【産業機械設計】自動車部品を作る工作機械の設計/3DCAD/2DCAD/機械設計

株式会社ダイコーテクノ 大興グループ (機械設計技術部)

  • 正社員

仕事内容

7618_【産業機械設計】自動車部品を作る工作機械の設計/3DCAD/2DCAD/機械設計_メイン画像
  • 広島県
  • 250万~400万

仕事内容

自動車部品を作る工作機械の設計のお仕事。
3D-CAD(CATIA V5)、2D-CAD(I-CAD)を主に使用するお仕事です。

他にも 立体駐車場の設計や、航空機治具の設計も行っており
ご本人のご希望を御伺致します。

必須条件 CAD設計経験者 優遇


その他未経験の方でも基礎から学べる教育体制も整っています。
歓迎条件 機械工学科を卒業されている方
明るい方
スケジュール管理が得意な方
最終学歴 高等学校卒以上
マネジメント経験 経験不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社の機会技術部の良いところは
スケジュール管理を自分なりに工夫し残業もほぼ無くして
効率よくお仕事を進められるところです。
残業時間も比較的少な目です。

私用で用事がある時は、しっかり前後で進捗状況を調整して休む。
客先に迷惑がかからないよう納期に間に合わせる工夫をするのも
全て自分です。

チーム事体もワキアイアイ。
呑み会も多く、職場がとても良い環境な所も気に入っているところです。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社が所属する大興グループのビルの4階と5階が株式会社ダイコーテクノの設計フロアです。
製品設計グループの就業場所は5階になります。

4階・9階に当社独自の会議室・ミーティングルームがあります。
1階には館内勤務の社員さん方が使用できるフリースペースも。

徒歩200m先にはコンビニエンスストアがあるので、便利ですね。

またすぐ隣が川になっており、春にはたくさんの桜の木々達がピンク色に咲き誇ります。
毎年桜の満開を身近に感じられます。

職種 産業機械設計
【機械・機構設計(自動車、各種機械、各種部品) 筐体設計、金型設計 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒730-0025 広島県広島市中区東平塚町1-14大興平塚ビル

他広島市南区の客先内 「株式会社ダイコーテクノ分室」に就業頂く場合もあります。

【最寄駅】
銀山町電停

【アクセス】
徒歩5分

勤務時間

9:00 - 18:00
勤務 9:00~18:00
休憩 12:00~13:00

想定年収(給与詳細)

250万~400万円
≪未経験者の方≫
月給18万円~22万円+各種諸手当

≪経験者の方≫
月給20万円~40万円+各種諸手当

向いている人柄・志向

●挨拶がしっかりできる方
●人とお話することが好きな方
●相手が何を望んでいるか読み取ろうと努力できる方
●人のお話を聞けて、正しく理解できる方
●自分の想いや考えを上手に発信できる方

待遇・福利厚生

各種社会保険完備
家賃補助制度
引越し費用補助制度
産前・産後休暇制度

休日・休暇

休日/土・日曜、祝日(基本は土日、社内カレンダーによる)
休暇/有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、GW
慶弔休暇、育児休暇など

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  適正検査・筆記試験・面接(部次長クラス)
   ▽     
  内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。