【3D CADオペレーター】経験不問/土日祝休み/入社支度金あり/住宅手当あり

株式会社極東ブレイン 

  • 正社員

仕事内容

3590_【3D CADオペレーター】経験不問/土日祝休み/入社支度金あり/住宅手当あり_メイン画像
  • 兵庫県
  • 250万~

仕事内容

3D CADを使ったモデリングをはじめとする設計の仕事をお任せします。航空機や自動車、プラントなどの部品の設計に携わることが可能です。仕事に必要な知識やスキルは、入社後3ヶ月間の研修で習得可能ですのでご安心ください。現場への配属後は、3名~5名の自社スタッフのチームに加わって仕事に取り組んでいただきます。

■充実の研修内容
入社後は研修センターにて技術教育を受けていただきます。まずは図面を手書きするところから始め、2D/3D CADでの製図や重量・応力の計算方法、材料などについても学びます。3ヶ月ほどで機械設計の基礎的な知識・スキルを身につけていただきます。

さらに社会人経験の浅い方には、無理なく職場に馴染めるようにマナー研修を実施します。そのため、「正社員として働くのは初めて…」という方も心配する必要はありません。エンジニアとしても、社会人としても活躍できるようにしっかりと育成していきます。

必須条件 <業界・職種未経験、社会人未経験、第2新卒、歓迎!>
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

【やりがい】
研修が終われば、航空機や自動車、プラントなどの設計に携わることが可能です。デザインした形状が実際のものになるのがこの仕事の魅力でしょう。

あなたが設計した部品は、実物となって、航空機や自動車などの機体に組み込まれます。どの航空機・自動車に携わったのかは知ることができますから、街中や空港、TV、インターネットなどで「自分が関わった機体だ」と気づく時もあるでしょう。そうした際に誇らしさを感じられるのが、この仕事のやりがいです。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

ものづくりに興味をもつ仲間と研修センターで学んでいただきます。

当社では、経験豊富なベテランから未経験入社の若手までが幅広く活躍しています。グループ制のなかで社員の交流を促進していますので、職場でわからないことがあれば、リーダーが相談にのってくれるでしょう。リーダーは職場の経験を活かして職場のメンバーをサポートしています。年に3回、勉強会・表彰式・懇親会を兼ねたイベントがあり、メンバー間でコミュニケーションを図る機会は豊富です。

働く場所の仕事環境を教えてください

研修センターでものづくりに興味を持つ他の研修生と共にCADの技術を習得いただきます。

職種 3D CADオペレーター
【機械・機構設計(自動車、各種機械、各種部品) 電気回路設計(機械、プラント) 製図、CADオペレーター 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒659-0067 兵庫県芦屋市茶屋之町2-21メイピース芦屋303

大阪府、兵庫県の各派遣先
※希望を考慮し、決定します。

<入社後3ヶ月間の研修先>
研修センター/兵庫県芦屋市茶屋之町2-21 メイピース芦屋
※研修期間中、現在の住居から通勤できない方には宿泊施設を用意します。

【最寄駅】
JR神戸線「芦屋駅」から徒歩7分

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

250万円~
月給20万円以上
※年齢、経験、能力を考慮し、決定します。
※研修期間中の給与は月給18万円以上となり、その他の待遇は変わりません。

待遇・福利厚生

■昇給年1回
■賞与年2回(※業績による)
■交通費支給(月5万円まで)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■制服貸与
■財形貯蓄
■入社支度金(研修センターに通勤するために、転居が必要な方には引越費用を全額支給)
■住宅手当(入社後、転居を伴なう転勤が発生した際に、月4万円を支給)
■全社ミーティング(年3回、全社員が集まり、勉強会・表彰式・懇親会を兼ねたイベントを開催)

休日・休暇

週休2日制(土曜日・日曜日・祝日)
* 派遣先によっては、祝日が勤務の場合があります。
* 年間休日 118日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

STEP1 Web履歴書による書類選考
STEP2 面接1回+筆記テスト(図形の認識テスト+適性検査)
STEP3 内定

※応募から内定までの期間は2週間以内を予定しています。最短で5月中の入社が可能です。
※面接日・入社日は希望を考慮しますので、気軽にご相談ください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。