【450万~】CA/土日祝休み/年間123日休み/UIターン歓迎/充実の福利厚生

サーチファーム・ジャパン株式会社 

  • 正社員

仕事内容

10053_【450万~】CA/土日祝休み/年間123日休み/UIターン歓迎/充実の福利厚生_メイン画像
  • 東京都
  • 450万~850万

仕事内容

サーチファーム・ジャパン株式会社は2003年設立、国内エグゼクティブサーチ業界でトップレベルの実績を誇る和製ヘッドハンティング会社です。一般企業、教育機関、官公庁などのパートナーやカンパニーフェローによる広範囲なネットワークを駆使し、精度の高いリサーチを武器に、スキルや経験はもちろんのこと、クライアントの企業風土や組織にマッチした人材を紹介しています。採用成功率は90%かつ高定着率を維持しており、多くのクライアントから高い評価をいただいています。

<業務内容概要>
・企業への経営、人事戦略に関するソリューション提案
・人材リサーチ、スカウト、評価
・確実な採用決定に向けたコミュニケーション
・クライアント・候補者様への継続的かつ効果的なサポート ほか

◎具体的には…
1.クライアントの経営幹部と経営課題を共有

2.課題解決のための組織戦略や要件などについてクライアントに提案

3.提案内容に基づき、対象となる候補者をリストアップ

4.当社のグローバルネットワークや自身の人脈などのリサーチ手法を駆使しアプローチ

5.候補に挙がった複数のキャンディデイトと接触をとり、その方の特性やクライアントの企業文化とのマッチング確度などを評価

※入社後は、現職のメンバーによるOJTを基本とした研修の中で業務を覚えていただきます。

必須条件 ・BtoBの営業職経験者(業界や商材は不問です)
歓迎条件 ★歓迎する経験・業種★
・コンサルティングファームや人材サーチ、リサーチャーの経験


★こんな方を歓迎します★
・目的意識を高く持って、自走的に行動できる方
・様々な手段を駆使して、求める情報を論理的に探し出せる方
・あらゆる業界の知識をインプットしたい、好奇心旺盛な方
・社会貢献性を重要視される方
最終学歴 大学卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

クライアントの経営戦略や課題に対して、マッチした人材を紹介することでクライアントの企業成長や発展に貢献できることが最大のやりがいになるでしょう。クライアントのニーズを深くヒアリングし核心をついた提案をすることで、クライアントとの信頼関係もしっかり構築できます。プロジェクトは6~8ヶ月単位で動くため、クライアントへの思い入れも強くなり、無事にマッチした人材を紹介し、満足いただけたときには、達成感と充実感でいっぱいになります!

また、キャンディデイトのキャリアパスの実現にも寄与することができ、感謝の言葉をいただくこともあります。キャンディデイト、クライアント、自社のすべてにとってプラスになる働きができる、非常にやりがいの大きいポジションだと思います。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

◆平均年齢/36歳
◆男女比/男性8:女性2
◆グループリーダーの半数が30代

当社のメンバーは中途社員の割合が多く、各々がさまざまなバックボーンを持っています。そのため、それぞれの個性や特性を活かし活躍できる環境であるとともに、色々な価値観に触れることができ、自分の考え方や仕事の仕方の幅が広がり日々成長を感じられると思います。

また、社内は上司や代表との距離も近くフラットな雰囲気です。チャレンジや新しいアイデアや企画の発信は大歓迎!しっかりと仕事をしていれば、自由に裁量を持って働ける環境ですので、自走できる方にとっては最適な環境ですよ!

職種 ヘッドハンター
【キャリアアドバイザー・キャリアカウンセラー 】
雇用形態

正社員
試用期間6カ月あり

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒102-0083 東京都千代田区麹町1丁目7番地

※転勤は基本ありません。 
★U・Iターン歓迎です!

【最寄駅】
東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅

【アクセス】
東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅1番出口より徒歩2分

勤務時間

9:00 - 17:30
所定労働時間 7.5時間
休憩 60分

想定年収(給与詳細)

450万~850万円
月給35万円~60万円以上
(固定残業代40時間分/月:8万7000円~15万円以上を含む。超過分は別途支給いたします)
※経験やスキル、前職給与などを考慮して当社規定により決定いたします。
※給与はコミッション制ではありませんが、成果は正当に評価し賞与に反映いたします。

★昇給年1回あり
★賞与年2回あり

向いている人柄・志向

・誰かの支えとなることにやりがいを感じられる方
・常に一つ上の目標を持って能動的に動ける方
・チームで何かを成し遂げることが好きな方
・クリエイティブな志向で、新しいアイデアをどんどん試したい方

待遇・福利厚生

・各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
・交通費全額支給
・確定拠出年金制度(試用期間終了後)
・福利厚生サービス(ベネフィットワン)
・季節イベント(お花見など)

休日・休暇

★年間休日123日!(2016年度実績)
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(初年度12日)
・産前産後休暇
・育児休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

★目標・予算達成にコミットメントできる営業力
★柔軟なコミュニケーション力を重視した選考をおこなっています。

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接1回(代表、または役員による面接です)

内定

◎ご応募から内定までは約2~4週間を予定しています。
◎面接日時や入社時期等はご希望を考慮いたします。現職中の方もぜひ一度、ご相談ください。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。