【介護職員】週休2日制/無料の託児所完備/育休・介護休暇/退職金制度/資格取得支援

株式会社ジェイコム 

  • 正社員

仕事内容

4715_【介護職員】週休2日制/無料の託児所完備/育休・介護休暇/退職金制度/資格取得支援_メイン画像
  • 愛媛県
  • 250万~300万

仕事内容

愛媛県西条市に展開している有料老人ホーム・グループホーム・デイサービス等15の介護施設において、利用者の皆さまの日常生活支援を行ってもらいます。経験者の方はご存知だと思いますが、日常生活支援とは、食事・入浴・排泄等の全般的な介助からレクリエーションの企画~実施まで多岐に亘ります。

私たちは、地域の介護という重要な役割を担っています。経験の有り無しではなく、働く方おひとりおひとりの個性や想像力を発揮してもらい、一緒に西条の未来を描いていってほしいと思っています。

歓迎条件 ヘルパー2級以上の資格をお持ちの方、優遇いたします。
歓迎資格 医療福祉関連
 - ホームヘルパー2級
 - ホームヘルパー1級
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

地元で活き活きと生活ができる、笑顔あふれる地域社会の一翼を担っていることがやりがいになるはずです。株式会社ジェイコムは、医療法人北辰会(西条市民病院等運営)・社会福祉法人聖風会(特別養護老人ホーム光風館等運営)のグループ企業体で、新しい医療・福祉・介護という三位一体のサービスを通して、新しい西条の未来を描き続けるグループです。そのメンバーの一員として地域に貢献していける仕事です。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

全従業員数は219名。施設によって従業員数はばらつきがありますが、1施設当たり15~20名のメンバーが活躍しています。従業員の年齢層は幅広く、経験者だけではなく未経験で入社された方々も大いに貢献してくれています。未経験で入社された方には資格取得支援制度もありますから、現場で活きた経験をしながら資格取得を目指すことができます。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

新しい福祉サービスを通して、新しい西条の未来を描きたいと考えています。そのビジョンを実現するためには、利用者の立場に立ったサービスの向上や開発はもちろんですが、その現場で働くスタッフがやりがいや将来への目標をもって仕事に関わることが欠かせないことと考えます。スタッフが「働き続ける」ことができる環境づくりに力を注ぎ、現在まで業務形態や雇用形態の改善に力を入れています。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社は厚生労働大臣の認定(くるみん認定)を受けており、「子育てサポート企業」として、働くお母さんを支援しています。その一例が職場に併設している託児所で、月額6万円で利用することができます。会社から子育て手当が月額6万円支給されるので、実質無料で託児所を医療できるわけです。そのほか、サイクリング好きが制定したサイクリング休暇や、西条市のお祭りの日はお祭り休暇が取得できるなど、ユニークな休暇制度も好評です。

職種 介護職員
【ホームヘルパー 介護福祉士 ケアマネジャー 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒793-0073 愛媛県西条市氷見丙444-1

株式会社ジェイコム各施設
※就業場所は、ご相談の上決定いたします

勤務時間


日勤/8:30~17:00
早出/7:00~15:30
遅出/12:30~21:00
夜勤/16:30~ 9:30
交代勤務のできる方、歓迎いたします。

想定年収(給与詳細)

250万~300万円
基本給14万円以上

待遇・福利厚生

健康保険・介護保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
育児休業・介護休業制度
年次有給休暇
退職金制度(支給資格:勤続3年以上の方)
託児所、保育園(規定による)

休日・休暇

年間休日104日(月間8~9日)

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ↓
(施設見学)+面談
 ★まずは、職場見学に来て、仕事ぶりを見ていただければと思います。
  苦労ややりがい、どんな風に頑張っているのかを直接に聞いてもらい、
  働くイメージを膨らませてください。
   ↓
   面接
  ↓
   内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。