【400万~】ITエンジニア(リーダー候補)/上流工程から携わる/官公庁・大手企業

株式会社エー・アイ・エム スタッフ 

  • 正社員

仕事内容

8368_【400万~】ITエンジニア(リーダー候補)/上流工程から携わる/官公庁・大手企業_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~

仕事内容

■仕事内容
顧客先企業に常駐していただいた上で、Javaでの各種業務アプリケーション開発を担当していただきます。要件定義などの上流工程からご担当いただき、顧客担当者との打ち合わせや基本設計、プロジェクト管理(メンバー管理、進捗管理等)などをおこなっていただきます。リーダーのある方であれば、きっとご活躍いただけるはずです!


その他、AIやIoTなどの最新技術に関わる案件の依頼を当社にも多数いただいています。技術的なスキルアップも可能な環境です。

<案件例>
■航空会社の予約受付システム
■物流会社向け業務用システム
■大手都市銀行 決済系システム
■AI活用医療支援システム
■大手家電メーカーコンセプト端末
■IoTスマートホームの運用システム
■人材派遣基幹システム
■公共系税金システム
■運輸系情報システム

<開発環境>
当社の開発の進め方は基本的に2~7名のチーム単位でプロジェクトに参画します。

<エンジニアとしてスキルアップ>
当社は会員制社員教育サービス「Biz CAMPUS」を利用し、ビジネススキルアップを支援しています。
また、品質管理やプロジェクトマネジメント、セキュリティなどのエンジニアの必須スキルの向上には社外研修も利用するなど、
様々な方法を用いてエンジニアの成長の場を提供しています。

■当社について
私たちは1988年に設立された独立系のIT企業です。Javaを使用したWebアプリケーション開発に強みがあります。2014年には東証一部上場である株式会社クレスコからの資本提携を受け、事業領域の拡大とともに、将来を見すえた組織づくりも進めています。
現在は先端技術開発分野での拡大も進めております。

必須条件 ・Javaによる開発経験・知識がある方
・マネジメント経験をお持ちの方
・前向きにチャレンジする姿勢を持っている方

★SE以外にも、PGでの募集も行っています。
Javaでの開発経験がある方は、お気軽にお問い合わせください!
歓迎条件 マネージメント経験、リーダー経験のある方、上流工程経験のある方
最終学歴 学歴不問
8368_【400万~】ITエンジニア(リーダー候補)/上流工程から携わる/官公庁・大手企業_やりがいや楽しさ画像1
8368_【400万~】ITエンジニア(リーダー候補)/上流工程から携わる/官公庁・大手企業_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

当社に⼊社してから驚いたことは、今まで扱ったことのない技術を活⽤した案件に携われる点。医療系の現場ではタブレットから⼊⼒した情報をもとに電⼦カルテからAIが病名を推測し、お医者様へ情報を提供する案件に参画したこともありました。新しい技術を検証するためには証拠を集める必要がありますが、業務を進めていくうちに新たな発⾒ができる⾯⽩さがあります。

また、⽉1回のペースで社員が集まり他のチームとの情報共有の場や、勉強会などのスキルアップの機会を設けています。社外の技術交流の場として先端技術をテーマに企業が集まって技術動向を研究する「ATLabo」にも参加できるので、エンジニアとしてステップアップを⽬指したい⽅には、やりがいを持って働けますよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

年齢や役職、経験年数などに関係なく、それぞれの社員が自由にコミュニケーションをとり、意見や提案を重ねながら業務に取り組んでいます。またスキルアップに意欲的な社員が多く、自ら積極的に新たな技術を学んだり、外部研修を活用したりしています。社長も元エンジニアということもあり、積極的に現場からの本音を聞くなど、エンジニアの「気持ち」の部分をとても大切にしています。

職種 Javaエンジニア(SE)
【SE・PG(WEB系) プロジェクトマネージャー・リーダー(WEB系・モバイル系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒102-0093 東京都千代田区平河町1-7-20COI平河町ビル8F

上記の本社または東京都内のプロジェクト先での勤務となります。
※希望勤務地を最大限考慮します。

【最寄駅】
東京メトロ「半蔵門駅」「麹町駅」

【アクセス】
■東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅(1番出口) 徒歩 約2分
■東京メトロ有楽町線 麹町駅(1番出口) 徒歩 約6分

勤務時間

9:00 - 18:00

想定年収(給与詳細)

400万円~
月給26.5万円~42万円
※経験・スキルを考慮の上決定します。
※試用期間(6カ月)も給与・待遇に変更はありません。
※上記金額には36~45時間分のみなし残業代(5.5万円~13万円)を含み、超過分は別途全額支給します。

<年収例>
■年収550万円~(プロジェクトマネージャー・ITアーキテクト)
■年収400万円~550万円(プロジェクトリーダー・上級メンバー等)
賞与年2回 ※その他決算賞与実績有

向いている人柄・志向

<こんな⽅を歓迎します>
◎メンバーときちんとコミュニケーションを取りながら働ける⽅
◎チームワークを⼤切に働ける⽅
◎AIやPython、Go言語などを独学していた方
◎エンジニアとしてキャリアアップしたい⽅

待遇・福利厚生

■昇給年1回
■賞与年2回 ※その他決算賞与実績有
■各種社会保険完備
■交通費支給
■住宅手当(家賃5万円以上:月2万円、家賃10万円以上:月3万円支給)
■退職金制度
■所得補償保険制度
■各種研修制度充実

休日・休暇

■土日祝 ※プロジェクトにより変動あり
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(半休制度有)
■慶弔休暇
■介護休暇(取得実績有)
■産育休暇(取得実績有)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
▼書類選考
▼適性検査
▼面接(社長同席)
▼採用条件面の確認
▼内定

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。