【データベースエンジニア】流~下流/完全週休2日/賞与年2回/出産・育児休暇/退職金

MHソリューションズ株式会社 

  • 正社員

仕事内容

7448_【データベースエンジニア】流~下流/完全週休2日/賞与年2回/出産・育児休暇/退職金_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~750万

仕事内容

データベース設計構築運用保守として、Oracle DB2、MS-SQL等のDB設計構築から運用保守までスキルに見合った業務に携わっていただきます。

フェーズに関しても、顧客折衝・要件定義などの上流工程から担当できるものから、下流からキャリアアップを図れるものまで様々ですので、現在お持ちのスキルを更に伸ばすもの、現状で浅い経験でも磨いていけるものなど、あなたのご経験や志向に合わせた案件をご用意します。

また、今回は正社員の募集ですので、これからの弊社を引っ張っていくコアメンバーとしての活躍も期待しています。できるだけ早い段階でプロジェクトリーダーなどのマネジメント業務に挑戦していただくことを考えておりますので、ステップアップにお悩みの方は、ぜひ弊社でチャレンジしてください。

必須条件 ・Oracle DB2、Hir-DB、MS-SQL等を使用した1年以上の業務経験
歓迎条件 ・リーダー経験やプロジェクトマネージャー経験があれば尚可
歓迎スキル 技術系(IT・通信) > プロジェクトマネジメント・システム開発 経験業務
 - プロジェクト全体の管理
 - メンバーマネジメント
技術系(IT・通信) > ネットワーク構築・DB関連 経験業務
 - データベース設計・構築
 - データベースチューニング
 - データベース運用・保守
技術系(IT・通信) > プログラミング言語
 - SQL
技術系(IT・通信) > データベース・グループウェア
 - Oracle
 - DB2
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

扱う分野が多岐に及んでいますが、いずれも目には見えないところの業務ですので、縁の下の力持ちのような仕事です。でも、世の中で動いているシステムには自分が関わっているんだぞということを考えると、この仕事の重要性とやりがいと、達成感を感じることができます。数多くの仕事をこなすことにより、世の中が便利になり、自分もスキルアップできるというところが楽しいですね。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

代表的なものとして社員旅行や忘年会があります。普段顔を合わせる機会が少ないので、部門の垣根をこえて集まる様子がよく見られます。他部署から意外な発見やひらめきがもらえることも。

イベントが多いのも当社ならでは。
たとえば2ヶ月から3ヶ月に1回のペースで部門ごとにバーベキューなどの懇親会を実施しており、経費は会社がバックアップします。

毎年実施している国内旅行は家族同伴も可能で昨年は有名な温泉でリフレッシュしました。
他にもお花見会やホテルの広間を借り切っての忘年会など、盛り沢山のイベントが社員間のコミュニケーションを促進し、業務上の連携にも大いに役立っています。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

当社のサービス内容はITサービス事業で対応できる範囲は多種多岐に渡ります。

例えば、法人様向け業務ソフトウェアの開発から組込ソフト(携帯電話、カーナビゲーション、パチンコ・パチスロ)の開発まで業種を問わず対応できます。

コンシューマ様向けソフトウェアの開発においては各種ゲーム開発やアプリ開発を各種スマートフォン対応に至るまで対応できます。SNSも含まれます。
これらソフト開発側だけでなく、インフラ側においても、サーバ、DB、ネットワークの各社製品の開発に対応できます。

SAP/ABAP、ERPソフト、BIツールにおいても対応できます。
作業の進め方においては言葉の一つひとつの細部にわたり耳を傾けキメの細かいサービスをお約束させて頂きます。

弊社は今後もITサービス事業を積極的に拡大し、この業界におけるリーディングカンパニーを目指します。そしてトータルソリューションのご提案を主軸としながらも、様々な分野にて挑戦をして参ります。

最後に、MHソリューションズ株式会社のMHは、Modernize Humanity でございます。
世の中を進化させて行きたい、そういう思いです。

お客様の企業価値を高めることができるよう常に意識をして誠実に進め貢献して参りますので、ご支援のほど宜しくお願いいたします。

代表取締役社長 半田弘幸

働く場所の仕事環境を教えてください

人がいてこそ会社が成り立っています。
従業員が満足な状態で働いてもらうために福利厚生の拡充を惜しみません。
アイデアを募り、きめ細かく対応して定年まで安心して働ける会社を作るのが目標です。

資格を受けるにあたって弊社は全額負担しています。この制度があることで従業員同士が切磋琢磨したり、自己研さんするきっかけになっています。

技術的な教育が受けられるものではありませんが、いち社会人として身につけてほしいビジネスマナーなどが学べます。受講中は勤務時間内となっていますので気にせずたくさん受けてください。

会社の周辺はどのような環境ですか?

実際の勤務先は、東京、神奈川を中心とした常駐先が主になりますが、本社があるのは東京の恵比寿です。飲食店が立ち並ぶ西口とは逆の東口です。駒沢通りと明治通りが交差する渋谷橋交差点から天現寺方面に数分行った明治通り沿いにあります。オフィス街ですので、落ち着いた雰囲気です。

職種 データベース設計構築運用保守
【データベースエンジニア 】
雇用形態

正社員
試用期間3カ月
待遇に差異なし

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 東京都23区および東京近郊

面接場所
本社:東京都渋谷区広尾1丁目15番6号 BR恵比寿AKビル 5階

勤務時間

9:00 - 18:00
※勤務地、勤務時間はプロジェクトにより変更となる場合があります

想定年収(給与詳細)

350万~750万円
月給 250,000円~510,000円(年齢・経験による)

※月40時間分の時間外手当60,000円~122,000円を含む
※超過分は別途支給

向いている人柄・志向

・自ら勉強に向かう向上心と興味
・積極的なコミュニケーション
・何事も柔軟に受け入れる素直さ

待遇・福利厚生

◇ 給与改定年1回(4月)
◇ 役職手当
◇ 賞与年2回(6月・12月)
◇ 各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
◇ 通勤手当(全額会社負担)
◇ 家族手当
◇ 各種研修制度

休日・休暇

◇ 週休2日制(土曜、日曜)
◇ 祝日
◇ 夏季休暇・年末年始休暇
◇ 有給休暇(最短3ヶ月後から使用可能)
◇ 慶弔休暇
◇ 生理休暇
◇ 出産・育児休暇
◇ 介護休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接1-2回

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。