【400万~】施工管理/経験者採用/賞与年4回/福利厚生充実/資格取得支援/諸手当

辰島建設株式会社  (工事部)

  • 正社員

仕事内容

10504_【400万~】施工管理/経験者採用/賞与年4回/福利厚生充実/資格取得支援/諸手当_メイン画像
  • 東京都
  • 400万~800万

仕事内容

弊社は昭和51年設立以来、仕事の品質と社員の働きやすさの両方を大切にしながら安定した経営を行っています。品質が高く洗練された技術力だけを提供するだけでなく、安全環境づくりやお客様との信頼関係作りも大切にしています。今回は15名程度で構成されている工事部で、一緒に働いていただける方を募集します。

<仕事内容>
公共工事・民間工事における現場監督および施工管理をお任せします。
具体的には、
・施工管理
・品質管理
・安全管理
・メンバーの管理
・工程管理
上記以外にも付随する業務をお願いすることもあります。おもな現場は道路舗装工事ですが、その他にも外構やスポーツ施設、造園・造成などの現場があり、幅広い経験を積むことができます。今回は経験者採用ですので、場合によっては後輩の指導などもお任せすることもございます。

◇業務の効率化に向けた取り組みも魅力!
会社にてパソコンを支給するため、現場に出ているときも日報や書類作成を行うことができ、効率よく業務に取り組むことができる施工管理システムを導入しています。また、どの現場に誰が行っていて、どんな作業をしているのかも即時に確認ができるので、情報共有もスムーズです。

◇20時までに毎日帰宅できる!
トラブルなどがなければ、基本的には帰社してから1~2時間程度で仕事を済ませて帰宅することができる環境です。毎日帰宅できるので仕事帰りに食事に行ったり、お子さんと一緒に過ごす時間を大切にしたりすることもできます。

◇資格取得希望者にはサポート制度も!
資格取得受講料は弊社にて7割負担いたします。1級土木施工管理技士などの資格合格時には祝い金10万円を支給します。スキルアップを目指す方へのバックアップ体制も充実しています。

必須条件 土木・道路工事の施工管理経験が1年以上ある方
必須資格 運転免許(一般・技術)
 - 普通自動車免許一種
歓迎条件 土木施工管理技士1級もしくは2級を保有している方
歓迎資格 技術系(土木・建築・不動産関連)
 - 1級土木施工管理技士
 - 2級土木施工管理技士
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

土木施工管理は仕事の幅が広く、任される業務も多いです。上手く仕事をこなしていくためには確実に施工計画管理をしたり、現場状況の把握を行ったりすることが求められます。一つの現場に対して一から作り上げていく仕事になるので、苦労することも多いですね。しかしその分、自分自身が現場監督を務めた一連の道路舗装や施設の造成などの工程管理が終わると達成感を得ることができます。

また、スケジュール管理やメンバー管理なども業務の一つとなります。一つの現場にはたくさんの人が関わっています。大勢を一人でまとめ上げながら業務を進めていくことで人間関係も構築することができ、上手くマネジメントできたときはやりがいを感じられると思います。

働く場所の仕事環境を教えてください

工事部は15名程度から構成されていて、働いているメンバーは20代~50代と幅広い年齢層です。会社全体が仕事とプライベート、どちらも両立できるような取り組みをしているので非常に働きやすい風土だと自負しております。業務の効率化を図ったり、ノー残業デイを週に一度取り入れたりしているので、休みはしっかりと確保したいという人にも向いている職場だと言えるでしょう。また、創業以来赤字のない安定した経営基盤がありますので、腰を落ち着けて長く働ける環境です。

職種 土木施工管理(経験者採用)
【施工管理(土木) 】
雇用形態

正社員
試用期間6ヵ月有

60歳定年
※希望者は嘱託にて60歳から65歳まで勤務可能

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒173-0037 東京都板橋区小茂根3-5-3号

★転勤なし

【最寄駅】
東京メトロ線 「小竹向原」駅

【アクセス】
小竹向原駅より徒歩15分

勤務時間

8:00 - 17:00
※休憩60分
※基本的に日帰り対応。現場への直行直帰可能(勤務2年目より社用車も貸与)
※残業は毎日平均で1日~2時間程度
※基本的にはトラブルなどがなければ、20時には退社可能
※水曜日はノー残業デイ

想定年収(給与詳細)

400万~800万円
月給22万2000円~44万4000円(以下、一律手当含む)
※残業手当、家族手当などの諸手当は別途支給
※経験・能力を考慮の上、決定いたします

■賞与:年4回有(3月、6月、9月、12月) ※6ヵ月分相当支給
 ※ただし入社1年目は賞与2回支給

<年収例>
28歳  500万円
32歳  700万円

向いている人柄・志向

・何事にも積極的に立ち向かうことができる方
・お客様のニーズを汲み取ることができる方

待遇・福利厚生

◇社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
◇残業手当
◇資格手当
・土木施工管理1級所持者の場合は3万円補助
・土木施工管理2級所持者の場合は1万円補助
・グループリーダーの場合は2万円補助
◇施工管理手当
 現場難易度により(月1万〜4万)支給
◇交通費支給
◇社用車支給(勤務2年目より)、社用車での通勤可
 ETCカード使用・燃料費支給
◇家族手当
 子供1人(1万円) 子供2人(1.8万円)支給
◇住居手当
 持家・賃貸物件住居の方には 一律2万円支給
◇社員寮有
 独身用個室寮(冷暖房完備・夕ごはん付きも可)
◇資格取得制度
 (資格取得受講費用弊社7割負担、1級土木施工管理技士などの資格合格時に祝い金10万円を支給)
◇退職金
◇各種イベント
 (新年会、社員旅行(国内・海外)、ゴルフコンペ、野球など定期的スポーツ活動、コミュニーケーション広場開催など)
◇リゾートトラストの会員券を所有
 (熱海・箱根・軽井沢・京都・鳥羽などのホテル施設を優先的に利用可能)

休日・休暇

◇週休2日制(第2・第4・第5土曜日、毎週日曜)
◇祝日
◇GW休暇・夏季休暇・冬季休暇
◇有給休暇(年間10日~40日)

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
1次面接
 ▽
最終面接
 ▽
内定(採用)

※選考フローは変更される場合もあります

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。