【プログラマー】土日祝休み/年間休日128日/残業少なめ/資格取得支援制度あり

株式会社システムアプローチ 

  • 正社員

仕事内容

10064_【プログラマー】土日祝休み/年間休日128日/残業少なめ/資格取得支援制度あり_メイン画像
  • 愛知県
  • 350万~

仕事内容

私たちは、1983年に創業された少数精鋭の独立系IT企業です。ソフトウェア開発、システム/ネットワーク設計・構築・支援、ソフトウェア/ハードウェア保守を主要事業として、安定成長を続けてきました。特に業務系/基幹系の請負システム開発に強みがあるほか、近年はスマホ向けアプリや、オープンプラットフォームの卓上ロボット向けアプリなどの自社プロダクト開発にも注力しています。

【仕事内容】
プログラマーとして、ソフトウェア開発・保守を担っていただきます。具体的な業務内容については、スキルや経験に応じて、できる範囲からお任せしていきますが、主に以下の工程を想定しています。
・仕様の確認
・詳細設計
・コーディング、テスト
・保守、改善

入社後は徐々に業務の幅を広げていただき、ゆくゆくは基本設計、要件定義などの業務にもチャレンジしていただきたいと考えています。また、キャリア志向や実績に応じて、自社アプリ開発などにも挑戦できるポジションです。

★エンジニアとしての実践経験が積めます!
業務系/基幹系の請負システム開発については、独立系という立ち位置を活かして、エンドユーザーと直接対話の元で仕様決定していくケースが多くあります。言われるがままに開発するのではなく、自主性・主体性をもって開発できるので、エンジニアとしての実践的な経験を得られることが強みです。

★ワークライフバランスを実現しながら働けます!
伸び伸びと業務に取り組めるよう、完全週休2日制(土・日)での勤務をおこなっています。また年末年始や夏期休暇、GW休暇には連続8日以上の休暇を設けており、年間休日は120日以上を実現しています。

必須条件 C#または.netにおける開発経験が2年以上ある方
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

単なるシステム請負開発会社ではなく、少数精鋭の独立系SIerとして開発に取り組めることが、当社で働く魅力だと思います。大規模の場合でも当社から外部へ二次委託するケースは極めて少なく、当社が二次請けするケースも、多くはありません。極力、システム運用者(エンドユーザー)と直接対話しながら仕様決定しており、主体性を持って開発に携わることができるので、現場メンバーが提案したアイデアが取り入れられることもあります。イニシアチブを持ちながらプロジェクトに携わることになるので、エンジニアとして多くの経験値が得られるでしょう。また、自社アプリの開発を行うチャンスもあるので、「自分の技術で世の中にインパクトを与えたい!」という方は、きっとご活躍いただけると思います。

働く場所の仕事環境を教えてください

社員が生き生きと働き続けられるよう、ワークライフバランスの充実に取り組んでいます。完全週休2日制、年間休日120日以上を実現させているほか、連続8日程度の長期休暇もあるため、メリハリをつけて働くことができます。また、技術者資格の国家資格および一部民間認定資格の保持者は、毎月資格手当支給するなど、技術力が公正に評価される制度も設けています。

職種 プログラマー
【SE・PG(業務システム系) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒453-0018 愛知県名古屋市中村区佐古前町7番31号ミズイチビル2F

【最寄駅】
名古屋市地下鉄東山線「本陣」駅

【アクセス】
・名古屋市地下鉄東山線「本陣」駅より徒歩約7分
・名古屋鉄道名古屋本線「栄生」駅より徒歩約8分

勤務時間

9:00 - 18:00
・休憩:1時間(12:00~13:00)
★残業少なめ! 月平均15時間以下です。

想定年収(給与詳細)

350万円~
※上記は入社時点での目安です。スキルや経験に基づき、優遇いたします。

★資格手当あり(国家資格および一部民間認定資格)
★ほか各種手当充実!(職務手当、住宅手当、家族手当、役職手当、時間外勤務手当ほか)
・昇給:4月
・賞与:7月、12月(実績に応じる)

向いている人柄・志向

・報告、連絡、相談のコミュニケーションが取れる方
・コンピュータ技術で社会や家族に貢献したい方
・達成感を得ながら次のステージにチャレンジし続けたい方

待遇・福利厚生

・健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険
・財形貯蓄制度、退職金共済加入
・各種手当(職務手当、資格手当、住宅手当、家族手当、役職手当、時間外勤務手当、通勤手当、ほか)
・社員旅行、親睦会
・資格取得支援制度
・団体保険
・育休復帰支援
・定期健康診断、歯科検診、予防接種等の無料受診支援
・慶弔見舞金支給あり

休日・休暇

★年間休日128日(2018年予定)
・完全週休2日制(土・日)、祝日
・年末年始休暇、GW休暇、お盆休み(連続8日以上)
・年次有給休暇
・特別休暇(慶弔・産前/産後・育児・介護など)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
書類選考
 ↓
一次選考(知的能力検査、適性検査1、担当者面接)
 ↓
二次選考(適性検査2、役員面接)
 ↓
最終判定、内定連絡
※選考期間は2週間以内を予定しています。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。