【産廃の回収~運搬】賞与年2/諸手当あり/資格取得支援制度/未経験者歓迎/面接1回

東武商事株式会社 

  • 正社員

仕事内容

4768_【産廃の回収~運搬】賞与年2/諸手当あり/資格取得支援制度/未経験者歓迎/面接1回_メイン画像
  • 埼玉県
  • 350万~500万

仕事内容

産業廃棄物などの回収・清掃・運搬にかかわる業務をお願いします。当社は産業廃棄物処理・再資源化のリーディング企業として、循環型社会の実現に向け独自の技術とサービスを提供しています。
産業廃棄物の回収・運搬は単純作業ではなく、さまざまな状況への対応力が求められます。知識を高め、専門スキルを磨きながら、高度な技術を身につけることができますよ。環境事業に関心があり、資源の有効活用について真剣に取り組める人を募集しています。

必須条件 要普通免許
(中型・大型・牽引免許所持者の方は優遇)
最終学歴 学歴不問
4768_【産廃の回収~運搬】賞与年2/諸手当あり/資格取得支援制度/未経験者歓迎/面接1回_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

現在この地球上で大きな課題となっている環境問題を改善するために、社会の先頭に立って行動できることですね。産業廃棄物は、人々が生活し、経済がまわり続ける限り、なくなることはありません。環境問題が深刻化するなかで、企業の社会的責任がよりいっそう問われています。「人々の健やかな暮らし」「きれいな町」を守り、人々の笑顔を陰から支えている、重要な役割を担っているのがこの仕事。地球の未来を守る環境事業に携わることそのものが、当社社員としてのやりがいです。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

お客さまに産業廃棄物の効率的な処理を提案する営業スタッフ、廃棄物の分析などを行う研究開発スタッフ、その他ドライバー、システムエンジニアなど、計190名の仲間がいます。それぞれ業務内容は異なりますが、互いに連携、情報共有しながら、よりよい廃棄物処理に取り組んでいきます。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

困ったときに相談にのってもらい、問題解決できたときですね。当社社員の平均年齢は30代後半で異業種からの転職組が多く、何かあったときには相談しやすい空気ができあがっています。自分の意見や目標をハッキリと持ったスタッフが切磋琢磨しあい、時には助け合いながら働く、和気あいあいとした職場です。会社としても、そんな“人財”を大切に育てていく風土を築き上げていこうとしています。

4768_【産廃の回収~運搬】賞与年2/諸手当あり/資格取得支援制度/未経験者歓迎/面接1回_どんな画像1

働く場所の仕事環境を教えてください

当社は社員ひとりひとりのワークライフバランスを重視しており、福利厚生も充実。安心して勤務できる環境を整えています。忙しすぎて家族との時間があまりとれない、自分のプライベートを大切にできていない、そんな人は、当社に転職した際、ぜひ気軽に相談してください。
また、営業や社内SE、研究開発、管理業務といった職種がありますが、配置転換の希望も受け入れています。みんながその力を最大限に発揮できるよう、よい社内環境を作っています。

職種 産業廃棄物の回収・清掃・運搬
【ドライバー・セールスドライバー・配送 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒342-0008 埼玉県吉川市旭3-1

吉川事業本部:埼玉県吉川市旭3-1(東埼玉テクノポリス内)
那須総合リサイクルセンター:栃木県那須塩原市北赤田1575-8

【アクセス】
吉川事業本部(JR武蔵野線「吉川駅」より車で15分、東武伊勢崎線「越谷駅」より車で20分)
那須総合リサイクルセンター(宇都宮線「西那須野駅」より車で25分、宇都宮線「那須塩原駅」より車で20分)

勤務時間

8:00 - 17:00
業務により異なる

想定年収(給与詳細)

350万~500万円
月給30万円~43万4000円

待遇・福利厚生

昇給1回、賞与年2回
社会保険完備、諸手当有
交通費支給(規定有)
資格取得支援制度有(大型免許・危険物取扱など)

休日・休暇

日曜、祝日、夏季、年末年始、有給

採用予定人数 7名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください
書類選考⇒面接⇒内定

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。