【SE・PG】土日祝休み/年間休日120日以上/残業少なめ/退職金制度あり/学歴不問

株式会社アドカン 

  • 正社員

仕事内容

7711_【SE・PG】土日祝休み/年間休日120日以上/残業少なめ/退職金制度あり/学歴不問_メイン画像
  • 大阪府
  • 300万~500万

仕事内容

開発エンジニアとして当社の取引先企業に常駐して各種システム開発支援などをお願いしています。常駐先企業は、金融系、製造業系、Sierなど様々です。その時々のニーズと社員のスキル、キャリアプランを鑑みて決めています。

現在は取引先企業に常駐してのお仕事ですが、今後は当社内にて開発を推進していくことも計画しています。

必須条件 システムエンジニア・プログラマの実務経験が半年以上ある方(言語不問)
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

モノ作りの楽しさです!

みなさんが幼少期の時に折り紙やプラモデルを作ったことがあると思います。
説明書通りに物を組み立て、完成したものを見て達成感を味わったことがあると思います。
我々のシステム開発の仕事はそれらと似た感覚を体感できます。

またユーザの要望通りのシステムであったり、世の中で必要とされているシステムを
開発することによって
「いいものを作ってくれてありがとう!」といった感謝の言葉を得られることも
しばしばあります。

システム開発という仕事は簡単なものではありません。
苦労とチャレンジの連続だったりします。
ただそういった感謝の言葉を伝えられることによってそれまでの苦労を忘れられ、
またいいものを作りたいという気持ちになります。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

コミュニケーション力の高いメンバと一緒に働くことになります。
システム開発するにあたっては複数人のチームにて開発を進めます。
設計・プログラミングのスキルはもちろんですが、コミュニケーション力が高くないと
開発内容、進捗報告などの報連相において認識不一致などが起きてしまいます。
当社のメンバはコミュニケーション力が高いメンバが揃っていますので、
一緒に開発していてコミュニケーションにストレスなく協業できると思います。
あと食べること(飲むこと)が好きなメンバが多いです!

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

何でも相談できるメンバーだなと感じる時です。
入社当初は不安に感じることもあると思いますが、上司や先輩のサポートがあるので
安心してください。
技術的なこと、プライベートなことなどどんなことでも話し合えるメンバです。
あと社長である東郷にも何でも相談出来る環境です。
社内で壁がない、敷居が低いのが当社の特長です!

働く場所の仕事環境を教えてください

まずはどのようなキャリアパスを描いていきたいのかしっかり面談した上で、
個々の現状のスキルに応じて最適と思える開発案件に従事して頂きます。
その開発案件を通じてステップアップ出来るか、楽しめそうな開発かが重要だと考えています。
社員は会社の財産です。各社員がステップアップしていくことが会社のステップアップになります。
そういったステージを作って社員を押し上げていくことが会社の使命だと考えています。

職種 システムエンジニア・プログラマ
【SE・PG(WEB系) SE・PG(業務システム系) SE・PG(スマートフォン系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-23-26西八千代ビル9階D号室

【アクセス】
地下鉄四つ橋線肥後橋駅8番出口徒歩5分

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

300万~500万円
交通費全額支給

待遇・福利厚生

社会保険完備
昇給年1回
賞与年1回
退職金制度あり(勤続年数5年以上対象)

休日・休暇

年間休日120日以上
完全週休2日制(土・日・祝)
有給休暇(初年度10日、最高20日)
夏季休暇、年末年始休暇
特別休暇(結婚、出産、慶弔、災害など)

採用予定人数 2名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
(※キャリコネ転職のWebレジュメを選考書類とします。
 自己PRを含め漏れなくご記入ください。)
 ▽
面接
 ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。