【建築技術職】地域密着型の建設会社/特別休暇制度が充実/再雇用有/退職金/各種表彰有

大幸建設株式会社 

  • 正社員

仕事内容

4698_【建築技術職】地域密着型の建設会社/特別休暇制度が充実/再雇用有/退職金/各種表彰有_メイン画像
  • 北海道
  • 300万~500万

仕事内容

鉄筋コンクリート造や鉄骨造、木造の建築物の施工管理者・現場監督として、施工計画から品質管理・工程管理・原価管理・安全管理などの基本業務に携わってもらいます。
当社は、昭和49年の創業以来、北海道北見市に根差した地域密着型の建設会社として、主に公共施設・医療福祉施設・ホテル・事務所・店舗・工場・倉庫・住宅・アパート・マンションなどを手掛けています。建設現場での施工管理や現場監督などの経験があり、北海道を愛し、地元で働きたいと思っている人であれば最適な環境をご用意します!

必須条件 1級・2級建築士又は1級・2級建築施工管理技士
最終学歴 高等学校卒以上
4698_【建築技術職】地域密着型の建設会社/特別休暇制度が充実/再雇用有/退職金/各種表彰有_やりがいや楽しさ画像1
4698_【建築技術職】地域密着型の建設会社/特別休暇制度が充実/再雇用有/退職金/各種表彰有_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

やはり、自分の手掛けた建築物がその地に長く残ることですね。形として目に見えるからこそ、やりがいがあるはずです。当社が携わる建築物は北見市内とその近郊が多く、公共施設や医療福祉施設など地域の方々が利用する建築物も多いため、完成した建物が色々な方々に親しまれる姿を目にする度に「自分が手掛けた建物」という充実感が得られます。自分の携わった仕事が末永く地域の人々の豊かな生活にも貢献しているというやりがいを感じられるはずです。

4698_【建築技術職】地域密着型の建設会社/特別休暇制度が充実/再雇用有/退職金/各種表彰有_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

建築現場は案件によって規模は異なりますが、共同事業体(JV)として他社のメンバーと一緒に働く場合もあります。小さな案件だと2~3人、それ以外では大体5~6人体制で現場を管理していきます。現場によってメンバーは変わりますが、各現場には当社のスタッフと一緒に入る場合が多いので、メンバーとうまく連携しながら管理していきます。一緒に働くメンバーはさまざまな現場を経験してきた経験者ばかりですので、それぞれ臨機応変に助け合いながら仕事をしています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

施工管理、現場監督に携わった建物が無事に完成した時に、それを強く実感します。建築の現場では、建物が完成するまでに3回ほど、みんなでお酒を飲む機会があります。まず、最初の顔あわせの時、みんなで士気を高めるためにお酒を飲み、建築のちょうど折り返し地点の時に飲み、そして、最後に建物が完成した時に祝杯をあげるのです。
やはり、何といっても完成した後に飲むお酒が一番「このメンバーで良かった」と感じる時ですね。この瞬間を何度も味わいたいために、次の現場に入るという感じです。でも、メンバーお互いに切磋琢磨し、助け合いながら仕事しているので、いつだって「このメンバーで良かった」と思っています。

4698_【建築技術職】地域密着型の建設会社/特別休暇制度が充実/再雇用有/退職金/各種表彰有_どんな画像1

働く場所の仕事環境を教えてください

当社の建築現場は基本的に北見市近郊になります。たまに札幌などのプロジェクトに参画することもありますが、ほとんどが北見市周辺の現場になりますので、転勤は一切ありません。基本的に現場に直行・直帰というスタイルで、北見市に根差して働くことができます。当社では次代を担う社員を育てるためにもお互いに技術を伝え合い、共に成長していこうという社風があります。面倒見のよいメンバーが揃っており、それぞれが会社の看板を背負って、誰もが同じクオリティで仕事できるように切磋琢磨しています。
北見は仕事にも生活にもちょうど良い環境だと思いますし不便さを感じません。また北見は海の幸、山の幸と美味しい食べ物がたくさんあり自然も魅力いっぱいです。私は趣味で川釣りをするのですが、北見周辺は全国の釣りマニアににとっては憧れるスポットが点在しています。
会社の雰囲気もアットホームで、みんな前向きで明るいメンバーばかりです。こんな私たちと一緒に、北見に根差して働いてみませんか。

職種 建築技術職
【施工管理(建築) 施工管理(設備) 施工管理(内装・商業施設) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒090-0833 北海道北見市とん田東町397番地グローリビル3F

勤務時間


○8:00~17:00(4月~12月)
○9:00~17:00(1月~2月)
○8:30~17:00(3月)
作業所勤務時は別途定めあり。

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
月給200,000(役職手当・資格手当・家族手当・通勤手当・地域貢献手当等別途支給)以上

待遇・福利厚生

健康保険 厚生年金、雇用保険、労災保険

再雇用制度、各種表彰制度、永年勤続表彰、退職金制度、資格取得支援、
各種講習会参加、親睦会

休日・休暇

日曜日、祝日、その他会社で定めた日(土曜日など原則4週6休)、
年末年始9日間、お盆3日間
○年間休日日数103日(2015年度実績)
○有給休暇付与日数 10日・勤務年数により最高20日
(残存有給休暇日数は次年度に限り繰越可能)
○特別休暇
(結婚休暇、配偶者出産休暇、マタニティ休暇、生理休暇、育児休暇、
介護休暇、忌引休暇など)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください
書類選考→面接→採用

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。