【建築士】残業なし/資格取得支援制度あり/マイカー通勤OK/寮・社宅あり/長期休暇◎

久永建設株式会社 

  • 正社員

仕事内容

5637_【建築士】残業なし/資格取得支援制度あり/マイカー通勤OK/寮・社宅あり/長期休暇◎_メイン画像
  • 鹿児島県
  • 250万~300万

仕事内容

入社後は建築工事における設計・施工管理全般をお願いします。具体的には顧客との打ち合わせから、設計計画の立案、見積り計算・確認、施工管理、建設確認書類の作成、完成後の点検・メンテナンスに至るまでのすべての工程を担当していただきます。空港、庁舎などの公共施設やホテル・事務所・医療施設など案件は多岐にわたります。

入社後まずは研修でしっかりフォローします。その上で大規模な公共工事から店舗のリフォームまで、経験・適性を考慮しながら徐々に案件をお任せしていきます。

最近の案件例は以下の通りです。

・新種子島空港出張所庁舎新築工事
・種子島簡易裁判所新築工事
・ホテルレクストン種子島新築工事
・特別養護老人ホーム長谷の里新築工事
・せいざん病院新築工事 など

必須条件 1・2級建築士資格
必須資格 技術系(土木・建築・不動産関連)
 - 1級建築士
 - 2級建築士
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

第一には、実務未経験であってもチャレンジできることです。それは、研修制度が充実しているからこそ。知識・スキル、資格などはすべて入社後に身に付けることができます。
第二には、建築設計に絡むすべての工程に携われることです。最初の企画・打ち合わせにはじまり完成後のサポートまで関われます。それだけに、案件に対する想いはかなり強くなってきます。
そして、第三は少数精鋭の体制ということもあって、自分のアイデア・工夫を活かして、お客様の理想を実現していけることです。当社ではかなり早い段階から、本人にそれなりの裁量を委ねていきます。どうすればお客様にご満足いただけるかと頭を悩ますこともあるかもしれませんが、その分やり遂げることができた時の達成感は大きなものがあるといえるでしょう。

社長はどんな人ですか?

社長の久永は、1969年3月に個人経営として建設業に着手しました。その後、1977年5月に久永建設株式会社に改組。以来、代表取締役を務めています。久永の社員に対する愛情はかなり深いといえます。会社を一つの家庭と捉え、そこで働く一人ひとりの気持ちが輪になってこそ、良い仕事が実現できると考えているからです。

また、久永は地元・種子島の都市開発に尽力したいという熱い想いも持っています。未来ある種子島の創造に貢献する特定非営利活動法人ジュントスの理事を務めているのもそのためです。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社は鹿児島県の種子島を拠点に建築土木工事を行っています。地元に大企業があるわけでなく、多数の人々が暮らす地域でもないだけに、公共工事が占める割合がどうしても多くなるなか、2000年以降は毎年約5億円もの売り上げを維持するなど、安定的な経営を続けてきました。直近の3年は売上をさらに伸ばし、いずれも8億円を突破するなど好調です。今後もサービスの拡充を図り、業績をさらに拡大していきたいと考えています。そのためにも、社員にはそれぞれが切磋琢磨しあい、プロとして自らのスキルを高めていく必要性を強調しています。

働く場所の仕事環境を教えてください

当社は種子島の北部、鹿児島と種子島を結ぶフェリーが発着する西表港の程近くにあります。海が近いばかりでなく、群生林などの自然も豊富とあって週末や休日には趣味やレジャーにと楽しむことができます。都会のような慌ただしさも一切ないので、スローライフを思い切り満喫したい方には絶好のロケーションといえます。
車に乗って南の方へ足をのばせば、種子島宇宙センターからのロケット打ち上げも見学することができますよ。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 建築士
【設計(建築) 施工管理(建築) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒891-3101 鹿児島県西之表市西之表7470-1

マイカー通勤可

勤務時間

8:00 - 17:00

想定年収(給与詳細)

250万~300万円
月給230,000円~
賞与あり 年2回
※賞与は夏・冬の2回支給します(1回あたり1.5~2ヶ月分)
給与改定 年1回

待遇・福利厚生

社会保険制度あり
社内表彰制度
単身赴任手当
退職金制度
家族手当
役職手当
出張手当
確定拠出年金制度
社用車貸与

休日・休暇

日曜日は定休です。長期休暇が取得しやすい職場です。
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
GW休暇
夏期休暇
育児短時間措置
妊婦特別休暇
産前産後休暇

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)

面接

内定

※夜間・休日の面接、また入社日についても応相談です。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。