【SE】東京勤務/PM・PL候補/年間休日120日以上/完全週休2日制/資格取得支援

株式会社クラステクノロジー 

  • 正社員

仕事内容

9312_【SE】東京勤務/PM・PL候補/年間休日120日以上/完全週休2日制/資格取得支援_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~550万

仕事内容

当社はコンサルティング、システム開発、パッケージ販売、チャネルビジネス事業を手がける会社です。現在は製造業の生産管理システムの開発に強みを持っており、総合製造ソリューションの自社製品「ECObjects」を開発しております。顧客には大手製造会社が多く、高い評価をいただいております。

■仕事内容
自社の生産管理システム「ECObjects」の導入・開発に関し、上流工程から携わっていただきます。いきなりすべての業務をお任せすることはありませんので、ご安心ください。スキルや経験に応じて、できる業務からアサインしていきます。
・顧客との打合せ、要件定義
・基本設計・詳細設計
・顧客の業務内容・企業戦略に合わせたカスタマイズ(プログラミング)
・導入
・納品後の保守

クライアントのニーズに合わせた導入内容を提案・実装し、現場のものづくりの改善を図ることがこの仕事の役割です。当社は下請けではなく元請けにこだわり続けています。工程全体に参画することができるため、プログラミング、データベースモデリング、顧客折衝など、さまざまな分野の経験・スキルを身に付けることができます。

◆入社後はしっかりサポートします!
今回はPL、PM候補としての採用です。将来を担う人材としてキャリアアップしていただくため、当社としてもサポートは惜しみません。先輩エンジニアのもと、上流工程の実戦経験を積んでいただきながら、マネージャーとしての工数管理・人員管理のノウハウを吸収していってください。一人立ちしたあとは、プロジェクトメンバーを牽引していただく立場になっていただきたいと考えております。

■ECObjectsとは
「エンジニアリング・チェーン・マネジメント(ECM)」の画期的な理念にもとづき、ものづくりに関する情報を一元管理するシステムです。製造業における受注・商品企画・設計・試作・購買・生産・アフターサービスの各プロセス間で情報共有することにより、全体最適化と製品開発競争力の向上を実現します。それにより、各部門間のリードタイムを短縮し、設計しながら生産する、変更しながら作り続ける、といった生産ができるようになります。

■導入事例
いすゞ自動車株式会社、株式会社チノー、日立アプライアンス株式会社、川崎重工業株式会社 車両カンパニー(敬称略)など、大手電機、自動車メーカーほかに160社以上への導入実績がございます。各プロセスの「見える化」、業務改善などを実現してまいりました。

必須条件 下記に当てはまる方のご応募をお待ちしております。
・システム構築経験を5年以上お持ちの方
・プログラマとしての実務経験がある方
・ユーザとの折衝(要求整理)の経験がある方
歓迎条件 生産管理システムに携わった経験がある方
最終学歴 大学卒以上
9312_【SE】東京勤務/PM・PL候補/年間休日120日以上/完全週休2日制/資格取得支援_やりがいや楽しさ画像1

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

お客様の業務内容や企業戦略に応じて最適となるよう設計・開発していくのがこの仕事です。システム開発のプロジェクトは、話し合っていくうちに不確定要素が発生することがしばしば。しかしそれをお客様とともに一丸となって乗り越え、無事に納品できた際に大きなやりがいを感じます。

何より、導入後に「使いやすくなった」とお客様に喜んでいただけたり、長く使っていただけたりすることがうれしいですね。打合せで直接お客様とやりとりする機会が多いのですが、お褒めの言葉をいただけると、モチベーションも上がります。

今後は、お客様が思いもしていなかったような視点から、よりお客様のためになる提案ができるようになるのが目標です。

9312_【SE】東京勤務/PM・PL候補/年間休日120日以上/完全週休2日制/資格取得支援_だれとAセット画像1

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

会社も社員も良い意味で個性的だと思いますね。とはいえ、より早く、より良いシステムを追及する姿勢は社員全員同じで、チームの仲間と一致団結して業務に取り組んでいます。自分の知識やスキルを惜しみなく伝える先輩社員ばかりですので、自分の意欲次第で成長していけるでしょう。

当社の社訓は「手配師無用」。社員一人ひとりがすべての工程を手がけ、確かな技術力をもった技術者になるため、日々邁進しています。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

まだまだ社員規模も小さい当社ですが、その分、チームの一人ひとりが責任をもって業務に取り組んでいます。また、お互いに教え合い、サポートし合う風土があるので、過大な仕事を丸投げすることはありません。今回のポジションについても、マネージャー・リーダーとして一人立ちするまでは、先輩社員がしっかりサポートしていきますので、ご安心ください!

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 SE(東京)
【SE・PG(業務システム系) SE・PG(パッケージ系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-35-4 代々木クリスタルビル6階

本社での勤務となります。

【最寄駅】
JR「代々木駅」

【アクセス】
代々木駅北口改札を出てすぐ左にあります。

勤務時間

9:30 - 18:00
実働7時間30分

想定年収(給与詳細)

350万~550万円
年俸制。毎月年棒額の1/12を支給。
※年棒は等級制度です。経験・スキル・前職給与を考慮して決定いたします(上記想定年収は一例です)。

昇給:年1回(5月。ご本人の実績・成果に応じます)

向いている人柄・志向

PM・PLに向けてキャリアアップしていきたい方
★PM・PLとして一人立ちするまでしっかりサポートします!

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備
・交通費支給
・資格取得支援制度 ほか

休日・休暇

★年間休日120日以上★
・完全週休2日制(土・日)、祝日
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・創立記念日休暇
・産前産後休暇
・育児休業 ほか

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
1次面接
 ▽
最終面接
 ▽
内定(採用)

※入社時期は相談に応じます。

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。