【店舗経営(コンビニエンスストア)】経験不問/店長候補/地域密着型/3年連続売上上昇

株式会社キャメロット 株式会社スミダパッケージグループ

  • 正社員

仕事内容

3879_【店舗経営(コンビニエンスストア)】経験不問/店長候補/地域密着型/3年連続売上上昇_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~350万

仕事内容

大手コンビニエンスストア「ファミリーマート」の店長として、商品の発注や接客、販売の応対さらにはアルバイトのマネジメントなど店舗運営のすべてをお任せします!当社では未経験者でも無理なく業務についてもらえるよう、OJTの時間をきちんと確保し、しっかりと業務を身につけてもらっていますので、安心してくださいね。

はじめは店舗スタッフからのスタートですが、いずれは店長補佐から店長、そしてエリアマネージャーやゼネラルマネージャーへとステップアップしてもらいたいと考えています。すべてはそのための経験です。どんな経験もその先の目標へと考えられる前向きな人の応募をお待ちしています!

最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

「人と接するのが好き」「人が喜ぶのをみるのが好き」という人にはコンビニエンスストアでの仕事は楽しいはずです。たくさんのお客様と接して、さまざまなコミュニケーションを取れるのが魅力だと思います。またコンビニエンスストアの業務はとにかく幅広いので、店長となるためのスキルを身につけることは自身の成長につながること間違いなしです。
コンビニエンスストアの年商は約2億円。若くしてそれだけの金額を動かす経営を学ぶことができるというのは大きなやりがいに結び付くのではないでしょうか。

社長はどんな人ですか?

私は1976年、26歳の時に包装資材の総合商社「スミダパッケージ」を創業しました。食品容器やポリエチレン袋などの包装用品を通じて、コンビニエンスストアと長くおつきあいしてきた縁で、コンビニ経営の「キャメロット」を2005年に設立しました。
母体となるスミダパッケージは、夢と可能性を最大限に実現できる人生の舞台(ステージ)だと私は言っています。ですから、歯車として働くのではなく、自分の存在価値を主張できる会社を目指し、経営をしています。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

現在、「ファミリーマート」のFC店を都内で9店舗経営しています。毎年23区内に1店舗ずつ新店舗を出しており、今後も変わらず店舗展開していく予定でいます。
あなたには当社でしっかりと堅実にキャリアを積んでいって欲しいですし、経営側としてお任せすることになったときには、強い責任感を持ってより良い店舗づくり、地域の皆さまの生活向上に貢献してもらいたいと思っています。

働く場所の仕事環境を教えてください

オフィスは東京都江戸川区南葛西にありますが、実際の勤務先はコンビニ店舗になります。既存の店舗の中から希望の勤務地を申し出てもらいたいと思います。勤務はシフト制ですので店舗に応じてという形になりますが、社員は基本的に昼出勤ですし、土日に休みを取得することも可能です。

入社1~2年後には店長を任せたいと考えています。店長に至るまで、またその先についてもキャリアパスをしっかり段階を踏んで準備しており、自分が今どの段階にいるのかを客観的に判断できるような仕組みが整っています。また、当社で能力を発揮してもらえば、将来的に独立する時には資金等でフォローできる体制もあります。ぜひ当社であなた自身を成長させてもらいたいと思います!

職種 コンビニエンスストアの経営
【店舗開発・FC開発 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒134-0085 東京都江戸川区南葛西4-18-2

勤務時間


シフト制 8時間/日

想定年収(給与詳細)

250万~350万円
■大学院卒
月給:200,000円

【実績】入社半年  副店長     月給:220,000円
    入社1~2年 店長      月給:250,000円
    その後 エリアマネージャー 月給:300,000円
■大学卒
月給:200,000円

【実績】入社半年  副店長     月給:220,000円
    入社1~2年 店長      月給:250,000円
    その後 エリアマネージャー 月給:300,000円
■短大卒
一般社員月給180,000円

副店長月給200,000円   店長月給230,000円  店長経験3年以上月給250,000円
■専門卒
一般社員月給180,000円

副店長月給200,000円   店長月給230,000   店長経験3年以上月給250,000円

待遇・福利厚生

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険

休日・休暇

年間休日数105日
月4~7日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  1次面接(課長クラス)
   ▽
  2次面接(部長・役員クラス)
   ▽
  内定(採用)

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。