株式会社オレンジハウス

  • 中途社員50%以上
  • 女性が活躍
  • 女性管理職が多い
  • 資格取得支援制度あり
  • 独立・開業支援あり
3061_株式会社オレンジハウス_メイン画像

株式会社オレンジハウスについて

私服で自由に働けるライフスタイルカンパニー「オレンジハウス」

「オレンジハウス」は市場が求めるニーズをいち早く取り入れるマーケティング力とグッドデザイン賞受賞に裏付けされたデザイン力、独自のデータベースを用いた圧倒的な不動産情報力でお客様の住まい方や資産形成をサポートするライフスタイルカンパニーです。
創業地の静岡で築いた集客とサービスのノウハウを首都圏に展開すべく2014年に吉祥寺に出店し、自由が丘、八王子、所沢へとエリアを拡大中です。

個性豊かな住生活コンサルタントがお客様の求める多様なニーズに専門スタッフがチームで対応し、他社にはできないクオリティの高い複合的なご提案が強みです。

ほとんどスタッフが業界未経験ですが、OJTとジョブローテ―ションによる早期育成プログラムによって、1年後には広く浅い業界経験と個性を活かした専門スキルで活躍できる環境です。

事業部長を目指す人、スキルを高めてスペシャリストを目指す人など弊社の圧倒的な顧客数を活かして経験を積みながら日々成長していける会社です。

改めまして「株式会社オレンジハウス」採用リーダーの西島です。

ここまで読んでいただいたあなたにオレンジハウスの採用スタンスや考え方をお伝えしたいのでもう少しお時間いただければと思います。

今年の採用活動の中で学生から言われてあらためて自信を持ったんですが、弊社って「かなり変わってる」みたいです。

独立する先輩がたくさんいたり、上司がいなかったり、経理も稟議もオープンだったり、休みも出社時間もフレキシブルだったり、スタッフの私服もファッションにこだわってたり。
特に、新卒社員が内定者の段階から採用スタッフとして会社説明会を自ら運営しているのには参加した学生全員がびっくりしていました。

そんなオレンジハウスでは「いつか独立して起業したい!」「オレンジハウスで新規事業を立ち上げたい!」「いろんなことにチャレンジして自分の能力を高めていきたい!」といった自立心のある学生に入社してほしいと思います。

ただ、けっこうブラックな部分(社員はガンメタとかグレーいってますが)もあります(笑)

最低限のマニュアルしかなかったり(汗)、先輩後輩関係なくいろんな意見を好き勝手言いあって迷走したり(惑)、社長の言ってることがいまいち理解できなかったり(涙)、時には夜通し仕事をしたり(眠)、全社員が海外の会場に現地集合する入社式を突然決行したり(爆)。

そんなぶっとんだ社風やスピード感の中で成長したい方に是非弊社のことをもっと詳しく知ってほしいと思い、オンライン会社説明会を個別におこなっています。

また今年の選考会はクリエイティブな能力や営業力を発揮してもらえいるようフリーマーケットに決まりましたのでその説明も併せて行っております。

実は、採用する側の私が一番恐れているのはミスマッチ。

入社したらつまらなかった・・・

言ってることと違っていた・・・

ということだけは避けるべく、弊社の採用のスタンスはいたってオープンなんです。

良いことも悪いこともなるべくたくさん知ってほしいんです。

新卒社員やリーダースタッフ、時には社長までインターンに参加し、みなさんに特別なことを行うのではなく”ありのまま”の業務やスタッフを見て話して感じていただくことで弊社の楽しさや大変さを知ってもらいたいと思います。

もう少し弊社の考え方についてお話させてください。

私たちが考える本当のブラック企業とは「社員を単なる労働力として扱い、甘やかし、自社でしか使えないスキルを教え込み、思考停止にし、最終的に自立ができない大人に養成する会社」と考えています。

終身雇用が約束され、絶対に倒産しない会社でなんの不安もなく一生を終えるのであればそれも悪くないかもしれません。

ただ弊社はそんな会社ではないですし、そんな会社は目指しません。

日々、社会にとってより良いサービスや商品を開発をし続けていくチャレンジを全スタッフが危機感やわくわく感をもって実践し続ける会社でありたいと思っています。

さて、ここまで読んでいただいたあなたはきっと弊社に何かしら興味や関心を持っていただけたのではないでしょうか?

冒頭にお伝えした「変わった会社」感は伝わったでしょうか?

もし弊社のことや仕事のことなどもう少し聞いてみたいということであれば弊社のオンライン説明会に参加てみませんか?

あなたにお会いできるのを、そして、この出会いがあなたの人生をよりハッピーなものにするきっかけとなることを楽しみにしています。

企業概要

企業・団体名
株式会社オレンジハウス
業種
建築・土木・設計 不動産 その他(不動産・建設)
会社の特徴
中途社員50%以上
女性が活躍
女性管理職が多い
資格取得支援制度あり
独立・開業支援あり
事業内容
住宅の新築・リノベーション
不動産仲介
貸会議室、宿泊施設の運営
資本金
1000万円
売上
26.8億円(2020年度)
設立年月日
1997年3月
代表者氏名
中戸川豊
株式公開
非上場
従業員数
69名(男性23名 女性46名) 2021年7月時点
平均年齢
34歳
本社所在地
〒1800005 東京都武蔵野市御殿山1-3-7FIビル2F
事業所
吉祥寺東京本店(東京都武蔵野市御殿山1-3-7)
自由が丘店(東京都目黒区自由が丘2-15-20 2F)
八王子店(東京都八王子市緑町935-1)
所沢店(埼玉県所沢市榎町7-7)
静岡本店(静岡市葵区幸町4-18)
静岡流通通り店(静岡市葵区沓谷5-9-14)
静岡駅前店(静岡市葵区紺屋町8-13)
藤枝店(藤枝市上青島476-1)
株式会社オレンジハウスが募集している求人一覧
  • 【営業(静岡)】飛び込み・テレアポなし/資格取得支援/服装自由/完全週休2日/諸手当

    あなたには【不動産営業スタッフ】として、不動産売買に伴う仲介業務をお任せいたします。 ■具体的な仕事内容 ・お客様への提案(中古住宅・土地・新築など) ・業者からの情報収集 ・不動産売買仲介に伴う書類作成、契約業務 ・物件の引き渡し・決済 ・資金計画・住宅取得コンサルティング など、資格能力やスキルに応じてお任せしていきたいと思っていま...

  • 【営業(東京)】

    現在エリア拡大につき、【営業(ライフスタイルプロデューサー)】として主に住宅提案、不動産提案をお任せできる方を新たに募集いたします。 具体的な仕事内容 ・新築住宅の提案 ・不動産(土地・中古マンション)の提案 ・資金計画 ・イベント運営 ・マーケティング戦略立案 ・資産コンサルティング ・住空間プロデュース など、能力やスキルに...

  • 【リノベーションプランナー】(学歴不問/服装自由/歩合給有/中途多数)

    現在エリア拡大につき、【リノベーションスタッフ】として主に住宅設計、インテリア提案お任せできる方を新たに募集いたします。 具体的な仕事内容 ・住宅・マンションのプランニング、製図、施工管理 ・インテリアコーディネート ・外構、家具提案 ・プラン打ち合わせ など、能力やスキルに応じてできるところからお任せしていきたいと思っています。 ...

  • この企業の求人をもっと見る