【住宅営業】創業70年の安定性/12社所属の大規模グループ/自社一貫体制/北九州

株式会社安成工務店 

  • 正社員

仕事内容

17021_【住宅営業】創業70年の安定性/12社所属の大規模グループ/自社一貫体制/北九州_メイン画像
  • 福岡県
  • 310万~660万

求人のポイント

◆12社からなる”YASUNARIグループ”の中核企業!安定した経営基盤
◆自信を持って提案できる商材力が強み!チームで取り組むやりがいも実感
◆大手グループならではの手厚い研修制度&スキルアップサポートあり!
◆賞与年2回/社宅・家賃補助/保養所完備/有給計画取得制度…など働きやすさ抜群!

会社紹介

株式会社安成工務店は、昭和26年に総合建設会社として創業いたしました。昭和58年に、受注業態を脱し自ら企画・開発・設計・施工を行う「企画開発型建設業」を強く志向して以来、現在では住宅事業、建築事業、商業開発を事業の3本柱としています。創業から70年経つ今も業績は拡大傾向にあり、12社を擁する大規模グループへと成長し、売上はグループ全体で200億円規模に。安成工務店はこの中核として、単体で110億円の売上実績を誇ります。

「環境と共に生きる」をテーマとした家づくりのために、大学等との素材の研究や、新たな工法の開発など、ほとんどの案件を自社設計する業界内でも稀有な設計者集団へと成長してきた当社。グループ各社がもつ様々なソリューションを組み合わせたワンストップサービスによって、”美しい街づくり”に貢献していくことを目指しています。住宅事業においては、平成元年から「環境共生住宅」に特化した家づくりを進めてきました。利便性が高い技術・サービスだけでなく、「地域の自然・住民・文化」が共生した、より豊かな人生を過ごせる地域社会を創り上げることに貢献したいと考えています。

――――――――――――――――――――――――――――――
\当社の家づくりは、業界内でも高い評価をいただいています/
――――――――――――――――――――――――――――――
<主な受賞実績(2018年~2020年)>
■「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2019」優秀賞受賞
■「地球の会 設計コンテスト」最優秀賞、横内敏人賞を受賞
■「第5回日本エコハウス大賞」審査員賞(前真之)を受賞
■「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2017」優秀賞受賞
■福岡南展示場Vogue「Best of Houzz 2018」デザイン部門受賞

仕事内容、求められる役割

あなたには【営業】として、以下の業務をお任せいたします。

――――――――
 主な業務内容
――――――――
自社で展開するフルオーダーの木造住宅「環境共生住宅」の販売営業をご担当いただきます。

<環境共生住宅について>
より豊かで健康的な人生を過ごせるよう、地域の風土や文化を熟知した上で、周辺の環境とも調和が取れた住宅を手掛けています。
▶当社は山口・福岡を中心に地域密着で事業を展開。「木造なら安成」と称されるほど高い信頼をいただいています。

\あなたにお任せするのは、そのような”自然と共に暮らす家”の提案営業。お客様の理想をカタチにしていく仕事です!/

<具体的には…>
▼集客、マーケティング活動
 └ 住宅見学会や総合展示会など各種イベントの企画・運営などリアルチャネルによる集客
 └ 自社サイト上でのLPなど、マーケティングツールを企画
   ▷社内広報を手掛ける企画室と連携し、各施策の効果分析なども行いながら集客活動を行います。

▼興味をもって頂いたお客様にアプローチ
 └興味を持って頂けたお客様から、住まいに関する要望や生活スタイルなどをヒアリング。
   ▷さまざまな側面から「理想の住まいに」ついてお話いただきます。

▼プロジェクトメンバーと企画立案
 └お客様からヒアリングした内容をもとに、住まい具体的なイメージを企画。
   ▷設計職、インテリアコーディネーター、施工管理など、社内の各ポジションでチームを発足。
    打合せを重ね、提案内容を練り上げます。

▼受注~施工
 └成約に繋がったら、施工スタート。
   ▷施工管理と連動して進捗を確認しつつ、引き続き窓口担当としてお客様からの質問対応や調整依頼にお応えします。

▼お引き渡し
 └お客様から感動や嬉しいリアクションがもらえる瞬間まで、一貫して立ち会うことができるポジションです。

★企画から施工後のアフターサポートまで自社一貫体制を確立。
 社内各ポジションとチームを組みながら、じっくりと家づくりを行っていただけます!

活かせる経験、キャリアアップ

■■大手グループならではの手厚い教育制度■■
< 入社後のOJT研修 >
入社~3ヶ月程度かけて、現場でOJT研修を行います。私たちが手掛ける”環境共生住宅”や、”こだわりの家づくり”とは何か?というところから学び、先輩につく形で、商材の魅せ方や手掛け方、各工程での動き方など、実際の業務を見ながら習得していきます。

< 継続的なスキルアップサポート >
■資格手当
 └建築施工管理技士(2級、1級)、建築士(2級、1級)などを対象に、資格取得支援制度あり!
《サポート内容》
 ★合格時、受験費用や資格学校などの受講料(上限30万円)
 ★合格時の資格手当(5,000円~2万円/月)

■その他社内研修会
 └社内全体や事業部別、階層別など、目的や状況に応じた研修を実施。
 ▷ビジネススキルを高める能力開発系の研修も定期的に開催。継続的な成長を目指せます!

働きやすさ、どういう働き方ができるか

■■営業として自信を持って提案できる商材■■
一般的に構造材は高温乾燥木材、内装材は新建材を使った家づくりが多いですが、当社は100%自然素材を使った「呼吸する躯体を持つ住宅」にこだわり、構造材は天然乾燥でしっかりと乾かした杉の芯材、内装壁仕上には珪藻土、床材には国産無垢材、断熱材には木質繊維系断熱材を使用しています。気温の変化を少なくし、ハウスダストも抑制するなど、快適な暮らしを叶えながらも"木のぬくもり"を大切にした環境に優しい家づくりを実現しています。

▽他にも…
・太陽熱や光を有効活用する「OMソーラーハウス」を推奨
・新聞紙をリサイクルした木質繊維系多機能セルロースファイバー断熱材「デコスファイバー」
・”住まいと健康の関係性”について九州大学と共に研究を重ねる

など、当社ならではのノウハウとこだわりが多数。営業として、お客様のために自信を持ち提案できる商材力も、大きな魅力です。

■■イチから住宅づくりに携わるやりがい■■
ゼロベースから企画段階・設計・施工まで、自社一貫体制で手掛けられる「企画開発型建設業」を採っている当社。社内の各ポジションとプロジェクトごとにチームを組み、初期の企画から、受注後の細部の細かな調整まで、一貫して手掛けていくことができます。常にオーダーメイドで創意を持って住まいを手掛けるため、スピード感ある成長が望める点も大きな魅力です。

▷他にも、賞与年2回/社宅・家賃補助/保養所完備/有給計画取得制度・・・など、大手グループならではの待遇や福利厚生を用意しています!

必須条件 \U・Iターン歓迎!/
\業界・経験・年数不問/
◆営業経験
◆普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
◆基本的なPC操作が可能な方(Excel、wordの入力など)
歓迎条件 下記の資格をお持ちの方は待遇面で優遇いたします。
◆建築士(1級、2級)
◆建築施工管理技士(1級、2級)
◆宅地建物取引士など
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

営業は様々なイベントを運営し、お客様に当社の住まいの魅力や、家づくりの楽しさを感じていただくこともミッションです。展示場や完成見学会、安成工務店の家に泊まっていただける宿泊館や、一泊二日のバスツアーなど…お客様にワクワクしていただけるような独自の企画を準備しています。

材料にも一つひとつこだわりながら自社メンバーと協働し、オーダーメイドの住まいを手掛けていけるのは、当社ならではの魅力だと思います。自分のアイデア発信やホスピタリティによって、お客様に満足して頂けた時は本当に嬉しいですね。お客様と何度も話し合って決めたものが少しずつ形になっていく様は、何度目にしても感動するものです。

自信を持ってお客様にオススメできる商材なので、1人でも多くの方に家づくりの楽しさや素晴らしさを伝え、一生のお付き合いができるお客様を増やすことができるよう、これからも努力していきたいです。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

< 北九州支店について >
現在8名のメンバーが活躍中!(住宅事業部全体では約100名が在籍)
■年齢…20代前半~40代後半
■男女比…男性比率が高いですが、女性の専門職も活躍中!

若手もベテランもバランス良く活躍しています。平均勤続年数は10年と、腰を据えて働いているメンバーも多いです!

< 社風や文化 >
チームで協働する仕事なので、1人で行動することはなく常にメンバー同士でコミュニケーションを取れる環境があります。社歴やポジション関係なく話しやすい雰囲気があるので、風通しの良い職場だと思います。

職種 営業
【企画営業 個人営業(リテール営業) 販売・接客スタッフ、売り場担当 】
雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月あり(試用期間中の給与は試用期間終了後と差はありません)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 福岡県北九州市小倉南区田原新町2-4-1

※北九州支店での勤務となります。

★U・Iターン歓迎
★マイカー通勤可
★遠方の方はWEB面接も可能です!お気軽にご相談ください!

【最寄駅】
JR日豊本線「下曽根駅」

【アクセス】
JR日豊本線「下曽根駅」徒歩9分

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

9:00 - 18:00
実働8時間

★残業時間…月平均20~30時間
※繁忙期のみ変動あり

想定年収(給与詳細)

310万~660万円
■月給22万3,000円 ~ 45万円 + 諸手当
※上記の給与には固定残業代60時間分(6万8000円~14万円)を含む。超過した場合は別途、手当を支給。

※あくまで最低保証額です。年齢、経験、スキルなどを考慮の上、社内規定により決定します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。

< 諸手当 >
・家族手当(配偶者1万5,000円 、子5,000円/人)
・資格手当(5,000~2万円)
・住宅取得手当 

★賞与年2回(7月、12月)
┗ 前年度実績…2.5ヶ月分

★昇給年1回(1月)
┗ 前年度実績…1,000円~1万1,000円

※試用期間3ヶ月あり(試用期間中の給与は試用期間終了後と差はありません)

向いている人柄・志向

・チームワークを重視して業務に励める
・枠にとらわれず主体的にさまざまなチャレンジができる
・担当したお客様のための家づくりに幅広く携わりたい

待遇・福利厚生

■昇給年1回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■通勤手当(全額支給)
■社員研修制度
■資格取得支援制度
■社宅及び家賃補助
■住宅取得補助
■借上げ車両手当
■永年勤続表彰制度
■健康診断および健康増進に関わる費用補助
■作業服・携帯貸与
■懇親会費用補助
■福利厚生倶楽部加入
■保養所完備(湯布院)
■社員旅行(2年に1回)
■マイカー通勤可

休日・休暇

■毎週月曜日 他 ※会社カレンダーによる 
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(1週間)
■有給休暇など(入社6ヶ月で10日間付与)
 ┗ 有給計画取得制度あり
   年間で取得日をあらかじめ計画し取得していく方針あり。
   社内全体で取得率が増加傾向にあります。 
■産前・産後休暇(実績あり)
■育児休暇

【 年間休日107日 】

採用予定人数 1名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。