給例:322,500円
(内訳:基本給+能力給+定額残業代+手当)
・基本給:193,000円
・能力給:スキルに応じて決定
・定額残業代:63,000円~(45時間分)
・リモートワーク手当:5,000円(条件有)
※残業平均0~30時間/月
※社会保険完備
※通勤交通費:実費精算
※業績賞与:10月(業績により支給)
※賃金改定:11月

※想定年収は年収提示額を保証するものではありません

待遇・福利厚生

社会保険制度(雇用/労災/健康(組合)/厚生)
海外カンファレンス参加
資格取得支援制度
近隣引越支援制度
書籍購入支援制度
リファラル採用制度
チーム懇親制度
長期休暇取得支援制度(サバティカル休暇)
MacBookアップグレード制度
コミュニティ活動支援制度
社内表彰制度

・リモートワーク/在宅勤務
 環境/状況/スキルなどに応じた、リモートワーク/在宅勤務も柔軟に対応しています。

・子育て支援
 デジタルサーカスで働くパパママには、出産育児休暇を経て、子育てと仕事の両立を楽しみながら安心して働けるような環境作りをしています。

・リターン
 育児、配偶者の転勤、留学、転職などを事由として一度卒業した団員が再びデジタルサーカスへ戻ることで、さらなる活躍の場を提供しています。

・多様性
外国籍の方も活躍中です!デジタルサーカスでは個人の性別や人種などの属性を問わず、能力や経験の多様性を重視しています。

・フリーランス/副業
 フリーランス/副業など、ワークスタイルや契約形態に関係なくプロフェッショナルな人材を常時採用しています。

休日・休暇

土日祝(完全週休二日制)
有給休暇制度(試用期間終了後6ヶ月経過後に10日間発生)
年末年始休暇制度(12/29~1/4)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

▼STEP1
エントリー キャリコネ転職からご応募ください

▼STEP2
書類選考、実績審査
※詳細はご応募いただきましたらお伝えいたします

▼STEP3
人事面接

▼STEP4
CEO面接

▼STEP5
最終選考(成果発表&最終面接)
・事前に課題を送付
・成果発表終了後、CTOが最終面接を実施

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。