株式会社ワンダーラスト

企業概要

企業・団体名
株式会社ワンダーラスト
業種
広告 EC・ポータル・ASP
事業内容
■旅のコレクションサイト『Compathy(コンパシー)』の企画・運営
■広告事業
■その他関連事業
資本金
3600万円
設立年月日
2013年6月
代表者氏名
堀江健太郎
株式公開
非上場
従業員数
10
本社所在地
〒1410031 東京都品川区西五反田7-5-5Y.Hビル 3階
株式会社ワンダーラストが募集している求人一覧
  • 【未経験歓迎】Webマーケティング・メディア担当【SEOからコンテンツ企画まで】

    弊社は旅を通じて世界中の「個人」をつなげることをミッションに、旅体験をログブックとして記録できるサービス Compathy(コンパシー)や、海外旅行に特化した旅メディア Compathy Magazineの運営をおこなっています。 <募集背景> 現在当社はCompathy Magazineを通じた広告事業をメインに事業を展開しています。 今後は新規ビジネスであるCompathyの更なる成長がミッションになっており、そのためにも土台であるCompathy Magazineの持続的な成長が必要と考えています。 今回募集するコンテンツディレクターはCompathy Magazineにおける制作指揮や企画や新規事業のブランディング等、事業の成長を支えるポジションとなっています。 あなたには【コンテンツディレクター】として、クライアントのPRやマーケティング企画の考案など、幅広い業務をお任せします。 【具体的には】 ■旅行記事の制作・進行、キャスティング、品質管理 ■SEOなどのWEBマーケティング施策の計画と実行 ■ディレクション・顧客折衝 ■クライアントのPR企画考案 ■新規事業のブランディング ・・・など ★メディアの成長を支えるポジションでスキルUPできます! SEOを中心としたWebマーケティングやオペレーション構築、シックスシグマ的管理手法、ブランディング・PR手法など、実践しながらより専門的な知識や経験を得ることができます。 ★2億円超の大型資金調達に成功! 社員10名以下、創業5年程のスタートアップ企業ですが、インキュベイトファンドやリクルートHDその他VC、事業会社等から大型資金を調達し、各業界から大きな注目を集めています。 ★旅体験記録サービス「Compathy」とは・・・? Compathyは、写真をアップするだけで、旅のルートや時間軸など全て自動的に「ログブック」にまとめ、SNS上で共有できる今までに無いサービスです。訪れた人の声やルートを参考に旅行を計画したり、旅先の知識を深めることができます。

  • 新しい'旅'の定義を拡げて、繋げる!弊社一人目の広報・採用担当を大募集!

    弊社は旅を通じて世界中の「個人」をつなげることをミッションに、旅体験をログブックとして記録できるサービス Compathy(コンパシー)や、海外旅行に特化した旅メディア Compathy Magazineの運営をおこなっています。 あなたには【採用・広報責任者】として、ワンダーラストの人事(採用)・広報を中心としたバックオフィス全般業務をお任せします。 【具体的には】 ◆採用広報活動 ・求職者DBへのアプローチ ・潜在層へのナーチャリング活動(採用目的のブログ運営など) ◆広報活動 ・プレスリリースの作成・配信 ・自社SNSの運営 ◆労務・経理業務全般 ・人件費管理(給与計算、勤怠管理等) ・月次の収支管理(財務諸表作成実務等はございません) ・請求・入金管理 ◆総務業務全般 ・備品等発注、オフィス環境整備等 〈募集背景〉 弊社運営の旅に特化したメディア'Compathy Magazine'の広告事業の急成長により、どのポジションでも人員不足の状態です。自社の価値観やサービスについて更に発信していく為にも社内に人事や広報が必要だと考えました。そこで弊社の価値観を広め、共感する仲間を集める、弊社初の「広報」「人事」人材を募集することになりました! 〈ワンダーラスト「初」の人事広報として〉 代表の右腕としてサービスから価値観まで幅広く社外に発信し、あなたの強みを最大限に活かせるステージをご用意しています。そしてその価値観に共感してくれる仲間を集め、ビジネス、プロダクト、マーケティングから組織づくりまで職種の垣根を越えて対等に話し合いながらみんなで一緒に事業と組織を作っていく。そんな大きな裁量のもとワンダーラスト初の人事広報として更なる成長を支えて下さい! 〈2億円超の大型資金調達に成功!〉 社員10名以下、創業5年程のスタートアップ企業ですが、インキュベイトファンドやリクルートHDその他VC、事業会社等から大型資金を調達し、各業界から大きな注目を集めています。 〈旅体験記録サービス「Compathy」とは・・・?〉 Compathyは、写真をアップするだけで、旅のルートや時間軸など全て自動的に「ログブック」にまとめ、SNS上で共有できる今までに無いサービスです。訪れた人の声やルートを参考に旅行を計画したり、旅先の知識を深めることができます。

  • 【540万~】旅の概念を変えるサービスを一緒に創るリードエンジニア大募集!

    弊社は旅を通じて世界中の「個人」をつなげることをミッションに、旅体験をログブックとして記録できるサービス Compathy(コンパシー)や、海外旅行に特化した旅メディア Compathy Magazineの運営をおこなっています。 あなたには【リードエンジニア】として、自社サービスCompathy/Compathy Magazineの運営をシステム面から全面的にサポートいただきます。 【具体的には】 自社サービス『Compathy』、『Compathy Magazine』の開発をお任せします。 これまでボードメンバーが行っていた、下記のようなプロダクトマネジメント業務を全般的にリードいただきます。 ・プロジェクト/プロジェクトマネジメント(進捗組織、コミュニケーション、品質、課題等管理) ・プロダクトの実装 ・プロダクトのデバッグ、修正 など 〈募集背景〉 現在当社はCompathy Magazineを通じた広告事業をメインに事業を展開しています。今後は新規ビジネスであるCompathyの更なる成長がミッションになっており、そのためにも土台であるCompathy Magazineの持続的な成長が必要と考えています。ですが現在、ボードメンバーが外部エンジニアと協力して開発、改修を進めており、専任のエンジニアが必要だと考え、プロダクト開発を一人できるリードエンジニアを募集することになりました。 〈大きな裁量で身につく様々なスキル〉 2013年に法人登録をしたばかりの当社はメンバーもまだ10名以下。1人1人が担う業務も多い分、大きな裁量のもと働くことができるので、プログラミングやサーバー運用、ボードメンバーおよびビジネスサイドと協業して開発を進める経験や外部のエンジニアをマネジメントして開発を加速させる経験だけでなく、会社および事業全体をスケールさせる経験も積むことができます。 〈2億円超の大型資金調達に成功!〉 社員10名以下、創業5年程のスタートアップ企業ですが、インキュベイトファンドやリクルートHDその他VC、事業会社等から大型資金を調達し、各業界から大きな注目を集めています。 〈旅体験記録サービス「Compathy」とは・・・?〉 Compathyは、写真をアップするだけで、旅のルートや時間軸など全て自動的に「ログブック」にまとめ、SNS上で共有できる今までに無いサービスです。訪れた人の声やルートを参考に旅行を計画したり、旅先の知識を深めることができます。

  • この企業の求人をもっと見る