【SE】上流工程豊富/フレックス/年間休日124日/賞与年2回/退職金/資格奨励金

日本コムシンク株式会社 

  • 正社員

仕事内容

5644_【SE】上流工程豊富/フレックス/年間休日124日/賞与年2回/退職金/資格奨励金_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~500万

仕事内容

【企業向け業務アプリケーションの設計・構築をご担当頂きます】

当社は、生保・損保などの金融業システムを得意としており、大手企業様のシステム案件に長期的にかかわるので、深い知識を着実に習得することができます。

業務経験の浅い方はプログラミングやテストから、一定以上のご経験をお持ちの方にはシステム設計やお客様へのヒアリング、折衝などにも携わっていただきます。

将来的にはプロジェクトマネージャーとしてリーダーシップを発揮していきたい、という方からのご応募をお待ちしております!

必須条件 開発経験1年以上
歓迎条件 詳細設計以上の経験のある方。
※生保または損保の業務経験のある方歓迎。
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

・やりがいその1.大手企業の大規模案件や上流工程を経験できます!
当社が受注する案件の多くは生保・損保業界向けのシステム開発です。お客様から高い評価を得ているため、大手企業の大規模案件や上流工程に参画できるチャンスがたくさんあります。エンジニアとしてスキルアップしたい人なら、きっとやりがいを感じられるはずです。

・やりがいその2.チームで役割を果たすことで成長できます!
基本的にチームで仕事に取り組んでいただくことが多いので、ベテラン社員からアドバイスを受けたり、メンバー同士で情報共有をすることで効率的に技術力を伸ばすことができます。技術的なスキルアップをサポートすると共に、ビジネスパーソンとしての成長を教育の柱とした人材育成に取り組んでいます。

・やりがいその3.自分の意見を経営層に直接伝えられます!
当社には「GI制度」があります。これは社員の“Good idea”を経営層に直接届けられる制度です。アイデアが採用されたら報奨金をゲットできるんです。不採用になった場合も、主体的な姿勢が評価に反映されます。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

設立30年以上ということで、幅広い年代の社員が在籍しています。

エンジニアの会社というと、「黙々と仕事をしている」「寡黙な人が多い」というイメージがあるかもしれませんが、和気あいあいとした雰囲気の職場です。実際、中途入社したメンバーも「最初は会社に馴染めるかどうか不安がありましたが、当社は明るくて気さくな人が多く、すぐにとけ込めました」と言ってくれました。

システム開発のプロジェクトは、一人ではなくチームで力を合わせて進めていくものです。経験豊富な先輩社員に気軽に質問できるので、安心して仕事に取り組めます。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

クライアントに満足していただける開発ができた時や、メンバーとともに課題を解決できた時に、「このメンバーで良かった」と思います。また、当社のメンバーはエンジニアとして専門知識も豊富で、一緒に働いているととても刺激を受けます。そんな時も「このメンバーで良かった」と感じますね。

働く場所の仕事環境を教えてください

東京事業部への配属となりますが、基本的に客先での開発が基本となります。客先は東京都・埼玉県が多く、仕事環境はクライアント先によって異なります。

会社の周辺はどのような環境ですか?

東京事業部は東京都港区芝にあり、地下鉄都営浅草線・三田線「三田」駅から徒歩3分、JR山手線・京浜東北線「田町」駅からでも徒歩5分。アクセスはかなり良いと思いますね。周辺には学生とサラリーマン向けの飲食店がたくさんあるので、飲食には困りませんよ。

職種 SE(業務系アプリケーション)
【SE・PG(業務システム系) 金融システム企画 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 東京都港区芝5丁目26番20号建築会館5階

【最寄駅】
「三田」駅、「田町」駅

【アクセス】
地下鉄都営浅草線・都営三田線「三田」駅より徒歩3分
JR山手線・京浜東北線「田町」駅より徒歩5分

勤務時間

9:00 - 17:30
標準時間帯 / 9:00~17:30
フレックスタイム制 コアタイム11:00~14:00
総労働時間/週37.5h

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
【月給制】20~40万円
 基本給:190,000~/地域手当:10,000~
 ※残業手当は別途全額支給
 ※あなたの経験・年齢・前職等を十分に考慮したいと思います。

 例:30歳(経験8年SE)例/月給30万(残業代含まず)

昇給 年1回、賞与 年2回
交通費 全額支給
諸手当  住宅・家族・残業・PL手当
資格奨励金制度有り

待遇・福利厚生

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
社内財形貯蓄、退職金、産前産後休業制度・育児休業制度、介護休業制度、全国リゾート施設との割引契約、保養所(小豆島の自社別荘)

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日、夏期、年末年始、慶弔休暇、
年次有給休暇(入社3ヶ月目より)、
リフレッシュ休暇(勤続10年以降5年ごとに連続5日)
※年間休日124日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考→1次面接+適性検査→2次面接(役員面接)→内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。