【測量・設計(ベテラン歓迎・東京)】40~50代歓迎!定年まで働ける安定企業です!

株式会社環境と開発 

  • 正社員

仕事内容

10872_【測量・設計(ベテラン歓迎・東京)】40~50代歓迎!定年まで働ける安定企業です!_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~600万

仕事内容

私たちは、環境・廃棄物および土地開発に関するコンサルティング事業を展開しています。廃棄物処理・リサイクル支援、再生可能エネルギー支援、土壌汚染調査・改善提案、宅地・店舗・工場等開発支援、地域計画づくりなど、クライアントの幅広いニーズに対応しており、大手企業様や行政機関からも高い評価をいただいています。

また、測量や設計といった土木技術の提供はもちろんのこと、事務手続きの代行、ISOをはじめとした各種認証取得支援までを一貫して提供できるワンストップサービスを強みとし、クライアントのさまざまな課題を解決してまいりました。多くのクライアントから高い評価をいただいており業績は安定して推移しており、堅実な経営基盤を築いています。

<お任せする業務について>
◆顧客所有の土地等に関する測量業務    
トータルステーションを利用した測量・GPS測量・ドローンを利用した測量業務 など

◆測量データを基にした土地等の設計業務
土木CADによる土地等の設計 ・ 図面作成 など

◆県・市町村役場等に提出する開発許可書等の取得における各種申請業務
都市計画法32条・29条、森林法、農地法等の許可や届出に必要な申請書を作成し、県・市町村役場等への提出業務 など

<クライアントについて>
・廃棄物業者様
・不動産業者様
・再生可能エネルギー事業者様
・顧客自社店舗開発事業者様 …など

◆40~50代のベテランも歓迎!
若手はもちろん測量士として長年活躍してきた40~50代のベテランさんも歓迎!充実した待遇・手当、年間休日120日以上と末永くお仕事していただける環境が整っています。今まで培ってきたあなたの技術や経験を、一生ものにしませんか?今までの経験をキャリアに繋げたい、定年まで働ける会社を探している、そんな方にお力を貸していただきたいと思っております。

必須条件 ・測量 ・土木設計経験者
・要普通自動車免許
歓迎条件 ・若手から、40~50代のベテラン層も歓迎しています!
・土木CADが扱える方
・各種申請書作成が堪能な方
・都市計画法や森林法等の法の知識が豊富で測量設計業務の経験がある方
・測量士、測量士補、一級土木施工管理技士、二級土木施工管理技士のいずれかの資格をお持ちの方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

地球環境への配慮が叫ばれる中、私たちの事業は廃棄物処理事業支援、リサイクル事業支援、再生エネルギー支援など、環境保全への取組みに繋がる非常に社会貢献度の高いポジションです。社会に与える影響の大きさを実感することができ、日々モチベーション高く働けるでしょう。

ひとつの案件が完了するまでには、さまざまな課題や問題が発生する場面もありますが、無事に完了したときには大きな達成感を感じることができます。また、クライアントに満足いただけた時には、充実感でいっぱいになりこの仕事の良さを実感できる瞬間です。

若手の方はもちろん、40~50代のベテラン層まで大歓迎!当社はさまざまな業界の幅広い案件を受注していますので、経験者の方はこれまでの経験を活かしご活躍いただける環境です。測量・土木設計者として更に腕を磨きたい方、今までの経験を活かし心機一転チャレンジしたい方など、より高いキャリアを目指したい方もお待ちしております!

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

経験豊富なベテランのメンバーから未経験からスタートしたメンバーなど経験や経歴はさまざまですが、人間関係はとても良く働きやすい環境です。福利厚生や諸手当なども充実していますので、安定した環境で長く働きたい方には魅力的な職場だと思いますよ。

職種 測量・設計(ベテラン歓迎・東京)
【設計(土木) 】
雇用形態

正社員

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 東京都中央区日本橋富沢町4番12号HTT人形町ビル2階

東京支店での勤務となります。

【最寄駅】
「人形町駅」

【アクセス】
「人形町駅」より徒歩3分
「馬喰横山駅」より徒歩6分

勤務時間

8:30 - 17:30

想定年収(給与詳細)

350万~600万円
年収詳細:360万円~600万円
基本給:20万円以上
★残業手当、交通手当別途支給
★当社規定により役職手当、住宅手当、資格手当有り
★昇給年1回(4月)
★賞与年2回(業績に応じて)

待遇・福利厚生

各種社会保険完備(健康保険 ・ 厚生年金 ・ 雇用保険 ・ 法定及び任意労災保険)
交通手当支給
昇給年1回(4月)
賞与年2回(業績に応じて)
住宅手当
資格手当
お花見、暑気払い、忘年会、新年会等など全額会社負担

休日・休暇

★年間休日120日以上★
完全週休2日制(土日)
祝日                           
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
育児休暇 など

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。

書類選考

適性試験

試験結果により面接実施

ご応募から内定まで10日程度を予定しています。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。