【開発エンジニア】世界的大手メーカーの案件あり/完週休2日/フレックス/住宅手当有

株式会社システムエクティ 

  • 正社員

仕事内容

15263_【開発エンジニア】世界的大手メーカーの案件あり/完週休2日/フレックス/住宅手当有_メイン画像
  • 東京都
  • 340万~560万

求人のポイント

◆富士ゼロックスおよび富士ゼロックス関連会社の開発も手掛ける安定基盤を持つ会社
◆社長が社員全員と面談するアットホームな環境
◆残業代100%実費支給!住宅手当(2万円)は必ず支給!
◆フレックスタイム制!完全週休2日制!働きやすい環境です
◆社内・社外の充実した研修制度あり

会社紹介

富士ゼロックスおよび富士ゼロックス関連会社と30年以上にわたって直接お取り引きを行い、安定した基盤を築きながら高い技術力を武器に成長を続けてきた当社。そんな当社の技術力が評価され、近年さまざまな企業様からの開発依頼も増えていることから、今回仲間を募集することになりました。

仕事内容、求められる役割

あなたには【開発エンジニア】として下記の様な業務をお任せいたします。あなたの経験・志向に応じて、ご希望のフェーズから経験を積むことが可能です!

■案件例■ 富士ゼロックス、富士ゼロックス関連会社のソフトウェア開発
《詳細》アウトソーシングサービスの基盤開発
《開発言語》C♯、PowerShell
《フレームワーク》独自フレームワーク
《担当フェーズ》設計、実装、テスト、保守
《プロジェクト人数》9名
《開発期間》永続的
⇒先輩や最近入社したばかりの先輩が活躍する現場なので、分からない事は随時聞きながら業務を進めることが可能です。

■案件例■
《開発環境》チケット駆動開発、XDDP
《開発言語》 C++
《フレームワーク》独⾃フレームワーク
《担当フェーズ》設計、実装、テスト、保守
《プロジェクト人数》15名
《開発期間》永続的

■案件例■ 国内大手企業の帳票データ生成/編集プログラム
《OS》Windows
《開発言語》 C#、VB、VBA、C++、Java
《プロジェクト人数》2〜6名 ※案件ごとに変動
《担当フェーズ》顧客折衝〜構築、開発
《開発期間》1ヶ月前後

■案件例■ 日本語学校出席管理、実験室の貸し出し管理・大学廃棄物の管理システム
《OS》(web開発)Windows Server・Linux
《開発言語》Java、Java script、PHP
《プロジェクト人数》2・3人(現在1人)
《開発期間》2、3ヶ月

*開発期間が2~3か月の案件が多数あります。

⇒システム開発における上流から下流までの全工程を経験することが可能ですので、バランス良く開発スキルを身に付けることができますよ!

活かせる経験、キャリアアップ

◎●需要の高いスキルが身に付く●◎
昨今プリンターは、ただ印刷をするだけでなく、情報共有や作業の効率化など、業務効率化における必要不可欠なツールとして注目されています。当社がお取り引きする富士ゼロックスおよび富士ゼロックス関連会社関連会社様も、日本国内だけでなく世界に向けてグローバルにシェアを広げて成長しています。そんなプリンター内部に組み込まれているソフトウェア開発に携わり、世の中としてもニーズの高い組み込み系エンジニアとしてのスキルも身に付けることが可能です。

◎●描ける!多彩なキャリア●◎
今回の募集ポジションは、富士ゼロックスおよび富士ゼロックス関連会社関連会社の各エンドユーザー向けサービス構築案件になります。この他にも、自社内での請負案件も持っているので、「こんなエンジニアになりたい」というあなたのご意向に応じて、適切なキャリアを積んでいただけるよう、案件をお任せしていきます!気軽に先輩や同僚に相談できるだけでなく、年に3回代表と直接面談をする機会があるため、気軽に相談やアクションが起こせる環境ですよ。

◎●キャリアパス●◎
スキルを適正に評価するため、当社では「等級制度」を採用しています。年功序列ではなく、スキルの向上をベースとしたキャリアアップをサポート!メンバーの仕切りを行うリーダークラス、その先のグループ長、部長、役員…とキャリアアップすることも夢ではありません。もちろん、技術を高めたいという志向をお持ちの方は、技術者としてのキャリアパスを描くことも可能です!

働きやすさ、どういう働き方ができるか

<安心のサポート体制>
参画するプロジェクトに応じて変わりますが、基本的にはすでにアサインされた先輩にOJTで業務理解を深めながら業務を進めていただきます。分からない事をすぐ解決できる環境ですので、安心して業務に入って頂くことが可能ですよ!

<成長できる研修制度>
資格取得研修(基礎情報処理技術)を1・2回/月ほど実施しています。
『先輩や上司に聞く姿勢』や自発的に資格取得を目指す社員が多いので、良い刺激を受けながらスキルアップが実現できますよ。

<充実の待遇と福利厚生>
長時間労働になりやすいエンジニアですが、当社ではフレックス制を採用しているので無駄な残業は省き、月10時間程度とかなり少なめです。みなし残業ではなく、残業になった分は100%お支払いしているので安心!土日祝休みの完全週休2日制・年間休日120日以上と、お休みも充実しているので体に無理なく働け、末永くキャリアを積んでいける環境です。

若手社員の活躍事例、年齢層等

●入社1年目(24歳)●
《担当案件》アウトソーシングサービスの基盤開発
《言語》C♯、PowerShell

必須条件 ◎下記いずれかの開発経験をお持ちの方(実務経験1年以上の方)
C++、PHP、C#、java、javascript、MySQL、Apache Tomcat、PowerShell
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

顧客折衝から開発まで幅広く担当できるので、開発のみではなく上流工程から携われる醍醐味があります。クライアントと直接意見を交わせることで、コミュニケーションをとりながら信頼関係を築けることもこのポジションの魅力です。上流から下流の全工程に携わることで偏りのない経験を得られ、各工程の開発スキルをバランスよく向上させることができます。

また、目指すキャリアもあなた次第で多くの道を開けます。当社は年功序列ではなく等級によるキャリアップ制度を導入。明確な基準であなたのスキルを平等に評価していきます。まずはメンバーを束ねるリーダーやグループ長を目指していただき、部長や役員への道を進むことも可能。さらに自分の技術を極めたい方はスペシャリストとして、技術分野で上を目指していくことも可能です。あなたの得意分野を見極め、あなたの描くキャリアパスを是非お聞かせください。

職種 開発エンジニア
【通信インフラエンジニア 制御・組み込みエンジニア SE・PG(業務システム系) 】
雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり(給与変動なし)
⇒3カ月間は、勤務時間が9:00~17:30(実働7.5h)の固定勤務となります

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒162-0843 東京都新宿区市谷田町3丁目17番地

※勤務先は東京近郊のクライアント先での勤務となります。

勤務時間


フレックスタイム制

※コアタイム 10:30~15:30
※標準労働時間 9:00~17:30(7.5h)
 ⇒試用期間の3カ月間は標準労働時間での勤務となります

想定年収(給与詳細)

340万~560万円
月給21万円~35万円+残業代全額支給+交通費全額支給

※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。※試用期間(3ヶ月間)中も給与に差異はございません。
 3カ月間はフレックスではなく、9:00~17:30(実労働時間7.5h)になります。

★賞与年2回あり(7月、12月)※合計4カ月分支給
★昇給年1回あり(8月)

<その他諸手当>
住宅手当(2万円)、職務手当(1万6,000円~7万5,000円)、役付手当あり

≪年収例≫
□年収400万円/28歳/技術職経験5年/扶養家族なし/残業時間月平均10時間程度
□年収550万円/35歳/技術職経験10年/扶養家族あり/残業時間月平均10時間程度

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■退職金制度(退職金共済加入) ※勤続3年以上
■再雇用制度
■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費全額支給
■残業代全額支給
■家族手当(配偶者1万3,000円/子供7,000円)
■住宅手当(2万円)
■職務(技能)手当
■役付手当
■社員旅行年1回(国内の温泉地)
■社員教育研修制度(社内・社外)
■社員持株制度
■財形貯蓄
■中退共、企業年金

休日・休暇

◎年間休日120日以上
・完全週休2日制
・祝日休み
・年末年始休暇
・夏季休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇

採用予定人数 2、3名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。