【SE・PG(C#.NET)】残業月20時間以内★意欲ある方ほど成長できる環境です

  • リバティ・フィッシュ株式会社 

  • 転職祝い金30,000
8359_【SE・PG(C#.NET)】残業月20時間以内★意欲ある方ほど成長できる環境です_メイン画像
  • 大阪府
  • 250万~500万

仕事内容

C#.NETでのシステムの開発に携わっていただきます。具体的には、クライアント先に常駐したうえで、VB6からC#.NETへの移行作業をお任せいたします。
・詳細設計書の作成
・C#.NETの実装
・テスト、評価

スキルや経験に基づいて、できるところからお任せしたいと考えています。「自社で技術者を育てる」という方針ですので、入社後いきなり現場に放り出すということはありません。経験が浅い方でも、先輩社員のもとでしっかりとレベルアップしていける環境です。

【当社について】
私たちリバティ・フィッシュは、大阪に拠点を構える独立系のシステム開発会社です。2004年の設立以来、Web系・業務系システムや制御系システムの開発を手がけてきました。特にRubyを用いた開発には高いノウハウを有しており、2017年4月にはRubyアソシエーション認定システムインテグレータ Goldを受けました。また、「人が最も重要な財産」という理念を掲げており、一人ひとりがプロフェッショナルなエンジニアへ成長できる体制を整えているのが自慢です。

職場の雰囲気

  • ワイワイ
  • ワクワク

求人の特徴

  • 第二新卒歓迎
  • 駅徒歩5分以内
  • 残業月30時間以内
  • 土日祝休み
  • 週休2日制
求人タイトル 【SE・PG(C#.NET)】残業月20時間以内★意欲ある方ほど成長できる環境です
企業・団体名 リバティ・フィッシュ株式会社
職種 SE・PG(C#.NET)
【SE・PG(業務システム系) 】
雇用形態

正社員

求める人物像

自ら行動を起こし、新しい何かを提案し、ご自身の価値観やアイデンティティーを社会で存分に発揮していきたい方を求めています。そういった志を持つ方にはやりがいのある環境です。

応募資格

【必須条件】
C#.NETでのプログラミング経験、およびオラクルデータベースを扱った経験がある方

【必須スキル】
技術系(IT・通信) > プログラミング言語
 - Visual C# .NET


【歓迎資格】
IT系(情報処理技術者試験・CAD関連)
 - 基本情報技術者

【最終学歴】
専門学校・短大卒以上

想定年収(給与詳細)

250万~500万円
月給制:21万6,000~35万円
※上記は目安です。スキルや経験を考慮のうえ、当社規定に基づき優遇いたします。

・基本給(17万2,800~28万円)
・職務手当(4万3,200~7万円)
・交通費支給実費(上限なし)
・その他、役職手当、残業代別途支給、資格給別途支給
・賞与:年2回

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場1-16-20ムラキビル4F

上記は本社住所です。
実際の勤務はクライアント先での常駐勤務がメインです(大阪、兵庫、京都)。

【最寄駅】
地下鉄「長堀橋」駅

【アクセス】
地下鉄「長堀橋」駅より徒歩約3分

採用予定人数 若干名
勤務時間

9:00 - 18:15
9:00~18:15(本社勤務の場合)、配属先により勤務時間は異なります。
1年単位の変形労働時間制(週平均39.76時間以内)

待遇・福利厚生

・各種社会保険制度完備
・交通費支給
・役職手当
・出張手当
・資格手当
※基本情報技術者の資格があれば2年目より資格手当てが発生いたします
・資格奨励金制度あり

休日・休暇

・日祝+土曜(月1回、半日出社)※月休み8日~10日あり
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・GW休暇、夏期休暇

選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
▼書類選考
▼1次面接(説明会含む)
▼筆記試験(2日予定 情報系技術試験、CAB試験、性格診断)
▼最終面接
▼内定、採用

1次面接・筆記試験を同日行ったり、試験を2日に分けて実施することも可能です。
ご希望があればお気軽にお問い合わせください。

社員インタビュー

8359_【SE・PG(C#.NET)】残業月20時間以内★意欲ある方ほど成長できる環境です_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

ソフトウェア開発は、予算・工期・人員・技術など、いろいろな制約の中で試行錯誤することによって成立しているといっても過言ではありません。しかしその分、「こういう仕様ならできます」「こういう機能はどうですか?」と提案しながら、お客様とのコミュニケーションを通じてよりよいシステムを作り上げていく楽しさがあります。

また、幅広いプロジェクトを通じてさまざまな最新技術に触れられるため、エンジニアとしての技術力だけでなく、ビジネスパーソンとしての対応力・コミュニケーション能力をアップさせていくことができます。資格取得支援制度や勉強会などで社員のスキルアップを積極的にサポートしていますので、自らレベルアップを目指す方ほど活躍できるでしょう。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

男性と女性の割合は3:1、平均年齢は33歳と若いメンバーが多いです。自分から積極的に動き出せる社員、できることを自ら提案していける社員が多く、お互いに刺激を受ける環境ですね。また、業時間中は、自分のペースで休憩し、やるときはムダ話なくとっても集中しています。緩める部分と締める部分がいいバランスの雰囲気です。先輩との関係もタテ繋がりというよりは、ヨコ繋がりという感じで話しやすいです。

8359_【SE・PG(C#.NET)】残業月20時間以内★意欲ある方ほど成長できる環境です_だれとCセット画像1

社長はどんな人ですか?

幼少時を岐阜県の清流の城下町として有名な郡上八幡で過ごしました。鮎釣りがとても有名で子供の狙いはアマゴという魚でした。アマゴは清流に棲むとても綺麗な魚で、大好きな魚です。実は、弊社のロゴマークの魚はそのアマゴです。

大学では文系を専攻していましたが当時、脚光を浴び始めたコンピューター業界がどうしても気になりソフトウェア会社で働けることとなりました。コンピューターが全く分からない文系からの転進ですから、最初の1年はとにかく何も解からない。貢献度ゼロ、チームの足を引っ張る、迷惑を掛けると散々でした。しかし、、徐々に仕事ができるようになり、お客様と同じ目標に向かって協力しながら、仕事を進めることにやりがいを感じ、気がついたらプログラミングの仕事が楽しくなり、2年目からはプロジェクトを任されるポジションになっていました。

また、アパレル会社の情報システム部門に転職し社内の基幹業務システムから社外に至るまで、販売管理、生産管理、物流ロジスティックスと15年間に渡りシステム構築しました。「ビジネス目標の達成」「顧客に満足頂くこと」を常に考え、様々なプロジェクトを経験しました。

2003年、携帯電話を主としたモバイル端末のシステム開発に出会う事になり、ここでまた「これは何かある」と将来性を感じ、幸い、優秀な仲間の協力もあって、2004年にリバティ・フィッシュを設立することができました。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

弊社は、5年を掛けて他社の追随を許さないRuby技術と開発実績を積んできました。公の技術紹介や商品紹介の場で取り上げていただき、知名度も得ることができました。関西のRuby技術では「草分け的存在」「フロントランナー」と言っていただいています。このアドバンテージを活かして、技術力、商材力で、「地域ナンバーワン」「サービス事業ナンバーワン」を目指します。

8359_【SE・PG(C#.NET)】残業月20時間以内★意欲ある方ほど成長できる環境です_どんな画像1

働く場所の仕事環境を教えてください

ソフトウェア業界は、ハードなスケジュールで徹夜するというイメージもあると思いますが、当社ではメンバーや上司と相談しながらスケジュールを決めています。そのため毎月の残業も20時間以下となっています。もちろん自分が納得して決めたスケジュールである分、その期限を守らなければいけないという厳しさもあります。

また、「人が最も重要な財産」という理念を掲げており、成長意欲のある方はどんどんレベルアップを目指せる環境を整えているのが自慢です。特にRubyでの開発に力を入れており、毎月2回程度、希望者によるRubyの勉強会も開催しています。Rubyアソシエーション認定教育機関 Goldの認定も受けているため、Rubyエンジニアを目指す人には最適な会社です。

会社の周辺はどのような環境ですか?

<本社の場合>
⇒最寄の駅は、地下鉄堺筋線、鶴見緑地線「長堀橋」より徒歩3分です。歩いて10分までの距離には心斎橋、堺筋本町の駅も近くにあり主要な路線や商業施設などがたくさんあります。

◆ランチ事情は?
⇒オフィス街ですので食事ができる場所がたくさんありますが、12時を過ぎるとランチ難民になることもあります。コンビにでもイートインスペースがあるお店もあります。お店が多すぎて毎日何を食べようか迷います。同僚と新しいお店を見つけると情報交換などしています。また、お弁当を購入して自社で食べてもらうことも可能です。

リバティ・フィッシュ株式会社が募集している求人一覧

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「応募フォームへ」と「気になる」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「応募フォームへ」と「気になる」という2種類のボタンがついています。 「応募フォームへ」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、編集した上で企業へのPRを記入して応募が完了します。 中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。

一方、応募するかを悩んで時は、「気になる」を活用しましょう。「気になる」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「気になる」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「気になる」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。