【放送送出技術】テレビ局のマスター室/未経験歓迎/手当充実/賞与年2回/週休2日

株式会社クロステレビ  (全国のテレビ局内(東京・仙台・静岡・長野・岡山・広島・山口・高松)での勤務です。)

  • 正社員

仕事内容

3375_【放送送出技術】テレビ局のマスター室/未経験歓迎/手当充実/賞与年2回/週休2日_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~300万

仕事内容

各テレビ局のマスター室にて、運行データ通りに放送が進行しているかの監視を行う仕事です。災害など何らかのトラブルがあり、ニュース速報を入れるといった突発的な番組変更の必要が出てきた場合には、テレビ局内の番組制作部署へ連絡をとって、変更の指示出しや調整を行います。正常運行に向けて陣頭指揮を執っていくのもこの仕事の大切な役割です。マスター室は、視聴者に向けて番組を電波にのせていく放送の最終セクションになります。すべてのデータを制御できる非常に重要なポジションなんです。「マスター送出」業務は24時間体制で行う必要があるため、シフト制での勤務となります。電子や電気について学んだことのある未経験の方に、ぜひ応募してもらいたいと思っています。

歓迎条件 ・理系の方
・電気、電子に関する知識をお持ちの方
最終学歴 高等専門学校卒以上
3375_【放送送出技術】テレビ局のマスター室/未経験歓迎/手当充実/賞与年2回/週休2日_やりがいや楽しさ画像1
3375_【放送送出技術】テレビ局のマスター室/未経験歓迎/手当充実/賞与年2回/週休2日_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

この仕事は一般的にあまり知られていない裏方の業務になりますが、テレビをつければ当たり前のように番組を見ることができるのも、マスター送出を担う放送送出技術者が常に監視しているからこそです。マスター室は「放送局の心臓部」と呼ばれているくらいなんですよ。「日本のTV放送を支える」とても大切な役割を担っていることに、責任と使命感をもって取り組んでもらえると思います。

3375_【放送送出技術】テレビ局のマスター室/未経験歓迎/手当充実/賞与年2回/週休2日_だれとAセット画像1
3375_【放送送出技術】テレビ局のマスター室/未経験歓迎/手当充実/賞与年2回/週休2日_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社は全国各地のテレビ局内に事業所を置いて、放送に関するさまざまな業務を請け負っている会社です。マスター室での業務も丸ごと請け負っているため、一緒に働くスタッフはすべて当社の社員になります。各テレビ局のマスター室には約10名が在籍しており、この道20年以上になる50代ベテラン社員から、今年入社してきた20代新卒社員まで、幅広い年齢のスタッフが集まっています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

中途で入社して半年経つ社員からは、「未経験で入っても、先輩スタッフに丁寧に教えてもらえたので、不安なく業務習得に打ち込むことができた」という声が挙がっています。また新卒入社の社員からは、「自分が行った事のない地域に配属されたので不安も大きかったが、先輩が業務以外の生活面でもアドバイスやフォローをしてくれたので、とても心強かった」などという声も聞きました。このように、ひとつのマスター室を共に支えていくチームとして、新しいスタッフを温かく迎え入れようとする仲間に囲まれた環境に「このメンバーで良かった!」と感じてもらえるのではないでしょうか。

働く場所の仕事環境を教えてください

全国のテレビ局内(東京・仙台・静岡・長野・岡山・広島・山口・高松)での勤務になります。勤務地については、面接でご希望の地域を伺いながら考慮いたします。
昼は2~3名体制、夜は1名もしくは2名体制で業務を行っていきます。各地域に当社の支社もありますが、あくまでもテレビ局内での勤務です。

職種 放送送出技術(マスター)
【映像技術・制作 その他電気・電子・機械関連技術職 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒162-0043 東京都新宿区早稲田南町56番地2

上記は本社住所です。勤務地は、全国のテレビ局内(仙台・静岡・長野・岡山・広島・山口・高松)です。面接でご希望の地域を伺いながら考慮いたします。
※転勤の可能性あり

勤務時間

9:30 - 18:00
日勤と夜勤の交代制(実働7.5時間 シフト制)
(例)日勤:09:30~18:00
   夜勤:17:30~翌10:30
※勤務地により若干異なります。

想定年収(給与詳細)

250万~300万円
大卒・高専卒 月給191,320円以上(残業代、交通費別途支給)
専門・短大卒 月給173,800円以上(残業代、交通費別途支給) 

通勤手当、家族手当、免許手当 他
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月、12月)

待遇・福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
慶弔見舞金支給(結婚祝金、出産祝金、弔慰金、見舞金)
転勤支度金等支給
転勤引越し代支給
財形貯蓄制度
保養所(三井の森蓼科山荘、逗子海の家)

休日・休暇

週休2日制、祝日、年末年始、年次有給休暇、特別有給休暇

採用予定人数 5名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
※1次選考は東京本社、仙台支社、広島支社にて実施予定。
※2次選考は東京本社で行いますので、遠方からお越しいただく場合は交通費をお支払いします。

書類選考
 ↓
1次選考(面接と筆記テスト)※漢字などの簡単な一般常識を問うもの
 ↓
2次選考(社長面接と適性テスト)※仕事適性診断
 ↓
内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。