【設計・工務職】創業127年の老舗企業/資格手当、家族手当有/マイカー通勤可

株式会社大仙  (豊橋工場 設計課)

  • 正社員

仕事内容

6376_【設計・工務職】創業127年の老舗企業/資格手当、家族手当有/マイカー通勤可_メイン画像
  • 愛知県
  • 300万~600万

仕事内容

温室やビニールハウス、植物工場プラント事業、トップライトやシェルター・キャノピーなどの採光建築等、当社が製造するこれら製品のCADを使用しての図面作成と、工事段階における工程管理、完成に伴う確認作業などをお願いします。

当社は1892年の創業(法人設立は1960年)以来、光との対話を通じて、農業や科学技術の進歩、人々の快適な暮らしの創造に貢献してきました。堅牢かつデザイン性にも優れた当社製品はお客様からの信頼も厚いものがあります。

今回は、この歴史と伝統を受け継いでくれる方を二人お迎えしたいと考えています。特に建築業界で設計や施工管理の経験をお持ちの方は歓迎いたしますので、ぜひご応募ください。

歓迎条件 建築業界で設計や施工管理の経験をお持ちの方。
歓迎スキル 建築・土木関連 > 設計・積算・測量・解析 経験業務
 - CADオペレーター・製図
 - 設計(構造)
建築・土木関連 > 施工・施工管理・保全 経験業務
 - 現場管理
 - 施工図面
歓迎資格 技術系(土木・建築・不動産関連)
 - 1級建築士
 - 1級建築施工管理技士
 - 2級建築士
 - 2級建築施工管理技士
最終学歴 大学卒以上
6376_【設計・工務職】創業127年の老舗企業/資格手当、家族手当有/マイカー通勤可_やりがいや楽しさ画像1
6376_【設計・工務職】創業127年の老舗企業/資格手当、家族手当有/マイカー通勤可_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

たとえばトップライト。多くの商業施設やイベントホールなどに採用された実績がありますが、私たちが取り組む「採光」は、施設そのもののイメージを決定づける重要な要素となっています。その責任の大きさがまず第一のやりがいと言うことができるでしょう。

また、その骨格となるアルミ素材等を、どのように選択して強度と美しさを両立させるか?いわゆる「設計」の作業が重要な業務になりますが、職人気質を発揮して試行錯誤できるのも、やりがいであり、楽しさでもありますね。

6376_【設計・工務職】創業127年の老舗企業/資格手当、家族手当有/マイカー通勤可_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

当社の従業員は約330名。転職者も多く活躍しています。配属となる設計課は、全国の拠点で活動している営業が受注してきた案件を図面化し、それを製造現場である工場へと橋渡す重要なセクション。施工現場に出向くこともあるので、接触する人は非常に多くなります。それだけに、技術力だけでなく、コミュニケーション能力も問われる職場です。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

温室・ビニールハウス、採光建築のリーディングカンパニーである当社には、専門的にノウハウを持つプロフェッショナルが多く在籍しています。設計課でも、上長や先輩社員からアドバイスを受けている若手社員の姿をよく目にしますが、その社員が、次の代へと同じようにアドバイスを送っている現場に出くわすこともあります。そんなとき「いいメンバーに恵まれたな」と実感できますね。

職種 設計・工務職
【設計(建築) 施工管理(建築) 】
雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月あり ※試用期間中と本採用後の待遇に差はありません。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒440-8521 愛知県豊橋市下地町字柳目8番地

【最寄駅】
豊鉄バス 境田バス停

【アクセス】
・豊川ICより車で25分
・豊橋駅よりバス 東口6番乗り場
 豊川線・新豊線乗車 約15分
 境田バス停下車 徒歩5分

勤務時間

8:00 - 17:00

想定年収(給与詳細)

300万~600万円
月給:20~30万円
通勤手当、資格手当、家族手当など別途あり
昇給年1回(6月)
賞与年2回(7月・12月)

向いている人柄・志向

・自ら考え、行動できる人
・仕事に誠実に取り組める人
・固定観念にとらわれず、新しいことにチャレンジできる人

待遇・福利厚生

各種社会保険、退職金制度、独身寮完備、資格取得支援

休日・休暇

年間休日114日(週休2日制)

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考
(キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。自己PRを含め漏れなくご記入ください)
 ↓
面接(1~2回)
 ↓
内定(採用)

※面接日程および入社時期については遠慮なくご相談ください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。