【500万~】医事課長候補/賞与4カ月+期末賞与/年休120日以上/応募時履歴書不要

医療法人社団明和会 

  • 正社員

仕事内容

16210_【500万~】医事課長候補/賞与4カ月+期末賞与/年休120日以上/応募時履歴書不要_メイン画像
  • 広島県
  • 500万~600万

求人のポイント

◆【電話応募OK】【応募時の履歴書不要】【ログイン不要】の特別求人!
◆医事課チームをマネジメントするやりがいのあるポジション◎
◆医学的知識や人事考課も学べるマネジメント研修が豊富!
♦結果を出せば一年で次のポジションへキャリアアップも可能!
◆退職金や診療費減免、広島カープ年間指定席など福利厚生が充実!

会社紹介・事業紹介

広島県廿日市を拠点に、大野浦病院をはじめ、グループホームなどの高齢者施設を運営している医療法人社団明和会。ホスピタリティ精神を大切に医療・福祉・保健を連携させながら、患者様・ご利用者様・地域の皆様の多様なニーズに寄り添ってきました。今回、サービスの向上をめざすとともに職員がより働きやすい環境を整えるため、新しいスタッフを募集します。

仕事内容、このポジションの役割

あなたには大野浦病院内の【医事課長候補】として、医事課のマネジメントや医療法人社団明和会が経営する病院・高齢者施設の運営業務を中心に仕事をお任せします。
※勤務地は大野浦病院です。

<主な業務は…?>
●医事課の業務管理
 └スタッフのタスク管理やフォロー
●医事課スタッフの育成
 └人材育成計画の作成、面談、指導など
●病院・高齢者施設運営の企画立案・提案
 └データ分析、グループ全体の運営方針の策定、設備や診療体制の整備
…など

<ミッションは…?>
本ポジションで、とくに重要になるのが医事課スタッフ(5~6人)の育成です。部下の成長を支えるために、定期的な面談を通して、個々の目標やめざすキャリアをヒアリングしながら、育成に向けた年度計画を作成していただきます。部下の成長の伴走者として、一人ひとりにじっくり向き合い指導することが求められます。また、グループ全体の運営のために、データを収集・分析しながら、新しい診療体制や設備などを提案していただくことも期待しています。

<入職後は…?>
まずは2日間のオリエンテーションで当法人や運営施設についての概要を学びます。その後はスキル・経験を活かしてマネジメント業務をお任せしていく予定です。

★★中心となって、企画を形にしていく醍醐味も★★
地域の方々やご利用者様、患者様の二ーズに寄り添い、当グループ全体の運営を考えるのも大切な仕事。課長職では、診療情報・地域情報・財務諸表などのデータ収集・分析を行い、部下のアイデアや報告をまとめながら大きな提案ができます。例えば、「禁煙のニーズが高いので禁煙外来を設置すべき」「感染症対策としてオンライン診療を取り入れては?」など、様々な企画・提案が可能。多くの人に喜ばれる病院・施設にするために、中心となって企画を具現化していく醍醐味があります。

会社の安定性、市場における立ち位置

★★地域のニーズに合わせて医療サービスを進化!安定感抜群★★
広島県初の療養型病院として誕生した大野浦病院。26年以上に渡って地域の方々のニーズに寄り添い、グループホームの開設や回復期リハビリテーション病棟の設置など、医療サービスを進化させてきました。さらに、超高齢社会において患者様の多様化したニーズに対応するため、リハビリテーション機能の充実や、在宅医療・在宅介護を受けられる医療サービス体制の整備に注力。医療・介護・リハビリを連携させたチームワークを強みに着実に成長し続けており、安定感は抜群です。

働きやすさ

★★年間休日120以上&残業少なめ◎★★
年間休日は120日以上。有給休暇も取りやすく、残業は月20時間~30時間程度と少なめ。仕事をするときは集中し、休むときはしっかり休めます。さらに今後は残業を月5時間程度まで減らすことを目標に、より働きやすい環境を整えていく予定です。

★★長く活躍してほしいから、待遇も充実★★
当法人では、一人ひとりに長く活躍していただきたいという思いから、手厚い待遇をご用意しています。賞与は平均4カ月分に加えて、期末賞与も支給。また、退職金制度や診療費の減免、広島カープの年間指定席、クラブ活動補助など、福利厚生も充実しています。

将来のキャリアパス

★★実力を評価!早くて1年で次のステップも可能★★
今回のポジションは課長クラスとなりますが、さらに「事務次長」→「事務長」とステップアップできるキャリアパスがあります。公正な人事評価があり、目標をクリアして結果を出せば、早くて1年で次のポジションにつくことも可能!スピーディーにキャリアアップをめざす方、自分の力を思い切り発揮したい方に最適です。

★★さらに知見を広げられる研修が充実◎★★
人材を財産と考える当法人では職員の育成に注力し、スキルや職種に応じた教育プログラムを設定しています。管理職クラスでは、毎月、医学の知識を学べる研修のほか、人事考課などマネジメントに必要なスキルを学べる研修も実施。さらに、外部セミナーなど、業務に必要な研修を積極的に受けられますので、幅広い知識を身に付けていただけます。

必須条件 ◎医事課でのマネジメント経験がある方(部下5名以上)
歓迎条件 ◎財務諸表を読んでデータ分析ができる方
最終学歴 学歴不問
16210_【500万~】医事課長候補/賞与4カ月+期末賞与/年休120日以上/応募時履歴書不要_やりがいや楽しさ画像1
16210_【500万~】医事課長候補/賞与4カ月+期末賞与/年休120日以上/応募時履歴書不要_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

マネジメントにおいて、基盤となるのは人間関係です。そのため、杓子定規に業務をこなすのではなく、人と人との関係性を大切にしながら、自ら積極的に動いてチームとしてまとめていくことが求められます。部下の声に耳を傾けて課題解決へと導いていった結果、チームの連携が強化されたり、部下が目標を実現したりした時は大きな達成感を味わえるはずです。さらに、医事課に限らずに他部署のスタッフや患者様とも信頼関係を築き、大きな視点でマネジメントできると良いですね。

また、当法人ではホスピタリティ精神を大切にしており、週1で管理職全員が集まって、「患者様やご利用者様のために何をすべきか・どうすれば喜ばれるか」について話し合うミーティングを設けています。利益優先ではなく、患者様やご利用者様、地域の皆様のニーズを第一に考え、施設をどうしていくべきかを提案できるため、やりがいは大きいですよ。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

“前に進んでいこう”というポジティブな雰囲気があり、アットホームな職場です。配属先の医事課には、受付・事務スタッフが6名(20~50代の女性)と、管理職メンバー、事務長が在籍。受付・事務スタッフともコミュニケーションがとりやすく、事務長とは毎日一対一でミーティングを実施。孤立することなく、意見を出し合える環境です。

この求人は電話でも応募可能

050-1745-1798

050-1745-1798

気になったらまず電話で応募!

職種 医事課長候補
【医療事務 】
雇用形態

正社員
試用期間:3ヶ月(雇用形態、待遇変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒739-0452 広島県廿日市市丸石2丁目3-35

★マイカー通勤OK(無料駐車場完備)

【最寄駅】
JR大野浦駅

【アクセス】
<お車でお越しの方>大野IC→国道2号線岩国方面(下り)へ約5分
<電車でお越しの方>JR大野浦駅から徒歩約15分(タクシー利用で約5分)
<バスでお越しの方>おおのハートバス丸石停留所下車徒歩1分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

8:30 - 17:30
(実働8時間)

想定年収(給与詳細)

500万~600万円
基本給25万円〜30万円+各種手当
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試⽤期間(3ヶ⽉間)中も給与・待遇に差異はございません。
※想定年収は賞与・⼿当を含んだ合計額です。

★賞与年2回(6⽉、12⽉)※平均4カ⽉分(2019年度実績)
★昇給年1回あり(6⽉)
★期末賞与(業績に応じて年に1回)

<各種手当>
皆勤⼿当(5,000円)、等級⼿当(1万5,000円~)、役職⼿当(1万円~)、住宅手当(5,000円〜)、扶養⼿当(4,000円~)、特務手当(2,000円~)、通勤⼿当…(上限2万円)、時間外⼿当など

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■企業年金基金
■診療費の減免
■定期健康診断
■財形貯蓄制度
■慶弔見舞金
■社員旅行(台湾など)・社内交流会
■クラブ活動補助(テニス・ソフトボールなど)
■広島カープの年間指定席…など

休日・休暇

★年間休日120日以上★
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■有給休暇(入社して6カ月後から付与)
■慶弔休暇
■夏季・年末年始休暇
■出産・育児・介護休暇制度…など

採用予定人数 1名
選考プロセス

本求人の選考は、キャリコネ転職が代行しております。
電話応募もしくは「この求人に応募する」からの応募が可能です。

★☆★電話応募・問合せはコチラ★☆★
050-1745-1798
※電話応募・問合せ受付専用ダイヤルとなります。
 不通の場合、お手数ですがお時間を改めておかけ直しください。
「キャリコネ転職を見て医療法人社団明和会の医事課長候補に応募したい」とお伝えください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。