【税理士補助】経営コンサル/年間休日120日/賞与年2回/内外研修あり/長期勤続表彰

ミッドランド税理士法人 ミッドランド税理士法人アライアンス

  • 正社員

仕事内容

6803_【税理士補助】経営コンサル/年間休日120日/賞与年2回/内外研修あり/長期勤続表彰_メイン画像
  • 愛知県
  • 350万~800万

仕事内容

財務を軸とした経営コンサルティング業務。指導のみならず、税務顧問先への提案はもちろん、見込み客に対する提案営業も行っていただきます。入社後は営業や指導の現場へ同行しながら実務を身につけてください。また、当社が経営支援業務を拡大するための企画やセミナー講師等、経営支援部門の確立を共に担っていただきます。

必須条件 日商簿記2級以上
普通自動車免許
歓迎条件 会計事務所経験者優遇。 
理工系の方歓迎。
最終学歴 専門学校・短大卒以上
6803_【税理士補助】経営コンサル/年間休日120日/賞与年2回/内外研修あり/長期勤続表彰_やりがいや楽しさ画像1
6803_【税理士補助】経営コンサル/年間休日120日/賞与年2回/内外研修あり/長期勤続表彰_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

私達の掲げるミッションは、「生き残る企業を築くこと」です。必要なのは、意欲的に動き、「即戦力」として活躍してくれる人材。経験よりも、ひとりひとりのポテンシャルを重視した採用を行っています。

業界未経験の方でも、業務の習得状況により担当を持たせてくれるので、やりがいを感じることができます。最短6か月ほどで担当を持つことも可能です!「現場で活きる」力が自然と身についてくるのが実感できます。

まずは事務所内外の研修を受け、基礎を固めるところからスタート。事務所の先輩は、ノリが良く、仲間思いなスタッフばかりです。何か困ったことがあれば、いつでもサポートいたしますので、安心してください。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

生まれ育った三河地方の会計事務所の中で、規模が大きく、いろいろな業務に携わることができると感じたため、入社を希望しました。
税理士資格取得を目指している方も、勤務税理士として活躍できるフィールドがあります。専門的な知識を必要とする仕事なので、入社当初は分からないことが多いと思いますが、先輩スタッフはやさしい人が多く、相談しやすい職場雰囲気です。安心してください。

入社したら、上司になる人はどんな人ですか?

私は長い間この仕事をさせて頂いてますが、お客様の問題解決をした時、一番テンションが上がります。お客様の問題は千差万別で、解決方法もさまざまです。私1人では解決できませんが、代表をはじめとして、私の周りには素晴らしく高レベルなスタッフやMMPG・弁護士等の業務提携先、20年以上の間にこの業界で得た人脈があり、仲間力で対応させていただいております。

また最近は、お客様の現状から、想像力をフルに働かせて、未来の問題解決を心がけています。お客様企業の一員として、お客様と一緒に考え発展していくことが、今の私のやりがいとなっています。

6803_【税理士補助】経営コンサル/年間休日120日/賞与年2回/内外研修あり/長期勤続表彰_だれとCセット画像1
6803_【税理士補助】経営コンサル/年間休日120日/賞与年2回/内外研修あり/長期勤続表彰_だれとCセット画像2

社長はどんな人ですか?

後継者であり創業者でもあります。どちらの気持ちも、悩みも、よく理解できますので、真の解決の糸口を見つけられると思います。経営戦略策定と税務調査立会(実績400回超 平成24年5月現在)は得意中の得意です。

平成21年に名古屋のMACコンサルティンググループと業務提携をするに当たり、その印としてグループ双方の中核たる会計事務所を「河合&MAC税理士法人」に改め再スタートいたしました。

その後、名古屋オフィスとの共同研修・共同セミナー・共同業務対応を進める一方で、経営戦略策定ツールの開発や経営セミナーの毎月開催など豊田オフィス独自の経営支援活動も展開してまいりましたが、回復基調といわれる今でさえ本質的な厳しさは増しており、より強固なサービス体制を必要とする局面が必ず来ると予想せざるを得ない状況になってきました。

そこで、地元である豊田市を中心に活動しながらも競合の少ない距離感で提携関係を拡げる必要性があると感じ、そのエリアとして中部地方が最適と判断し、「中部地方」を意味するMIDLANDという言葉を名称に使用しました。

同時に、「皆で力を合わせて中部地方を元気にしたい。中部地方が元気になれば日本全体も元気になる。」
そんな思いも込め、ミッドランド税理士法人と名付け再再スタートを切った次第です。

6803_【税理士補助】経営コンサル/年間休日120日/賞与年2回/内外研修あり/長期勤続表彰_どんな画像1

会社の周辺はどのような環境ですか?

愛知県を中心とした中京エリアを走り回る仕事ですが、本社がある豊田市は、その名の通り、自動車の街です。道は広く、どこへ行くにも快適で、ショッピングセンターや沿道の飲食店なども駐車場が大きく、自動車で移動するには最適です。東名高速、新東名、伊勢湾岸、東海環状などの高速道路も縦横に通っているので、名古屋、岐阜、三重、静岡など、休日はどこへでも出かけることができます。自然豊かで広々していますが、名古屋近郊ですので、名鉄線に乗れば、名古屋まで一時間弱です。開放的で明るい街ですよ。

職種 【税理士補助業務】
【ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 財務 税理士 】
雇用形態

正社員
試用期間3カ月、待遇は変わりません

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒471-0037 愛知県豊田市三軒町7-63-5

【本店】愛知県豊田市三軒町7丁目63番地5
【T丸の内支店】愛知県名古屋市中区丸の内二丁目14番4号807
【豊田安城支店】愛知県安城市堀内町前山55番地

各拠点へ配属の可能性あり

【最寄駅】
名鉄豊田市、愛知環状線新豊田

【アクセス】
名鉄三河線豊田市駅徒歩12分
愛知環状鉄道新豊田駅徒歩10分

勤務時間

8:00 - 17:00
実働8時間

想定年収(給与詳細)

350万~800万円
基本給25万円~ 前職の給与を考慮し相談のうえ決定
年2回 6月、12月

向いている人柄・志向

会計事務所での経験は不問ですが、決算書や試算表の意味が分かる程度の知識は必須です。
提案営業や経営企画の経験をお持ちの方は特に歓迎します。
見込み客への提案から指導まで、将来は一人で担当していただくためです。

待遇・福利厚生

雇用保険・労働保険完備、通勤手当支給(非課税枠内)、長期勤続表彰(10年以上)、業績優秀者に対する表彰旅行、内部研修・外部研修

休日・休暇

週40時間労働の週休2日制(ただし 変形労働時間制)
年間休日 120日
休日出勤した場合は代休あり。

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接・適正検査

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。