【ホテルスタッフ】経験不問/昇給・賞与あり/鷲ヶ岳高原にあるホテル勤務/寮完備

東和観光株式会社  (鷲ヶ岳高原ホテルレインボー内の「レストラン レインボー」)

  • 正社員

仕事内容

3246_【ホテルスタッフ】経験不問/昇給・賞与あり/鷲ヶ岳高原にあるホテル勤務/寮完備_メイン画像
  • 岐阜県
  • 250万~350万

仕事内容

鷲ヶ岳高原ホテルレインボー内にある「レストラン レインボー」で、レストラン内のリーダー的存在を目指してもらいます。衛生管理や、一緒に働くパート社員・派遣スタッフの管理指導をしながら、お客様に席のご案内や、料理を提供する接客業務もお願いします。夏場には和洋食のコース料理を、最も盛況となる冬場にはホテル内の大広間でバイキングにて食事を提供しています。
入社後、まずはレストラン業務を中心に学び、将来的にはレストラン以外のホテル業務全般にも携わったり、希望があれば30のスキー場と25の宿泊施設、そしてキャンプ場やゴルフ場も運営するマックアースグループ内で、地域問わずに働いていくこともできます。レストランやホテルでの経験は問いません。周りのスタッフやお客様とのコミュニケーションを楽しめる人に来てもらいたいですね。

当ホテルは、スキーシーズンには家族連れやカップルなど比較的若い方が多くいらっしゃいます。夏場には世界遺産である白川郷や飛騨高山、ゴルフを目当てにいらっしゃるご年輩の方や、勉強合宿や陸上合宿、大学のオリエンテーションというような団体様にも数多くご利用いただいています。

最終学歴 学歴不問
3246_【ホテルスタッフ】経験不問/昇給・賞与あり/鷲ヶ岳高原にあるホテル勤務/寮完備_やりがいや楽しさ画像1
3246_【ホテルスタッフ】経験不問/昇給・賞与あり/鷲ヶ岳高原にあるホテル勤務/寮完備_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

ホテルの周りは見渡す限りの大自然です。澄んだ空気や美味しい水、景色が綺麗であることはもちろんですが、都会にはない人との繋がりを感じられるような地域でもあります。お客様は癒しという目的をもって宿泊されていますので穏やかな方が多く、安心してお客様との会話も楽しむことができますね。
また休みの日には、長良川で釣りをするも良し、ひるがの高原を拠点にジップラインやケイビングなどのアクティビティを楽しむも良し、アウトドア三昧しながら自然と触れ合えます。そんな環境ですから、自分自身の心にも余裕をもって、仕事に取り組めると思いますよ。

3246_【ホテルスタッフ】経験不問/昇給・賞与あり/鷲ヶ岳高原にあるホテル勤務/寮完備_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

レストランの主なスタッフは、パート社員や派遣スタッフが中心になります。繁忙期の冬場には10名前後、それ以外の時期は5名前後と季節によって人数は変わります。冬場にスキー場で働いている人が、夏の閑散期に当ホテルを手伝いに来たり、逆に高原での仕事をメインとしながらも、寒くて人の来ない冬の時期にホテルに働きに来たりする人もいます。ほとんどのスタッフが20代で、自分のライフスタイルに合わせて仕事をしながら、思いっきり人生を楽しんでいますね。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

手前味噌になりますが、私自身は長く都内を含めたホテルで働いてきているので、ホテリエ(ホテルの従業員)として必要なことを、きっちりと伝えていくつもりです。その点は一つ安心してもらえたらと思います。
また、一般的にホテルのレストランや調理場では、師弟関係や年功序列が厳しく、お客様からオーダーをとれるのはこの職位の人のみ、などと決められていることもあるのですが、当ホテルではそういったことはありません。お客様と接しながら「レストラン内で何か新しい試みをしたい!」というアイデアがあれば、調理場スタッフやホテル全体でどんどん受け入れていく雰囲気があります。
このように、お客様に喜んでもらうことを第一に考えながら、伸び伸びと働けるスタッフに囲まれているので、「このメンバーで良かった!」とすぐに感じられると思いますよ。

3246_【ホテルスタッフ】経験不問/昇給・賞与あり/鷲ヶ岳高原にあるホテル勤務/寮完備_どんな画像1
3246_【ホテルスタッフ】経験不問/昇給・賞与あり/鷲ヶ岳高原にあるホテル勤務/寮完備_どんな画像2

入社したら座る予定の席周辺環境を教えてください

スキー場やゴルフ場勤務など、当ホテルやマックアースグループにかかわるさまざまな人が入居している寮に入ってもらうことが可能です。山間部ですし、買い物に行くにも車使用になりますから、決して便利とは言えない場所ですが、逆に言えば季節ごとに移り変わる美しい景色をいつでも眺めながら働くことができます。利便性以上に、大自然を満喫しながら過ごしていきたいという人にとっては、非常に素晴らしい環境ですよ。

職種 ホテルスタッフ
【ホールスタッフ、サービススタッフ ホテルフロント・各種ホテル・旅館サービス 店長、店長候補(フード、アミューズメント) 】
雇用形態

正社員
試用期間3カ月

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒5015303 岐阜県郡上市高鷲町大鷲3250鷲ヶ岳高原ホテルレインボー

【アクセス】
長良川鉄道美濃白鳥駅から車で30分

勤務時間

6:00 - 22:00
上記時間内でシフト制 、実働8時間(夜勤シフト、時間外あり)

想定年収(給与詳細)

250万~350万円
月給 20万円~
経験により優遇
試用期間あり
賞与有り
昇給有り

待遇・福利厚生

社会保険完備
寮完備
制服一部貸与
交通費支給

休日・休暇

シフト制

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考後、2回の面接があります。

※東京のマックアースグループ事務所、滋賀県の当ホテルの事務所、もしくは実際の勤務地である鷲ヶ岳高原ホテルレインボー内、いずれかのうち最も近い場所で1次面接を行った後、通過された方のみ、当ホテルで2次面接を行います。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。