【構造計算技術者・CAD技術者】土日祝休/資格手当、時短勤務制度有/大規模案件実績有

株式会社総合設計 カーリットホールディングスグループ

  • 正社員

仕事内容

7271_【構造計算技術者・CAD技術者】土日祝休/資格手当、時短勤務制度有/大規模案件実績有_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~700万

仕事内容

構造設計技術者として、建築構造設計及び土木構造設計業務を担当していただきます。

大規模かつ複雑であり、極めて高い安全性を求められる施設を手がけますので、設計にはチームで取り組みます。全員でフォローし合い、同じ目標に向けて業務に取り組んでいきますので、一人で仕事を抱え込むということはありません。若手からベテランまで幅広い年齢層のスタッフが活躍しており、有資格者も多いため、周囲から様々な刺激を受けながら技術力を高めていくことができます。

大規模プロジェクトも多く、図面枚数も膨大な数に上りますので、まずはこの図面作成・積算の実務を通じて、施設の全容を掴んでいきましょう。いろいろなプロジェクトグループに参加しながら、段階的に知識・技術を習得していくことができる環境です。

構造系を専攻されてきた方であれば、学生時代の知識・経験をベースに活躍できる職種ですが、現時点で構造系を専攻していなくても問題はありません。『継続は力なり』を実践し、コツコツと知識・技術を積み上げていく努力を続けられる方であれば、必ず一人前の構造設計技術者へと成長できます。

必須条件 構造設計技術者(建築・土木)
   以下のいずれかに該当することとする。
   (1)構造設計業務において、3年以上の経験を有する方。
   (2)FEM解析等の経験を有する方。
   
CAD技術者
   CADの実務経験が、1年以上の経験を有する方。
  
歓迎条件 ※設計経験があり、一級建築士・構造設計一級建築士の方は優遇
最終学歴 大学卒以上
7271_【構造計算技術者・CAD技術者】土日祝休/資格手当、時短勤務制度有/大規模案件実績有_やりがいや楽しさ画像1
7271_【構造計算技術者・CAD技術者】土日祝休/資格手当、時短勤務制度有/大規模案件実績有_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社は、構造設計事務所として人々の生活と環境、かつ人命を守る公共施設・民間建築の構造設計という社会的意義のある仕事に日々取り組んでいます。

特に公共施設を扱うことが多いので、社会貢献を身近で感じられ社員にとって大きなやりがいとなります。また企業力として、強い財務体質・透明性の高い経営による安定した財務基盤を確立しています。

お客様のビジネスに高い価値を生み出していく技術者を目指すには、「自律的な行動力」「難解な問題を解く力」「業務遂行への強い責任感」「周囲との協調性」などの力が必要となります。

人の個性や価値観を認めつつ、自分の考えを主張していく、そこから最適なものをチョイスして形にする、そんな自由闊達な議論から提案をまとめ上げ、チームワーク良く設計業務に取り組み、仲間全員で日々成長していけるよう努めています。

総合設計には、仕事を通じて、やりがいや成長を実感できるステージが広がっています。
一緒に成長していく仲間として、皆さんと仕事できる日を楽しみにしています。

7271_【構造計算技術者・CAD技術者】土日祝休/資格手当、時短勤務制度有/大規模案件実績有_だれとCセット画像1

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社は、1978年の創立以来、社会の要請とクライアントの皆様の様々なご要望にお応えするよう努力し、建築・土木設計を通じてよりよい社会環境づくりへの貢献を目指して日々精進しております。

特に、1995年の阪神・淡路大震災や2005年の耐震偽装問題、2011年の東日本大震災などを期に、構造設計における重責を担う立場として時代の変遷に順応できるよう努め、安心・安全な構造物を提供することを社会的使命として活動してまいりました。

その中で当社は、社会的役割の大きい上下水道施設等のライフライン施設の構造設計の実績を多く有して、さらに様々な分野における構造設計の実績を残してまいりました。

変革の時代にあるからこそ、社会やクライアントの声に真摯に耳を傾け、変わらぬ価値と品質を保証し、設計のプロセスを含めて説明責任を果たし、みなさまのお役に立ちたいと考えております。

今後とも、より一層のご支援・ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役 葛西清夫

7271_【構造計算技術者・CAD技術者】土日祝休/資格手当、時短勤務制度有/大規模案件実績有_どんな画像1
7271_【構造計算技術者・CAD技術者】土日祝休/資格手当、時短勤務制度有/大規模案件実績有_どんな画像2

会社の周辺はどのような環境ですか?

本社があるのは東京の浜松町駅前、世界貿易センタービルです。浜松町駅から数秒、地下鉄大門駅とも直結していますので、雨の日も濡れずに出勤することができます。東京タワーが良く見えるところで、夜になるとキレイです。東京でも有数のビジネス街ですので、安くておいしい飲食店もたくさんあります。駅の反対側は芝離宮恩賜庭園、少し歩くと芝の増上寺があり、広大な緑が広がっていて、お散歩がてら散策することができます。また海も近く、竹芝桟橋からは伊豆大島や伊豆七島へ向かう船が発着しています。都会のにぎわいとは裏腹に、自然や海も近くにある、素敵なロケーションです。

職種 構造計算技術者・CAD技術者
【構造解析(建築・土木・設備) 製図、CADオペレーター 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒105-6121 東京都港区浜松町2-4-1世界貿易センタービル21F

【最寄駅】
浜松町

【アクセス】
・JR山手線・京浜東北線【浜松町駅】 直結
・地下鉄都営大江戸線【大門駅】B3出口 直結
・地下鉄都営浅草線【大門駅】 直結
・東京モノレール【モノレール浜松町駅】 直結

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

300万~700万円
大卒/月給200,000円
修士卒/月給210,000円
経験・能力等考慮し、当社規定により決定

昇給 年1回 (4月)

賞与 年2回 (5月・11月)

通勤交通費
時間外手当(全額支給)
資格手当

待遇・福利厚生

各種社会保険完備
時短勤務制度あり
産休・育児休暇取得実績あり

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接2回

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。