【540万~】旅の概念を変えるサービスを一緒に創るリードエンジニア大募集!

株式会社ワンダーラスト 

  • 正社員

仕事内容

13133_【540万~】旅の概念を変えるサービスを一緒に創るリードエンジニア大募集!_メイン画像
  • 東京都
  • 500万~850万

仕事内容

弊社は旅を通じて世界中の「個人」をつなげることをミッションに、旅体験をログブックとして記録できるサービス Compathy(コンパシー)や、海外旅行に特化した旅メディア Compathy Magazineの運営をおこなっています。

あなたには【リードエンジニア】として、自社サービスCompathy/Compathy Magazineの運営をシステム面から全面的にサポートいただきます。

【具体的には】
自社サービス『Compathy』、『Compathy Magazine』の開発をお任せします。
これまでボードメンバーが行っていた、下記のようなプロダクトマネジメント業務を全般的にリードいただきます。
・プロジェクト/プロジェクトマネジメント(進捗組織、コミュニケーション、品質、課題等管理)
・プロダクトの実装
・プロダクトのデバッグ、修正 など

〈募集背景〉
現在当社はCompathy Magazineを通じた広告事業をメインに事業を展開しています。今後は新規ビジネスであるCompathyの更なる成長がミッションになっており、そのためにも土台であるCompathy Magazineの持続的な成長が必要と考えています。ですが現在、ボードメンバーが外部エンジニアと協力して開発、改修を進めており、専任のエンジニアが必要だと考え、プロダクト開発を一人できるリードエンジニアを募集することになりました。

〈大きな裁量で身につく様々なスキル〉
2013年に法人登録をしたばかりの当社はメンバーもまだ10名以下。1人1人が担う業務も多い分、大きな裁量のもと働くことができるので、プログラミングやサーバー運用、ボードメンバーおよびビジネスサイドと協業して開発を進める経験や外部のエンジニアをマネジメントして開発を加速させる経験だけでなく、会社および事業全体をスケールさせる経験も積むことができます。

〈2億円超の大型資金調達に成功!〉
社員10名以下、創業5年程のスタートアップ企業ですが、インキュベイトファンドやリクルートHDその他VC、事業会社等から大型資金を調達し、各業界から大きな注目を集めています。

〈旅体験記録サービス「Compathy」とは・・・?〉
Compathyは、写真をアップするだけで、旅のルートや時間軸など全て自動的に「ログブック」にまとめ、SNS上で共有できる今までに無いサービスです。訪れた人の声やルートを参考に旅行を計画したり、旅先の知識を深めることができます。

必須条件 ・下記のいずれかをお持ちの方
- Ruby on Rails またはMVCフレームワークでの開発経験
- AngularJS またはJavaScript での開発経験

・Web/Nativeアプリケーション開発プロジェクトのマネジメント/リーダー経験をお持ちの方
必須スキル 技術系(IT・通信) > プログラミング言語
 - Ruby
 - JavaScript
技術系(IT・通信) > プロジェクトマネジメント・システム開発 経験業務
 - 開発・実装
 - メンバーマネジメント
歓迎条件 ・WordPressの開発経験がある方
・AWSの運用経験がある方
・テストコードが書ける方
・スマホアプリの開発経験がある方
・スクラム/アジャイルでの開発プロジェクト経験をお持ちの方
最終学歴 学歴不問
マネジメント経験 経験不問
13133_【540万~】旅の概念を変えるサービスを一緒に創るリードエンジニア大募集!_やりがいや楽しさ画像1
13133_【540万~】旅の概念を変えるサービスを一緒に創るリードエンジニア大募集!_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

■社会的価値
'旅'の価値を拡めることを通じた総幸福度向上への貢献
多様性を活かした組織の強さの理解とそれを広めて社会を変化させていく使命

■財務的メリット
コアメンバーとしてのハイリスク・ハイリターンな報酬体系(ストック・オプションなど)

■業務スキル
・プログラミングスキル
・サーバー運用スキル
・ボードメンバーおよびビジネスサイドと協業して開発を進める経験
・外部エンジニアをマネジメントして開発を加速させる経験
・会社および事業全体をスケールさせる経験

13133_【540万~】旅の概念を変えるサービスを一緒に創るリードエンジニア大募集!_だれとAセット画像1
13133_【540万~】旅の概念を変えるサービスを一緒に創るリードエンジニア大募集!_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

会社自体も運営サービスについても、今あるものを大事していこう(現状維持)ではなくこれから皆で大きくしていこう(破壊と創出)という意識の高い社員が集まっています。ルーティンワークではなく自ら仕事を創り出せる環境なので、自分で仕事を動かし、課題を見つけ、一つ一つ乗り越えていくという達成感を感じながら仕事しています。

また、会社としてもそのミッションを体現していくため、ダイバーシティの高い組織を作りたいと考えております。
外国籍の社員がいるため英語でのコミュニケーションが生まれるのはもちろん、文化や考え方を共有しながら新たな発見があったり、独創的なアイディアが生まれる中で楽しみながら働いています。

社長はどんな人ですか?

【紹介文】
世界の海外旅行を変える"ソーシャルトラベルガイド"を開発する株式会社ワンダーラスト(Wanderlust Inc.)の代表です。

日本IBMにて5年間、経営コンサルタントを担当してきました。
その傍らでaribnb等を使った海外旅行者のホストをしており、文化交流の素晴らしさやその様子をFacebookで見た友人の反応、また旅人の悩みを聞く中で「旅をもっと素晴らしいものにするため、自分にできることがある」と気付き、インターネットを使って旅行体験をより良くする事業を立ち上げようとワンダーラストを設立致しました。

海外旅行をもっと自由に、もっと楽しくすることで、世界に1つでも多くの「つながり」を生み出すことがワンダーラスト、ひいては自分のミッションです。

よろしくお願いいたします。

【このさきやってみたいこと】
世界の人々を共通のトピックで1つにつなげたいと思っています。
現在は、「ソーシャルトラベルガイド」のプロデューサーとして開発に携わっています。
情報のキュレーション、CGM、ソーシャルといった分野に強い関心があり、勉強会の開催等も行なっていければと考えています。

社長が考える貴社のビジョンを教えてください

私達ワンダーラストは「人々の心の国境をなくす」ことをミッションとしています。
これだけ文明が発達した現代においていまだ、「国」の単位でいがみ合い、その国の教育を受けたために他国の人に偏見を持っている人が大勢います。
自分たちは「旅」を通じてそのような世界を変えたいと思っています。

Compathyで皆さんの中に眠る「旅への欲求」を引き出し、その先で「旅先に住んでいる地元の方に会う」のが普通になる旅を作ることに邁進します。(具体的には、Compathyユーザ間で互いに自分が持つ海外の友人をシェアできるような仕組みを考えています。)
このビジョンの実現にはこれまでの「旅行」の定義を変える必要があり、そのためには既存の旅の手段(旅行代理店やガイドブック、クチコミサイトといったもの)を全て変える必要があります。

私達株式会社ワンダーラストはこのCompathyを通じて「これからの旅のスタンダード」を目指し、旅を通じて良い世界の創出に貢献したいと考えています。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 Webエンジニア(CTO候補)
【SE・PG(WEB系) プロジェクトマネージャー・リーダー(WEB系・モバイル系) 】
雇用形態

正社員
本人の希望を最優先致しますが、リードエンジニアとして実績を積んでいただいた後は、CTO職への登用を予定しております。

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒141-0031 東京都品川区西五反田7-5-5Y.Hビル 3階

【最寄駅】
各線「五反田駅」 東急目黒線「不動前駅」

【アクセス】
JR線・都営浅草線・東急池上線「五反田駅」より徒歩10分
東急目黒線「不動前駅」より徒歩10分

勤務時間

10:00 - 19:00
10時~19時(休憩1時間)
※但し、フルフレックスおよびみなし労働を適用する可能性あり
固定残業50時間は給与に含む(超過分は別途支払う)

想定年収(給与詳細)

500万~850万円
想定年収540万円~840万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

<その他諸手当>
交通費全額支給、ストックオプション制度あり

向いている人柄・志向

・海外旅行と人とのコミュニケーションが好きな方
・仕事を人生の中心に据えたい方
・必要なことは職責にとらわれずチャレンジできる方
・初期のスタートアップでコアメンバー、CTOとして自ら事業、組織をリードして成⻑したい方
・ビジネスモデルやユーザ体験について考えるのが好きな方
・目的志向の方
・会社のミッションに共感し、会社の財政状況を理解した上で、自分の必要タスクを考えられること

待遇・福利厚生

■交通費全額支給
■社会保険・労働保険完備
■ストックオプション制度

休日・休暇

■土日祝日休み
■年間休日120日以上
■有給休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■旅休暇制度(海外旅行に限り、条件を満たせば有給扱いで年間最大24日の休暇を取得可能)

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
面接(1~2回)
 ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。