【営業】未経験OK/年間休日123日/転勤なし/若いメンバー活躍/賞与年2/各種手当

株式会社アドコム 

  • 正社員

仕事内容

5683_【営業】未経験OK/年間休日123日/転勤なし/若いメンバー活躍/賞与年2/各種手当_メイン画像
  • 熊本県
  • 250万~

仕事内容

クライアントに対し、顧客のニーズをヒアリングしつつ、さまざまな広告企画や販促企画を提案していく営業職です。また、営業企画としては、受注した案件に対して企画を立案し、顧客にとって最適・最善の広告戦略を打ち出し、カタチにしていくのが主な業務となります。

当社が手掛けているメディアは、テレビやラジオをはじめとした電波媒体、新聞、出版・ポスターなどの紙媒体、イベントの企画運営、インターネットやSNSなどのWEB媒体など、全メディアと言っていいほど幅広いことが特長であり、大きな武器だと思っています。今回の募集は、広告営業経験者、もしくは異業種での営業経験者が望ましいですが、未経験者でも好奇心旺盛で探求心の高い人であれば歓迎します。

必須条件 ・普通自動車免許
・Word、Excel、Powerpoint が使える方。
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

自分が企画提案したものが実際にカタチとなってメディアに流通することがやりがいになりますね。そしてクライアントの要望通りの効果をもたらし、クライアントの売上向上や知名度の拡大などにつながった時は、言葉ならないくらいの喜びと達成感が得られます。
またこの仕事の醍醐味は、クライアントの社長や役員、マネージャークラス以上の方々と接する機会が多いことです。これらの方々とコミュニケーションを重ねることで自分自身も着実に磨かれ、成長していくことができます。仕事を通じて自己研鑽できるので、キャリアアップを図るには最適な環境だと思いますよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

営業メンバーは一番年上でも43歳ですので、比較的若いメンバーが活躍しています。世代が近いこともあっていろいろな意見が飛び交い、職場は活気にあふれています。チームワークもとてもよく、お互いに協力し、フォローし合いながら仕事をしています。
みんな仕事の時は真剣ですが、オンとオフの切り替えがはっきりしており、遊ぶ時も本気で遊び、しっかり充電してから仕事に臨んでいますね。また、社外のスタッフとも一緒にプロジェクトを進行するため、コミュニケーションも活発で、それぞれが仕事を楽しんでいるような雰囲気です。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

やはり、チームで挑んだ仕事が無事に完了した時や、コンペをみんなの力で勝ち取った時の喜びは格別です。この喜びをみんなで分かち合っています。一方、コンペで負けた時はみんなで本気で悔しがり、「次こそは勝ち取る」と奮起し、チーム一丸となって結束します。やはり、悔しいと思えることが大事で、悔しい顔をしているメンバーを見た時に「このメンバーと、次は一緒に喜びを分かち合いたい」と強く願います。悔しさを決して忘れず、喜びに変えるために奮起できるメンバーと一緒に働けることが幸せですし、いいメンバーが揃っていると思います。

働く場所の仕事環境を教えてください

勤務地は熊本市の本社です。熊本に腰を据えて働きたい人、Uターン・Iターンも大歓迎です。福岡・東京にも支所がありますが、基本的に転勤はありません。会社を設立して四半世紀が経ちましたが、多くのお客様に支えられて今日に至っています。これからも地域密着・地域貢献を目指してさらに成長を続けていきますので、あなたの経験と技術を思う存分に発揮し、活躍してもらえればと思っています。

職種 営業職・営業企画職
【法人営業 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒860-0821 熊本県熊本市中央区本山4丁目6-35

勤務時間

9:00 - 17:30

想定年収(給与詳細)

250万円~
基本給+職能給 162,000円以上
賞与あり 前年度実績 年2回

待遇・福利厚生

交通費支給
営業手当
職務手当
地域手当 5,000円
扶養手当

休日・休暇

週休1日以上
年休123日

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください

書類選考→適性検査→面接→採用

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。