未来のSalesforceエンジニアを、ゼロから丁寧に育成します。

株式会社ベスト・プラクティス  (SIサポート事業部)

  • 正社員
  • 契約社員

仕事内容

17356_未来のSalesforceエンジニアを、ゼロから丁寧に育成します。_メイン画像
  • 東京都
  • 240万~420万

仕事内容

当社は、クラウド型ビジネスアプリケーションシステム
『Salesforce』の認定コンサルタントです。

業務の中心は、世界シェアNo.1の営業支援・CRMツール「Salesforce.com」導入に伴うシステム構築業務を担って頂きます。

未経験からSalesforceの導入/設定支援、開発業務エンジニア
になれるBPアカデミー生を募集しております。

★まずは資格取得からサポート!
入社後はまず、社内研修および外部トレーニングを受講していただき、Salesforce認定資格の取得を目指していただきます。

★Salesforceシステム管理者デビュー!
Salesforce認定資格の取得した後は、社内SEとして他社へ配属し、クラウド型CRMソリューション「Salesforce」の運用とメンテナンスのサポートします。

★ベテランメンバーのバックサポート!
当社は、Salesforceを主業として17期目、研修等を通じて、業務で困ったことがあれば、ベテランメンバーがしっかりサポートしてくれます。

★Salesforceとは?
セールスフォースとは(株)セールスフォース・ジャパンが提供する、CRM(顧客管理)アプリケーション・クラウド型のSFA(営業支援)。
営業支援やカスタマーサービスといったアプリケーションを、Webブラウザを介してどこからでも利用でき、自在にカスタマイズが可能なため、全世界で15万社以上が導入しており、企業の多くが営業スタイルの改善、業務の効率化、コスト削減を実現し、業績を伸ばしています。

必須条件 不問
最終学歴 学歴不問
17356_未来のSalesforceエンジニアを、ゼロから丁寧に育成します。_やりがいや楽しさ画像1
17356_未来のSalesforceエンジニアを、ゼロから丁寧に育成します。_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

ベスト・プラクティスに入社した社員は、さまざまな職業からITの道に進んできました。
「ITは難しそうだしやったことがない」と感じるかもしれませんが、意欲があれば問題ありません。入社前のIT知識や経験は問いませんので、未経験者歓迎です。

17356_未来のSalesforceエンジニアを、ゼロから丁寧に育成します。_だれとCセット画像1
17356_未来のSalesforceエンジニアを、ゼロから丁寧に育成します。_だれとCセット画像2

社長はどんな人ですか?

とてもフワッとした人です。その雰囲気が社内にも広がっているのか、ベスト・プラクティスにギスギスした印象はありません。こちらが提案したことを頭ごなしに否定することはないです。しかし、曲がったことや不義理に対してはビシッと言うところもあって、信頼できる代表です。

社員のこともよく見ていますね。30名を超えた今も、代表自ら社員一人ひとりと面談しています。また、キャパシティを大きく超えるような仕事の配分はせず、能力を見極めながら任せる仕事量を調整する細やかさもあるので、無意味に疲弊していくようなこともありません。それだけしっかりと社員を見ているので、自分の居場所で適正に評価してもらえるという安心感もあります。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

今後はアメリカへ進出してみたいと考えています。
「シンプルペイメント」を開発する際に、AppExchangeを使っていましたが「もっと簡単にクレジットカード決済フォームが作れないだろうか」と感じていました。
するとどれも高額で、手頃な価格帯のものがありませんでした。

もし低価格なアプリが日本で作れたらどうだろう?そう思ったんです。Salesforceを活用した案件導入であれば、アメリカの顧客を相手にビジネスができそうなイメージも持てました。日本なりのきめ細かい顧客対応で評価してもらえたら嬉しいですね。

今までに育ててきた自社のエンジニアを軸にしたビジネスで、ぜひチャレンジしてみたいです。
社員がやってみたいと思っていることについては、やれる道筋もステージも作れますし、サポートもできます。

職種 クラウドエンジニア
【社内SE・情報システム 】
雇用形態

正社員・契約社員
◆リモート勤務可能 (条件あり)

その他:手当一覧ページ
https://pdt.best-practice.co.jp/l/677343/2023-04-18/33lxyw

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒170-0003 東京都豊島区駒込1-41-9花井ビル3F

◆リモート勤務可能 (条件あり)

【最寄駅】
駒込駅(山手線/南北線)

【アクセス】
駅から徒歩5分以内

屋内の受動喫煙対策

あり
喫煙室あり

勤務時間

9:00 - 18:00
所定労働時間8時間、休憩1時間

想定年収(給与詳細)

240万~420万円
月給20万円以上(各種手当等を含む。残業手当は別途支給)。
ランクアップ制度に基づき、各カリキュラムの評価によって、昇給していきます。

向いている人柄・志向

【活躍している人材】
 ・IT未経験者
 ・素直で正直な方
 ・学ぶ意欲のある方

最初は、聞いてばかりで大丈夫です。
分からないことがあったなら、それはとても良いことです。
社会人未経験・IT業界未経験でも、弊社独自のカリキュラムにより、
「学びの楽しさ」「業務の楽しさ」を実感することができます。

待遇・福利厚生

※正社員雇用前提となり、待遇に変わりはありません。

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

◆交通費全額支給

◆リモート勤務可能 (条件あり)
 ※研修期間中でも必要に応じて本社へ出勤して戴きます。

◆残業代100%支給
 ※みなし残業や裁量労働制はございません

◆社内交流会あり

◆奨学金返済手当
 ※有利子貸付奨学金で社会人になった学生さんが多いことを懸念し、奨学金返済補助の支給を開始致しました!

◆その他 手当/制度
 https://pdt.best-practice.co.jp/l/677343/2023-04-18/33lxyw

休日・休暇

完全週休2日制
年末年始
有給休暇(入社6ヶ月経過後に10日間付与)
慶弔休暇
夏季休暇
冬季休暇

◇ 年間休日120日以上

採用予定人数 若干名
選考プロセス

【選考プロセス】
 ▼Webエントリー
 ▼面談(会社説明会)
 ▼一次面接
 ▼二次面接

※オンライン面談可能(平日9:00~18:00)
※18時以降の受付も致しますのでお気軽にご相談ください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。