マーケティング効率化 MA(マーケティングオートメーション)関連の求人特集
マーケティング業務を自動化することにより、効率化がはかれる上、業務の質の向上が期待できます。
MA(マーケティングオートメーション)関連の関連情報
- MA(マーケティングオートメーション)とは
- MA(マーケティングオートメーション)とは、リード(見込み顧客)の獲得から育成、営業パーソンへの引渡しまでのマーケティング業務をツール(ソフトウェア)で支援、一貫管理して自動化・最適化を図ることをいいます。 MAを導入することでリードの興味度合いを高め(育成)てより受注率の高い状態にすることができます。
- マーケティング最適化は企業の課題
- 現在のマーケティング活動におけるコミュニケーション手段は多岐に渡り、それらの「活用と最適化」は経営にとって大きな課題となっています。顧客の興味関心、状況に合わせて適切な対応が必要です。MAによる適切なタイミングでの対応により、商談発掘のプロセスのシステム化・自動化を図り、業務の効率化を企業は進めています。
- MAに携わるには
- MAの広がりと共に、顧客のニーズを調査して新しい商品・サービスを生み出すマーケティング職は、企業の要とも言える重要な職種となっています。マーケティングは幅も広く、好きなジャンルに携わることもでき、グローバルな活躍も可能な職種です。特にWebマーケティング職はデジタル社会に必要な人材として活躍できます。