【営業】注文住宅担当/インセンあり/シフト制勤務/転勤無し/社会保険完備

株式会社ホゼナル 

  • 正社員

仕事内容

10975_【営業】注文住宅担当/インセンあり/シフト制勤務/転勤無し/社会保険完備_メイン画像
  • 福岡県
  • 300万~600万

仕事内容

当社は20年以上続く建物総合メンテナンスの会社です。3万世帯以上の建物に関わってきたノウハウを強みに、建設・新築・住宅と新たな領域にも進出を続けています。

あなたには【営業】として、注文住宅における、お客様対応全般をお任せします。

■具体的な仕事内容  
・展示場での接客
・お客様の希望をヒアリング
・「まんてんの家」の特徴を説明
・設計プランの提案
・提案内容の修正
・ご契約 など

◎「まんてんの家」とは?
当社の注文住宅部門“ホゼナルホーム”がご提案する、高気密・高断熱、高耐久・高耐震を適正価格で叶える、家族みんなの満足に満ちあふれた住宅の事です。24時間対応のメンテナンスサービス「ホゼナル24h」など、アフターフォローも万全です。

■当社の特徴
◎社員の生活を大切に
不動産の営業というと、契約数によるインセンティブの割合が多く、頑張った分だけ給与に反映される反面、不安定さが付きまといます。当社は社員の「生活の保障」を守るため、固定給の割合を多くする給与形態をとっています。

◎あなたの得意を活かす営業
一言に営業活動と言っても、アポ取り、クロージング、関係構築…など様々な工程があります。当社ではあなたの得意な部分を活かした営業手法を歓迎しています。お互い苦手な部分をカバーし合うといったチーム営業もOKです。型にはまった営業ではなく、それぞれが最も輝ける仕事の仕方で収入を増やしていただきたいと考えています。

必須条件 ■営業経験のある方(法人・個人問わず)
歓迎条件 ■業界経験のある方は優遇いたします!
最終学歴 学歴不問
10975_【営業】注文住宅担当/インセンあり/シフト制勤務/転勤無し/社会保険完備_やりがいや楽しさ画像1
10975_【営業】注文住宅担当/インセンあり/シフト制勤務/転勤無し/社会保険完備_やりがいや楽しさ画像2

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

やりがいは、お客様一人ひとりに合わせた営業ができることです。家の購入はお客様にとっても、人生において大きな買い物ですので、成約にいたるまでには丁寧なご説明と提案が必要になります。

また注文住宅ですので、間取りや設計部分から一緒に考えられるのも魅力ですね。ただお客様の要望を聞くだけではなく、専門的な知識を踏まえて、時にはアドバイスも行うのもこの仕事の重要なポイント。打ち合わせも多くなりますが、お話を聞きながら、一緒に悩んだり、考える時間を共有する分、得られる喜びも大きいです。

10975_【営業】注文住宅担当/インセンあり/シフト制勤務/転勤無し/社会保険完備_だれとAセット画像1
10975_【営業】注文住宅担当/インセンあり/シフト制勤務/転勤無し/社会保険完備_だれとAセット画像2

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

建売や投資アパートの営業、土地開発営業など、不動産系の様々な営業担当と一緒に、相互の情報を共有しながら協力して一緒に数字を上げていくことになります。それぞれ得意分野不得意分やがありますので、アポイントからクロージング迄全て一人でしょい込むことはありません。

「このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

お互い競争相手として切磋琢磨しつつも、助け合うべきところや共有すべき情報は一緒になって共有し、考え合う事の出来るメンバーがそろっていますので、むやみに情報を独り占めしたり、話をしようとしなかったりするような人はいません。

入社したら、上司になる人はどんな人ですか?

未来展望型で、どんどん改革を進めていく、推進力の高い上司になります。社員の面倒見もよく、実際業界未経験の入社社員も、2ヶ月目くらいから数字があげられる方向での兆しを見せているような人を引っ張っていく力の高い人です。

上司が部下を褒める時の言葉を教えてください

基本的にまぐれ当たり的な実績は、ほめません。人の性格によりほめてほしい方については褒めますが、ほめるポイントは、いかに戦略的に自分の数字をクリアするための段取りと計画が出来て、なおかつそれをどれだけ遂行できているかです。本人が「計画通りです」と言えるような数字の上げ方が出来た時、初めて「よく頑張った。大した奴だ」と言われることになるでしょう。

職種 営業
【個人営業(リテール営業) 】
雇用形態

正社員
■試用期間:3ヵ月(期間中の待遇に変わりありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒8140165 福岡県福岡市早良区次郎丸5-6-1

※転勤なし
※自家用車通勤可

【最寄駅】
福岡市営地下鉄「次郎丸駅」

【アクセス】
福岡市営地下鉄「次郎丸駅」より徒歩3分

勤務時間

9:00 - 18:00
■事業場外労働制:みなし8時間

想定年収(給与詳細)

300万~600万円
月給25万円~50万円+通勤代支給(月2万円まで)
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※上記の下限給与額はあくまで最低保証額となります。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。
※月給には40時間分のみなし残業手当が含まれます。超過分は別途支給いたします。

<その他諸手当>
業績によりインセンティブあり
例)注文住宅であれば、年間12棟(月1棟)+木造AP3棟程度(1棟5,000万平均)で、ベース給与含め年収1,000万円以上可

待遇・福利厚生

■社会保険完備
(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)
■交通費支給(上限2万円)
■社員旅行(過去実績:韓国・台湾など)

休日・休暇

■年間休日104日
■シフト制勤務
■月8~10日休み
■年末年始
■GW
■夏季休暇
■有給休暇(入社6か月後10日~最高20日)

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ▽
面接
 ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。