【450万~】金融系SE/土日祝休み/年間休日120日以上/持株会・退職金制度あり

株式会社ファイナンシャルブレインシステムズ  ビジンスブレイン太田昭和(BBS)グループ

  • 正社員

仕事内容

3657_【450万~】金融系SE/土日祝休み/年間休日120日以上/持株会・退職金制度あり_メイン画像
  • 東京都
  • 450万~650万

仕事内容

金融系SEとして、SIサービス・自社パッケージサービスを用いた開発をお願いします。銀行や証券会社、保険会社をはじめとする金融機関に対して、コンサルティングから基本設計や開発、汎用機からオープン系まで、総合的に担当してもらいます。なお、当社ではネット証券向け夜間取引システムの開発も行っています。入社後は、経験に応じたプロジェクトに参画し、慣れてきたら上流工程をメインとしたプロジェクトに加わってもらう予定です。

金融システム開発経験者、もしくは金融システムに興味のあるエンジニアを希望しております。また、将来的にプロジェクトマネージャーやプロジェクトリーダーを務めたいと考えている向上心の強いエンジニアであるとなお嬉しいですね。

必須条件 ・金融システム開発経験者
・金融システムに興味のあるエンジニアの方


歓迎条件 ・将来的にプロジェクトマネージャーやプロジェクトリーダーを務めたいという方


最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

提案の段階から仕事に携われるので、エンジニアとしての技術に留まらず、金融における幅広い知識や経験を得られることがこの仕事のやりがいですね。ベテランになると、コンサルタントとしての立場でプロジェクトに参加できるので、それも当社における金融系SEとしての楽しさだと思います。
また、金融業界に対応できる人材を育てるために、当社では専門的なキャリアプログラムを用意して人材育成を行っています。このようにとても働きやすい環境を整えているので、離職率4パーセントを誇っており、長期的に働くことができる会社だと自負しています。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

開発本部に配属することになります。ここにはベテランから若い社員まで、現在約210名がエンジニアとして頑張っています。数人のチームで案件を担当し、期間は1年~3年程度で一般的なSEよりも長いものになります。ですからチームワークを大事にするメンバーが揃っています。そして金融の知識や技術に関しては、入社後の導入研修をはじめ、現場での先輩のフォローも万全なので安心してください。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

当社は、ユーザー系として15年、独立系として10年にわたり、一貫して金融系システムの開発を行ってきました。ですから当社の金融系SEは、技術だけでなく金融業界や金融会社のシステム・必要とされている条件などを熟知したプロ集団です。
金融は市場の動向が秒単位で変化する世界です。そういう業界で活躍する先輩の仕事ぶりを見れば、スペシャリストとしての将来の自分をイメージできるでしょう。そのとき、「この先輩方について行きたい」と思うはずですし、「このメンバーで良かった」と感じてもらえると思います。

会社の周辺はどのような環境ですか?

当社は都営地下鉄三田線「内幸町」駅から徒歩2分、JR「新橋」駅から徒歩7分の場所にあります。実際は、金融の仕事ということで、顧客常駐になる案件がほとんどです。東京23区をはじめ、横浜に勤務することが多いですね。
なお、当社の離職率が低い理由として、リフレッシュ休暇(土日を含んだ連続10日間)、育児・介護休暇、スポーツクラブの利用、保養所、資格取得における一時金の援助などが完備されていることもあげられます。

職種 金融系SE
【SE・PG(パッケージ系) システムコンサルタント(業務システム・パッケージ系) 金融システム企画 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒105-0003 東京都港区西新橋1-2-9日比谷セントラルビル21階

【最寄駅】
「内幸町駅」

【アクセス】
・都営地下鉄三田線「内幸町駅」より徒歩2分
・JR線「新橋駅」より徒歩7分

勤務時間

9:00 - 17:30

想定年収(給与詳細)

450万~650万円
大卒 210,500円(2016年4月実績)

諸手当 地域、通勤(全額支給)、時間外など

待遇・福利厚生

社会保険
形貯蓄制度、持株会制度、退職金制度
保養施設/スポーツクラブ、健保組合施設ほか
クラブ活動/野球、テニス、マラソン、ゴルフほか

休日・休暇

□ 完全週休2日制(土・日)、休日
□ リフレッシュ休暇(FBSオリジナルの休暇制度です。
  土日含め連続10日間の休暇、年間を通し好きな時期に取得できます。
  また有給休暇とは別に取得できます。)
□ 年末年始(12/29~1/3計6日間)、
□ 有給休暇(初年度は12日)
□ 産前産後休暇(取得実績有)、育児休業制度(取得実績有)
□ 介護休業制度(取得実績有)
□ 永年勤続休暇(1週間)、慶弔休暇(1週間) ほか

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
※面接時間は応相談

書類選考、面接2回(適性検査含む)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。